--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/22 (Fri) 小倉トースト♪

昨日、ハイテンションだったパンダです♪
ゆっくり寝たので今日は気分もすっきり・・・。

今日はこの地方ではとってもポプュラーな食べ物
小倉トーストのご紹介です♪

この前大好きな番組「今夜はえみ~GO!」で上沼恵美子さんが
作っていたのを見て、とっても食べたくなってしまったんです☆
サンドイッチ用のパンを買ってきたので
早速作ってみました♪

材料です♪

zaqiyy.jpg


パンとバター・練乳とあんこ・・・
これだけです☆

annkkoo.jpg


パンにバターを塗って、あんこを真ん中に乗せて・・・
その上から練乳をかけます♪
たっぷり目がおいしです・・・あんまりかけると
パンにしみてくるので・・・注意です☆

20060921130303.jpg


菜箸で四隅を押さえて、封?をします・・・♪
あとはトースターで焼いて出来上がりです☆

今日のランチになりました♪

HONZITU.jpg


昨日のあまり物と一緒に・・・
とってもおいしかったです♪

来年のスケジュール帳が決まりました!!

koree.jpg


これに決定♪
シンプルで使い易そうです・・・。
あとはカレンダー・・・・
今まではSHAGの物を購入していたんですが、去年から
見当たりません・・☆

karenn.jpg


ピンクパンサーの作者でも有名ですよね♪
カレンダーの役目を果たした後でもポスター代わりに
貼って楽しんでます☆
今年は、来年用のは発売してるのかなぁ・・・??

HAROWEEN.jpg


もうすぐ、ハロウィンですね・・・
我が家の玄関にもこんな置物を飾ってみました♪

今日は旦那さまがカルボナーラを作ってくれるそうです。
楽しみだなぁ・・・!!
なぜか・・・今日は筋肉痛です☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
カレンダーを必死にさがしているパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪


たべもの | trackback(1) | comment(23) |


<<今日から早起き♪ | TOP | ハイテンションな日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みみぼおさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
練乳好きなら、きっとこのパン、おいしいと思いますよ。
チャレンジしてみて下さいね♪

2006/09/22 20:29 | パンダ [ 編集 ]


 

はじめまして、パンダさん。
ランキングから遊びに来ました。
わたしは練乳が大好きで、常時冷蔵庫に入っるほど・・・。
この週末、さっそくトライしてみますね♪

2006/09/22 16:34 | みみぼお [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

バターとあんこ、練乳の組み合わせ・・・癖になる味です!!おいしいので、やってみてくださいね^^
お勧めです!!
私もあんパン無性に食べたくなります^^
今回のホットサンドは格別でした~~。

2006/09/22 16:05 | パンダ [ 編集 ]


 

くまたんさんへ♪

私は簡単でおいしい物しか作らないんです・・・^^;
とっても、ずぼらなんですよ~~!!
きっとこしあんでも、いける!!と思います♪
置き物可愛いでしょ^^ありがとう♪

2006/09/22 16:03 | パンダ [ 編集 ]


 

疲労困憊さんへ♪

こんにちは~~♪
披露困憊さんなら分かってくれますよね!!
このおいしさ・・・^^
どうも、ローカルな食べ物みたいです・・・^^;
練乳がまたいい味だしてるんです♪
ホットケーキもおいしそうだなぁ。。。

2006/09/22 16:00 | パンダ [ 編集 ]


 

バターとあんこが合いそう…
練乳をかけるのは初めて!
おいしそう。
あんこって、時々無性に食べたくなりません?
いつもはあんパンとかで我慢してるけど、ほかほかの小倉トースト食べたい!
旦那さまのカルボナーラが楽しみ~!

2006/09/22 10:58 | puriri [ 編集 ]


 

小倉トースト、おいしそ~(*゚▽゚*)
しかも簡単!!!!
つぶあんはあまり好きじゃないから、
こしあんでやってみよっかなぁ('-'*)エヘ
こしあんでも大丈夫ですかね~?

ハロウィンの置物、可愛い(♡∀♡)

2006/09/22 09:17 | くまたん [ 編集 ]


 

小倉トースト、いいですよ!

私、そんなに甘党ではないと思うのですが
小倉トーストは別物です。
凄くすきですね~。
練乳入れるんだ・・・いいかもね~

ホットケーキにバニラアイスっていうのも
美味しいですよ。

きっと私はこの小倉トーストも好きでしょうね~。

2006/09/22 01:36 | 疲労困憊 [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

やっぱりローカルな食べ物みたいですね^^
騙されたと思って食べてみてくださいね♪
とってもおいしいんだから~~!!
旦那作のスパおいしかったですよ~~☆
すごいカロリーだけど・・・今夜は忘れました・・・^^:
ルーヤン一派・・・!!間違いないくボスは
ルーヤンさんで決まりです^^

2006/09/22 00:14 | パンダ [ 編集 ]


 

小倉トースト作りた~い!
練乳も入ってるんですね~
名古屋の喫茶店で初めて知ったんですけど、
食べたことはないんです。
食べてみたいです!!
旦那さんのカルボナーラ♪ 美味しそうだぁ~
美味しいに決まってますよね^^

そだ、ライドさん、ルーヤン一派だなんて・・・
ボスの前でそんなこと言わないでくださいな~^^
わたしゃ、下っ端ですぜぃっ

2006/09/21 21:46 | ルーヤン [ 編集 ]


 

ライドさんへ♪

ルーヤン一派・・・いいネーミングです♪
気にいっちゃった^^
ライドさんには、色んなアドバイスいただきたいので
よろしくお願いします^^

2006/09/21 21:39 | パンダ [ 編集 ]


 

コモモ。さんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
とってもおいしいですよ・・・・
ライドさんとこから来てくれたんですね♪
私も遊びにいきますね。
また遊びに来て下さいね~~!!

2006/09/21 21:31 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

マシュマロムース作るんですか~~??!!
明日の仕上がりが楽しみです♪
あんと練乳は相性ばっちりでおいしいですよ^^
思っている程くどくないので、是非試してみてくださいね^^

2006/09/21 21:29 | パンダ [ 編集 ]


 

モモクレ☆さんへ♪

そうなんです~~!!
ホットサンドみたいになるんですよ^^
ハロウィンがたんょうびなんですか~~。
パーティーやって盛り上がって下さいね^^

2006/09/21 21:25 | パンダ [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

お勧めなんで是非作ってみて下さいね^^
スコーン・・・???
生地の混ぜすぎかなぁ・・・。
バターはとかしちゃ駄目ですよ~~!!
生地はできるだけ練らないように・・。
位しかアドバイスできませんが・・・
おいしいスコーンが焼けるの期待してます^^

2006/09/21 21:23 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

騙されたと思って食べてみて~~^^
おいしいですから・・・・
私は名古屋地区です♪
コメダにも働いていた事がありますよ~~。
確かに小倉トーストありました・・・。
こっちでは、ごく普通にありますよ^^
他の地区では、ないのかなぁ・・??

2006/09/21 21:19 | パンダ [ 編集 ]


 

う~ん・・ルーヤンさん一派は(勝手に命名)皆おしゃれさんばかりですね~?アドバイスする側なのに「ほほ~っ」と思う事ばかり・・。くやち~っ!

2006/09/21 20:09 | ライド [ 編集 ]


 

はじめましてhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ライドさんのトコから飛んできましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

このパンすごくおいしそうですねo(≧ω≦)oでも、うちにはトースターがないんです(>_<)残念http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

また遊びにきます☆

2006/09/21 19:05 | コモモ。 [ 編集 ]


 

そうそう!
今日、マシュマロとヨーグルト買って来ました!
マシュマロムース作ろうと思って。
今日の晩に仕込んで明日のおやつにします☆
お肌ぷるぷるになりた~い!

2006/09/21 16:05 | momo [ 編集 ]


 

へ~!なんだかカキ氷に乗ってそうな雰囲気。
でもパンに合いそう!!
あんも練乳もそれぞれパンと相性いいもんね。
一緒になってておいしさ倍増かな?
そうだ!今度あん食に練乳掛けて食べてみようっと!
うちはまだ玄関は夏仕様。。。
早く変えなきゃ!

2006/09/21 16:01 | momo [ 編集 ]


 

箸で押さえつけるだけでホットサンドで
作ったみたいになるんですね~v(≧∇≦)v
これは大発見!!
ちなみにハロウィンはウチの相方の誕生日です。
一回もパーティらしいことはしたことなんですが。。。ハロウィンに便乗してパーティしてあげようかなぁ~。

2006/09/21 15:23 | モモクレ☆ [ 編集 ]


 

来月はハロウィンなんですねぇ~なんか、懐かしい・・・過去に1度外国でハロウィンを迎えたことがあります☆もちろん仮装もしましたよぉ(笑)
小倉トーストおいしそう♪こはくはあんこ好きです。なんで作ってみようかしら・・・。
今日は旦那さまが夕食作ってくれるんですねぇ~うらやましぃ~。しかもカルボ♪おいしいですよねぇ~(≧∇≦)キャー♪
パンダさぁ~ん!!今日、スコーンに挑戦したんですが、あんまふくらみがもうひとつでした・・・・どうしてでしょう?混ぜ方が原因かしら( ̄Д ̄;;
ぱんださんみたく、うまく焼きたぁ~いっ!!

2006/09/21 15:00 | みぃ [ 編集 ]


 

うわああ~~~!
名古屋っぽい・・・非常に名古屋っぽい食べ物ですね・・・
名古屋ではマックのホットケーキにあんこがついてくるって本当でしょうか。
その前にパンダさんは名古屋でしたっけ?^^;
あんこ~あんこに練乳~~~。
考えただけでめまいがします~。
そういえば関東にも進出しているコメダ珈琲も確かトーストにあんこが・・・(>_<)
なぜパンにあんこなんでしょう?
あんぱん?

2006/09/21 14:08 | もも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/83-e259bd3b

小倉トースト-君は今日からCOOK☆スター!
小倉トースト小倉トースト(おぐら-)とは、名古屋地方の喫茶店で供されている軽食の一種である。名古屋めしのひとつ厚めにスライスした食パンをトーストした後に、マーガリンまたはバターを塗って餡|小倉餡を乗せたもの。食パンに小倉餡を乗せた形で供されることが多いが、 //君は今日からCOOK☆スター! 2007/02/25 03:10

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

