--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/05 (Thu) アップルパイ・・パンダ仕様♪

やっと秋らしくなってきました・・・♪
昨日行った農協で、りんごが安く買えたので秋らしく??
アップルパイを作りました・・・☆

パンダのアップルパイは、りんごは煮ずに焼きます・・・。
大好きなアップルパイなんです☆

時間がなかったので、写真がちょっとしかないんですが・・・。
こんな感じです♪

yakumae.jpg


もちろん、冷凍パイシートを使ってます☆
りんごを薄くスライスして、色止めにレモンをかけてます。

真ん中の列のりんごは、彩りの為に皮はついたままです・・・♪
パイシートの上には、カスタードクリームが塗ってあります。
りんごを並べて、グラニュー糖をふって
シナモンをふりかけて・・・♪

オーブンで焼いて・・・
最後の仕上げにアプリコットのジャムを塗って
できあがり~~♪

pie.jpg


あつあつでパリパリ!!
とっても、おいしくできました♪
パイシートを2枚重ねて焼いてもいいかなぁ・・
と今回の反省点です☆

debann.jpg


そして・・・やっと出番がきました♪
パイレックスのケーキケース♪
初めての出番で、パンダも嬉しい・・・!!
これからは、ちゃんと使います☆

旦那さまにとっても、好評でした☆
嬉しいなぁ・・・あんまり褒めてもらえないのに
このパイは褒めてくれました・・・。
皆さんもお試しください~~!!おいしいですよ♪

緑茶がおいしい季節になったので・・・・

yunomi.jpg


この湯のみを購入しました。
とっても綺麗な緑色で気に入っています☆
しかも、70円でした♪

パンダの家には急須もなかったので、こちらも・・・♪

ochatou.jpg


真っ白なまんまるポット♪
紅茶にも緑茶にも合います・・。

dora.jpg


どら焼きで一服・・・
なんて、今日は撮影しただけ・・・♪
明日、いただきます・・・楽しみだぁ・・・。


今日は面接に行ってきました♪
とっても、いい感じの女の人でした☆
金曜日に結果がでます・・・。
さて、どうなるのでしょうか???
ドキドキパンダです☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
旦那さまにアップルパイを褒められて
調子にのっているパンダにポチッ!!とお願いいたします♪

スポンサーサイト

季節のもの | trackback(0) | comment(15) |


<<簡単いけばな・・・♪ | TOP | 100円雑貨のその後・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No subject 

湯飲みの色良いですね~しかも安い・・・。
見つけ方上手ですね~。

2006/10/06 10:45 | mimi [ 編集 ]


No subject 

アップルパイ、食べたい(♡∀♡)
いつも美味しそうなもの、たっぷりなのに、
褒めてくれないなんて・・・
でも、アップルパイは褒めてもらえてよかったねv-9
結果待ち、ドキドキですね!!

2006/10/06 09:17 | くまたん [ 編集 ]


ぷくぱっく さんへ♪ 

いつも変な事ばっかり言ってるのに
食べ物の事になると、目の色が変わります・・・^^;
いつも小言ばっかり言われて、褒めては貰えません・・・^^;
喧嘩はいつも食べ物の事なんです・・・!!
このパイだけは、褒めてくれて嬉しいです♪

2006/10/05 17:20 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

アップルパイ・・・簡単なんで是非作ってみてくださいね~~☆
サクサクでおいしいですよ♪
時間も時給もあんまりよくないんだけど、働きやすいのが
1番ですよね^^
受かるといいなぁ~~!!

2006/10/05 17:16 | パンダ [ 編集 ]


AKIさんへ♪ 

私の旦那さまはちょっと前まで料理人だったんです・・・^^;
食べるものに異常な程の執着があります・・・。
だから褒めてはもらえないんです・・・。寂しいなぁ・・・!!
リンク早速貼らしてもらいました♪
こちらこそ大歓迎です♪よろしくお願いしますね♪

2006/10/05 17:14 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

このパイは甘酸っぱくて、サクサクで美味しいですよ♪
カスタードがポイントです!!
急須は白くてまん丸でかわいいです!!
なんと言っても安いのが魅力です♪
よかったら暇潰しに見てみてね^^

http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/index.html

2006/10/05 17:11 | パンダ [ 編集 ]


ももさんへ♪ 

そうなんです。
やっとケーキケースの出番がきました!!
こうして使うといいですね^^
このパイサクサクで美味しいですよ♪
簡単なんで、暇があったら作ってみてね~~^^;

2006/10/05 17:02 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

momoさん、火の通った果物だめなんですね~~^^
このパイはさくさくですよ!!
ジャムとかも駄目なんでしょうか??
面接受かるといいなぁ・・・。私、専業主婦、向いてないようです・・・^^;
早く、仕事したいです・・・!!

2006/10/05 17:00 | パンダ [ 編集 ]


ええ~ 

こんなにおいしそうなものを作っているのにあんまりほめて貰えないんですか~?、私なんて無理やりでも言わせますよ(笑)。
カスタードを下に塗ってある・・というところでおやつを食べたくなりました。

良い結果になりますように。

2006/10/05 15:54 | ぷくぱっく [ 編集 ]


No subject 

なんておいしそうな・・・アップルパイ♪
私アップルパイ大スキですぅ~でも、つくった経験ナシッ!!
今日は、面接に行ってきたんですねぇ~。
お疲れサマです。結局、働く気があっても、働く場所がよくっても、人間関係がよくないとつづかなかったりするから、面接してくれた人の感じがよかったって、すごくいい事ですよねぇ~☆☆☆
結果まで、ドキドキですねぇ~♪

2006/10/05 13:54 | みぃ [ 編集 ]


きのうひでこうが 

きのうひでこうが、ケーキっぽいスライスすればよかった?
レックで参加した?

2006/10/05 11:38 | BlogPetのひでこう [ 編集 ]


りんご♪ 

おいしそうなアップルパイ!
旦那様にあまり誉めてもらえないって・・・
毎日パンダさんのおいしいご飯で、舌が肥えているんでしょうか!?
このガラスのケーキケース、パイレックスなんですね。
お手製のアップルパイが似合います♪

私のブログにも、こちらをリンクさせてもらっていいですか?

2006/10/05 09:04 | AKI [ 編集 ]


No subject 

リンゴをそのまま焼くんだ~i-178
リンゴの美味しさが味わえて美味しそうですね♪
それにパイシートの上にカスタードを塗るなんて、絶対おいしそう~!!
紅茶と緑茶両方使える急須は便利だなぁ。
我が家に急須はないから、今度探しに行きま~す!
面接の結果、私までドキドキしてきました♪採用されますように!! 

2006/10/04 23:22 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

おいしそうなアップルパイですね~~。
なるほど、冷凍パイシートに
切ったりんごを並べればいいんですね♪
今度作ってみよう~^^
ケーキケースも活用できてよかったですね!

2006/10/04 23:02 | もも [ 編集 ]


No subject 

私、果物に火が通ったのが基本的にダメなんですi-241
ぐにゃっていう食感がNG。
でもこのアップルパイなら大丈夫かも!!
サクサクっと軽~く食べられそうですi-237
試してみたいな~i-233
お仕事決まるといいですね☆

2006/10/04 22:59 | momo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/96-95f86361

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

