--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/02 (Mon) タミさんのパン焼き器♪

今日、前にカタログギフトで頼んだ物が届きました♪
「タミさんのパン焼き器~~っ!!」

ずっしり重くて可愛いんです♪

nanbutetu.jpg


しかも、南部鉄でできてます♪
体にもいいですよね・・・☆

tamisan.jpg


ふたに文字が入ってるんですけど・・・
またレトロ感があって可愛いんです♪

resipii.jpg


レシピも色々あって嬉しい!!
とってもおいしそうなんで、明日にでも作ってみようと
思ってます♪

今日、炊飯器で出来るケーキを作ってみました。
出来上がりはこんな感じ・・・☆

kogekoge.jpg


焦げちゃったように見えますが・・・
こげてないんですよ!!見た目が美しくありませんが
とってもしっとりしてて、美味しかったです♪

keeki.jpg


焦げ目を粉砂糖でかくして(隠しきれてないですが・・・)
冷凍いちごをトッピング♪
おいしく、いただきました・・・☆

昨日、あまりにもワイヤーワークができないので
本屋で買ってきました♪

honnwo.jpg


そして・・・
間違った本を買った事に気づきました☆
かごなんて、まだまだ無理なんです・・・。
初心者用の本をかわなければ、いけなかった・・・!!

すでに挫折しそうです♪

今、とっても欲しい物があります☆

img1047172953.jpg


陶器で出来た、ビビンバの器♪

img1047172971.jpg


軽いそうなので、色々使えそう!!
鍋焼きうどんとか、イタリアンなご飯とか・・・♪
寒い季節にはとっても、いいですよね。

そのうちブログに登場するかもしれません・・☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
日曜日は旦那さまとダラダラ過ごすパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪


雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(14) |


<<またやっちゃった・・・♪ | TOP | 土曜日なので・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くまたんさんへ♪ 

本当、かわいいんです♪
南部鉄・・・体にいいんですよね??!!
ちょっと扱いが面倒です・・・くまたんさんは天ぷら鍋持ってるんですね!!
きっと、おいしくあがるんだろうなぁ・・・^^
炊飯器ケーキは簡単でおいしいですよ♪

2006/10/02 17:42 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

このパン焼き器、本当に可愛いんです・・・♪
素朴な感じで・・・^^
鉄だから、使い方がちょっと面倒だけど、かわいいから
許します^^炊飯器ケーキ簡単で美味しいですよね!!
ワイヤーワークはすでに挫折気味です・・・^^;

2006/10/02 17:40 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

そうなんです・・・^^
岩手の南部鉄って書いてありました・・・。
ルーヤンさんとライドさんの事が思い浮かびましたよ♪
そして、焼きおにぎりもできるみたいです・・・。
使用例として、しゃぶしゃぶ鍋としても。。。なんて書いてありました^^;
炊飯器ケーキは簡単ですよ♪
試してみて~~!!

2006/10/02 17:37 | パンダ [ 編集 ]


momo さんへ♪ 

パン焼き器かわいいですよ~~♪
素朴な感じがまたいいです^^
ソーセージのパンおいしそうですよね~~。
魚肉ソーセージを使っているようです・・・。
ビビンバの器・・・きっと買ってしまうと思います・・・^^;
登場するの待っててね~~♪

2006/10/02 17:33 | パンダ [ 編集 ]


puririさんへ♪ 

このケーキもホットケーキミックスで焼いてます^^
ぱさぱさにならくて、しっとり焼くには
200グラムの粉に対してサラダ油を大匙4杯入れると
しっとり焼けますよ^^
ビビンバの器欲しいです・・・^^

2006/10/02 17:30 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

モモクレ☆さんもエアイヤーワークやってたんですか^^
難しいですよね・・・!!
すでに挫折気味です^^;
パン焼き器・・・・かわいいです。
使ったら載せますね♪

2006/10/02 17:27 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

パン焼きl器、ステキ~(♡∀♡)
私は南部鉄の天ぷら鍋持ってます('∇^d)
どんなパンができるのか、楽しみですね!!
炊飯器でケーキができるなんて・・・すごいv-9
美味しそうですv(≧∇≦)v

2006/10/02 16:25 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

パン焼き器かわいいぃ~(>▽<)きゃー♪
なんかあの質感といい、形が最高♪♪
パンダさんのメニューがまたまた増えて、旦那サマも大喜びですね☆
私も炊飯器でケーキ作ります♪
ほっておいたらできるので便利ですよねぇ~。
もうちょっと膨らまないものなのかしら?といつも思っちゃいます。
ワイヤーがんばってくださいね。

2006/10/02 14:50 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

わ~い♪ 岩手の南部鉄器だぁ~^^
南部鉄器って鉄瓶のイメージしかなかったけど、
パン焼き器もあるんですね。
レシピをみてビックリ! 右はじのレシピって
焼きおにぎりって書いてませんか?? 面白いです^^
炊飯器でケーキ、これは私でも作れそうだなぁ~♪

2006/10/02 12:50 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

待ってました~i-178タミさんのパン焼き器!!
レシピもたくさん付いてるんですね~!
どれから作ろるかワクワクするねe-343
私的にはソーセージパンが気になります!
ピビンバの器、陶器でできてるのがあるんだね~。
使い勝手が良さそう☆
そのうち登場するのが楽しみぃ~!

2006/10/02 12:13 | momo [ 編集 ]


No subject 

焼き色が素朴な感じで、とってもおいしそうv-238
りんごを入れたケーキなんか焼いてみたいなって思いました。
以前ホットケーキの素を炊飯器に入れて炊いてみました。
思いがけず見事に焼きあがって大満足でした。
でもホットケーキミックスってなんかパサつく気がする…
何かが足りないのか、何かが多いのか…
悩むところです。
ビビンバの器、色々と重宝しそうですね。
これからの季節、活躍しそう。

2006/10/02 04:34 | puriri [ 編集 ]


No subject 

パン焼き器可愛いですね~( ̄ー ̄)v
パンダさんのレパートリーが増えそう。
画像のUP楽しみにしてますよぉ~w
ワイヤーワーク。
ウチは挫折しちゃいましたぁ。
きっとパンダさんならできますよぉ!!

2006/10/02 01:29 | モモクレ☆ [ 編集 ]


ライドさんへ♪ 

わ~~!!本当ですか~~??
はじめから結構安いんです・・・。メーカーもわからないんですが
安くなるんだったら是非お願いします・・^^
一応、載せておきますね!!
http://www.rakuten.co.jp/donabe/
土鍋屋さんっみたいです・・・♪無理しないで下さいね^^
南部鉄なんて嬉しいですよね・・・!!
鉄分とれるから・・・体にいいです!!

2006/10/01 23:08 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

南部鉄器・・すばらしい。。鉄分も取れるし最高ですね?♪
「ビビンバ」のお皿、メーカーわかりますか?安く引っ張ってみますよ?

2006/10/01 21:47 | ライド [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/93-5581895d

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

