--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/27 (Wed) 和の時間♪

昨日までとうって代わり、今日は本当に寒いです・・・。
やっと秋らしくなってきました♪

いつもはアイスコーヒーばかり飲んでますが
今日はお抹茶で一息・・・♪
温かいお抹茶が体にしみわたって癒してくれました☆

和の時間♪

wa.jpg


この陶器はだいぶ前に、湯布院で買った物です♪

maccha.jpg


法事で貰ってきた御菓子と抹茶でくつろぎタイムです♪
久しぶりの抹茶はとてもおいしかったです☆
もう冬支度もぼちぼちしていかないいと・・・。

NAPUKIIN.jpg


最近、ペーパー物に目がいきます・・・。
英字新聞のようなこちらも、そのうち色んな所に
登場する予定です・・・♪

well.jpg


我が家の一角・・・♪
いつか登場させたかった、ウエルカムボード・・・☆
大好きな友達達が結婚式の時に贈ってくれた物です。

なんでも、とても有名なデザイナーの物とか・・
親友の旦那さまが知り合いだそうで、パンダの家に
やってきました♪
とっても気に入ってます。。ありがとう♪

今日の夕食はお好み焼きです♪
そして・・・

chikuwa.jpg


またまた、法事の時に貰った「ちくわ」が旦那さまのおつまみです♪
何も手を加えず、生でいただく方がおいしいんです!!
わさび漬けとマヨネーズで・・・☆
ミニちくわは見た目も可愛いです♪

今日、冷凍室を開けて見ると・・・・

20060926171128.jpg


そこには・・・凍ったみかんが・・・
食いしん坊の旦那さまが入れたようです♪
今日、楽しみに帰ってくるのでしょう☆
相変わらず、おかしな人です・・・。

貰ったカタログで・・・

img10201726904.jpg


栗原はるみさんの四角いプレートにしようか・・・

img10051608275.jpg


タミさんのパン焼器にしようか悩んでます・・・♪
多分・・・このパン焼器になりそうですが・・
ステキな悩みです☆


寒いので、まだでている扇風機をしまって、そろそろ
コタツの準備を・・・。かわいいコタツカバーを探してますが
なかなかありません・・・。
見つけたら、載せます~~!!



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
パンダに内緒でみかんを冷凍する旦那さまに
ポチッ!!とお願い致します♪


季節のもの | trackback(0) | comment(21) |


<<物がいっぱい♪ | TOP | DVD・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


renconさんへ♪ 

テンプレ変えました~~!!
凄く時間かかっちゃいました・・・^^;
大好きな色なんで気に入ってますよ♪
ちくわきゅうり・・・なんか懐かしくていいでしょっ。
旦那さまの大好物なんです・・・^^

2006/09/28 01:39 | パンダ [ 編集 ]


くまたんさんへ♪ 

これは、英字新聞風の紙ナプキンなんで、ちょっと
ペラペラしてます・・・。英字新聞って買うと高いんですよね~~^^;
だから、これになっちゃいましたが色々使えそうです!!
冷凍室は大きい方はぐちゃぐちゃですよ~!!

2006/09/28 01:37 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆ さんへ♪ 

このボードは私の結婚式に使ったウェルカムボードなんですよ。
友達から貰った物です・・・^^;
可愛くてとっても気に入ってます!!
ステキなボードが見つかるといいですね♪

2006/09/28 01:33 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

やっとテンプレかえました~~!!
色々悩んでこれに決定!!
大好きなペパーミントグリーンで気に入ってます♪
ルーヤンさんも変えちゃう??季節が変わると変えたくなっちゃいますよね。
この陶器・・・久しぶりに出しました^^たまには気分もかわって
いい感じ!!です^^

2006/09/28 01:31 | パンダ [ 編集 ]


ライド さんへ♪ 

抹茶道具なんてこれだけしか持ってないんですよ^^
中国茶は本格的に習ってたんで、結構ありますよ・・・。
冷凍みかん・・・着信音なんだぁ!!なんかイメージと違うなぁ・・・^^

2006/09/28 01:27 | パンダ [ 編集 ]


milkyさんへ♪ 

英字新聞風の紙ナプキンです^^
これも英字新聞買うより安いから、こちらを購入!!
レースペーパーと同じ様に使えると思うよ~~^^
ウエルカムボードはとっても気に入ってます♪
もっと細かく見せたいんだけど、名前とか大きくのっちゃってるんで
遠くから・・・。ステキなんですよ^^
楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいなぁ・・・ありがとう♪

2006/09/28 01:25 | パンダ [ 編集 ]


きょうひでこうは 

きょうひでこうは参加したいです。
またきのうパンダで、準備した?

2006/09/27 14:58 | BlogPetのひでこう [ 編集 ]


No subject 

ブログも模様替えしたんですね!
微妙なグリーンのトーンがいい感じですっ♪
テンプレート替えるだけでこんなに雰囲気が変わっちゃうなんて、私も模様替えしたくなっちゃったなぁ。。
ちくわのおつまみ、私が小さいころ母がよく作ってくれたのを思い出しました。中身はきゅうりとチーズが定番だったなぁ。
ちくわみたいに噛み応えのあるものって、子どもには特に必要なんですよね。
あごの発達のために…

2006/09/27 13:03 | rencon [ 編集 ]


No subject 

英字新聞、私も気になってます('-'*)エヘ
この前100均で買い物したとき、
割れ物を包んでくれた新聞紙が
外国の、しかもインドとかその辺の新聞で(*゚▽゚*)
なんかカラフルで可愛いんですv-9

パンダさん家の冷凍庫はスッキリしてます('∇^d) ナイス☆!!
うちはごちゃごちゃです・・・○TZ

2006/09/27 09:24 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

テンプレート変えたんですね~v(°∇^*)
可愛いっ☆
4枚目の写真気になりましたぁ~。
ウチもアジアンちっくなボードが欲しくて。
なかなか気に入ったものに出会えません。
パンダさんはどこで購入されたんですか!?

2006/09/27 04:12 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

パンダさんらしい素敵なテンプレですね^^
ペパーミントグリーンって寒色なのに
あたたかみを感じるいい色ですね♪
パンダさんもmomoさんもテンプレ変えたから、
私も変えたくなっちゃいました。
いつものお茶の時間も大好きですけど、
和の時間も見ていて癒されましたよ~♪
湯布院で買った陶器、かわいらしさもあってとっても素敵です^^

2006/09/27 01:22 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

おっ!抹茶や~!家に抹茶の道具があるなんてすごい!!
ちなみに私の着ウタは「冷凍みかん」という歌です。(どうでもいいですね・・はい)

2006/09/27 00:26 | ライド [ 編集 ]


テンプレ変えたんだ♪ 

いい感じ♪

緑が心を癒すよ~☆


私も英字新聞好きだよ~ でも、英語読めないから・・・飾りになっちゃうんだけど~ まだ手に入れたことがない英字新聞  手に入れたところでナニしようかな・・・?


ウエルカムボード 素敵♪
ん~~~~ パンダさんのお家訪問したくなっちゃうよ~

なんて素敵なお部屋なんだろう~

いつもパンダさんのブログに遊びに来るのが楽しみだよ~



そうそう~ みかんって最近冷凍しないけれど、小学校の時に給食で冷凍みかんって出てたよ~
懐かしいよ~


あぁ~それから、四角いプレートも捨てがたいよね。
素敵な悩みだこと~ いいなぁ~

2006/09/26 23:59 | milky [ 編集 ]


もも さんへ♪ 

ももさんが買った急須が欲しくて今日探したんですけど
売れ切れでした・・・。寒いから皆、欲しい物は一緒ですね!!
抹茶は大好きで寒くなると登場します。
苦くておいしいですよ♪
やっと見つかったこの色・・・ももさんのジャージの色なんて嬉しいな~(笑)

2006/09/26 21:43 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

そうなんです。テンプレ変えました!!
やっと見つかった~~^^;なかなかペパーミントグリーンってなくて
見つけたと同時に変えちゃいました!!バンブーチェスト気になりましたか?
もう10年近く経ってます。アジアンもちょっと飽きちゃったので、模様替え中なんです・・・。ちくわきゅうりは旦那さまの好物なんですよ^^おいしいよね♪

2006/09/26 21:39 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

momoさんと多分同じ人ですね♪
今日、新着に載ってたからすぐ変えちゃえました~~^^
大好きなペパーミントグリーンで探してたから、嬉しい~~。momoさんとも
同じだし・・・^^私は大スキなアメリカで丁度いい感じだね♪
やっぱりパン焼き器気になるよね~~。もうこれに決めちゃおうと思ってます。
来たら感想とか載せるから参考にしてね♪
ヤフオクやっぱりお金かかるんだね~~。考えてみよう^^

2006/09/26 21:35 | パンダ [ 編集 ]


ぷくぱっくさんへ♪ 

本当、急に寒くなったから、気をつけないと・・・。
風邪大丈夫ですか??
2人共風邪だと大変ですよね・・・。旦那さまはやっぱり楽しみに
帰ってきましたよ♪子供みたいです・・・。

2006/09/26 21:30 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

あれ?なんか変わりましたね!!
この緑、私の中学のジャージの色と
すごく似てます(笑)

パンダさん、お抹茶たてられるんですか?
苦そうでおいしそうですね~。
今日はこちらもとても寒くて
暖かい飲み物を飲むとほっとします。
あ、うちも扇風機しまわなくちゃ!!

2006/09/26 20:51 | もも [ 編集 ]


No subject 

テンプレ変わっててびっくりしましたぁ~♪でも、なんだか
パンダさんらしい色合いでいい感じぃ~(≧∇≦)キャー♪
ウエルカムボードすごぉ~いっ!!有名なデザイナーさんの?
それまたすごいっ!!!お友達が知り合いっていうのもすごいっ!
でも、私はバンブーチェストも気になっちゃいましたぁ~(☆Д☆)キラリーン♪
そういえば、ちくわきゅうり最近つくってないっ!!また作ろうっっと(。-∀-)ニヒ♪

2006/09/26 19:55 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

テンプレ変わってる~!!
私が使ってるテンプレと作った人同じかな??
アメリカンバージョンですね☆なんかうれしいな~i-237
家でお抹茶立てるんですね!尊敬!
あま~いお菓子とよく合いそう。
私もタミさんのパン焼き器、ちょっと気になってたんですよ。
あ~、でもでも白いプレートも素敵だし・・・。
悩むな~。(なんで私がi-229

あのお鍋買ったんですね!わーい、お揃いだ、お揃いだv-441
登場が楽しみですv-291
P.S.
ヤフオク、入札だけでも月会費が約¥300ぐらい掛かっちゃうみたい。

2006/09/26 18:11 | momo [ 編集 ]


おお~ 

テンプレートが!!
これもいい感じですねー。

急に寒くなりましたよね、家は2人してカゼ気味です。
冷凍みかん、何だか懐かしいです。
きっともの凄く楽しみにしながら冷凍庫に入れたんでしょうねー。

2006/09/26 17:29 | ぷくぱっく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/88-0bec1f1d

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

