--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/15 (Fri) スコーン祭り♪

今日は、どうしてもスコーンが食べたくなって
2種類のスコーンを焼いてみました。


■■パンダ家のスコーンレシピです■■

  小麦粉       300g(小麦粉250g+強力粉50g)
 BP         大さじ1
 グラニュー糖     大さじ3
 バター        100g
 牛乳         70~90cc

これに、チョコチップを入れたり、紅茶を入れたりしています♪


まずは紅茶のスコーン♪

20060913181655.jpg


ぱっくり割れていい感じ・・・。

CIMG0093.jpg


焼きたてのいい匂いがしてます・・・♪

pureen.jpg


こちらは、プレーンスコーンです♪
形を三角にしてみました☆

nishuu.jpg


焼けたスコーン2種類です♪
見た感じは、おんなじですね・・・。

buujho.jpg


スコーン祭り♪
たくさんのスコーンに囲まれて幸せ・・・☆

ringono.jpg


りんごのお皿を使ってみました♪

hamito.jpg


ハムとスコーンって合うんですよね♪
お皿はパイレックスです☆

rehh.jpg


大好きなオールドパイレックスのリフに入れて
冷蔵庫へ・・・。スコーンも喜んでいるよう・・・♪

ついでに今日のランチです♪

CIMG0045.jpg


辛い物が食べたくなったので
旦那さまが会社の人に貰った、韓国のインスタントラーメンです。
中々のお味でした・・・。

1人スコーン祭り・・・。
幸せな時間でした☆

昨日から、旦那さまとウォーキングしています。
腰が悪いので、歩いている途中から腰が痛くなってきます。
左側だけ・・・。
続けていけば、治るのかなぁ・・・??
秋風が気持ちいいし、旦那さまとお話も出来るので
楽しいです。体を動かして汗をかくって気持ちいい~~!!
ゆっくり続けていくつもりです・・・☆

こんな食器に乗せたらかわいいだろうなぁ・・・♪


アンティークガラスケーキスタンド

img23616673.jpg




ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(53)

ほしのあきちゃんが最近のお気に入り・・・
cmの「ほしいのっ!!」を真似してたのしそうです。
ウォーキング中もずっと言って真似しています。
すれ違った人が笑ってます・・・
恥ずかしいので、辞めてください・・・


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
ほしのあき の真似をして喜んでいる旦那さまに
ポチッ!!とお願い致します♪






パン | trackback(0) | comment(20) |


<<フレンチトースト♪ | TOP | レースペーパー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

inunekoさんへ♪

お久しぶりですね~^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪
スコーンってやっぱり紅茶が合いますね。
でも私は、コーヒーなんです^^;
根っからのコーヒー好きなんです・・・・
甘い匂いが届きますように~~♪

2006/09/14 23:32 | パンダ [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

マシュマロ・・・作ってくれたんですね~~
感激!!
はじめは、私も失敗しました^^;
ムースみたでおいしいでしょっ♪
スコーンは生地を四角く伸ばしてスケッパーや包丁で
きるだけです^^簡単 簡単!!
伸ばした生地を半分に折ってから切って焼くと
パクッと2つに割れるスコーンが焼けますよ^^
200度で17分!!位です。
お為しあれ~~♪

2006/09/14 23:27 | パンダ [ 編集 ]


 

ぷくぱっくさんへ♪

バターが溶けるから暑い時期は作れませんよね^^
そろそろ解禁ですね♪
ウォーキング・・・・楽しいです♪
やっぱり腰が痛いです・・・。
無理しないように、頑張ります。
ありがとう^^

2006/09/14 23:22 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

そうなんです・・・すごい量作っちゃいました^^;
友達に配ろうかと思ってます♪
紅茶は手で潰しながらそのまま入れました。
あんまり風味が出なかったので、ティーバック2つ
位入れてもいいかも・・・
私はいつもこの材料で作るのでよく分からないけど
作り方はおんなじだと思いますよ♪
ももさんに本格的なの教えてもらわないと・・・^^;

2006/09/14 23:18 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

辛ラーメン大好き~~!!
あの辛さがいいんです^^
私は、これに唐辛子かけて食べますよ~~
あんまり辛いの摂り過ぎちゃ駄目なんですけどね^^;
ウォーキングは仲良くやれるから、お勧めです♪
会話が増えますよ~~!!

2006/09/14 23:13 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

ルーヤンさんのお祭り私も行きたい~~^^
おいしい料理食べて、dvd見て、一緒にウォーキング
しましょう♪
今の時期が1番気持ちいいですね☆
冬が怖いなぁ~~^^;

2006/09/14 23:05 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

ハチミツもいいですね~~!!
メイプルばっかりだから、いい案です♪
ナイスッmomoさん♪
体重は、私も仕事辞めてから1番ピーク!!
になってしまいました・・・^^;
夜は炭水化物はなるべく辞めてるんだけど・・・
たまに食べちゃいます・・・^^;

2006/09/14 22:58 | パンダ [ 編集 ]


 

くまたんさんへ♪

このスコーンは素朴な味です。
あんまり甘くないので、ジャムやシロップをかけて
食べて下さいね~~!!
写真楽しみにしてます~~!!

2006/09/14 22:55 | パンダ [ 編集 ]


 

ライドさんへ♪

スコーン好きなんですね~~^^
近かったら喜んで持って行くのに~~!!
旦那さまはあんまり好きじゃないみたいで
たくさん余ってしまってるんです・・・困った^^;

2006/09/14 22:53 | パンダ [ 編集 ]


 

オクラさんへ♪

こんばんは~~^^
遊びに来てくれて嬉しいです。
雑貨、喜んでくれて嬉しいです♪
また、ちょこちょこ入れ替えますので
遊びに来て下さいね~~!!

2006/09/14 22:51 | パンダ [ 編集 ]


 

スコーン、おいしそうですね~^0^
紅茶をいれて、ジャムをぬって食べれば
最高です~♪

ブログみているだけで
おいしそうな香りがしてきます^-^!

2006/09/14 16:11 | inuneko [ 編集 ]


 

おいしそぉ~♪ほんと祭りって感じで笑っちゃいましたぁ☆
材料シンプルでいいですねっ☆
私もつくりたぁ~いっと思ったけど、強力粉がないっ( ̄Д ̄;;
オーブンは何度で何分くらいがいいですか?後、どうやってあの形にするのぉ~っ??教えてください。
そうだっ!!マシュマロヨーグルトしました。レンジの時間が短かったらしく、ちょっとトロトロでした・・・おいしかったのにぃ~、またリベンジします!!!!

2006/09/14 15:09 | みぃ [ 編集 ]


 

スコーンたくさん・・まさにお祭りですね。
涼しくなってきたのでたくさん焼いても暑くないから、私も焼いてみようかな・・。
腰・・私も腰痛もちなので、あまりにも痛いときは無理しないでくださいね。

楽しいウォーキングで良いですねー。

2006/09/14 14:51 | ぷくぱっく [ 編集 ]


 

わ~♪スコーンがいっぱいで賑やかな祭りだ~
私も開催してみたい!

ウォーキングって気持ちいいですよね♪
そうそう、会話が弾みますよね。
家の中で会話をしているようで、
していなかったんだなぁと思いましたよ。
まぁ、くだらない話ばかりなんですけどね^^;

2006/09/14 11:00 | ルーヤン [ 編集 ]


 

うわ!おいしそうですね~。
すごい量だ(笑)
紅茶味を作るときはただ普通に紅茶の葉っぱを混ぜればいいだけですか?
私がこの前習ったのは水飴やら生クリームやら色々入ってたんですが
このレシピはシンプルでいいですね!
家にあるものですぐに作れちゃいますね^^
レシピが変わっても作り方は同じなのかなあ。

2006/09/14 09:51 | もも [ 編集 ]


 

スコーン祭り♪ (*^◯^*)/

美味しそう♪


うちには、オーブンがないからなかなかお菓子などなどしないんだよねぇ~

あると便利で結構作っちゃうかも~

ってか、時間が・・・(⌒-⌒; )


韓国のラーメンだっと思うけれど・・・辛 っていうの知ってる?すっごい辛いの! 一人では辛くて食べれない~

パンダさん 韓国のインスタントラーメン食べきっちゃったの?

ウォーキングもやってるんだぁ~
旦那様と2人 らぶらぶぅ~ いいなぁ~

で、ほしのあきの真似をしてるんだぁ~ (≧∇≦)ブァッハハ! その姿をみたかったぁ~

2006/09/14 00:13 | milky [ 編集 ]


 

いや~ん♡ スコーン大好き~~~!
おいしそう、おいしそう!!
ハチミツ掛けて食べたい!
どうしよう!作りたいのがどんどんたまっていく~☆
っていうか現在最高体重更新中・・・・・・・。ヤバイです!
それで明日の朝、早起きして歩こうかと思ってました!
私も続けられたらいいなぁ。

2006/09/14 00:04 | momo [ 編集 ]


 

スコーンなんて、1~2回しか食べたことない!
美味しそうですね('∇^d) ナイス☆!!
レシピ、参考にさせてもらいます!
明日は出かけるから・・・
金曜に作ってみるぅぅぅぅ(♡∀♡)

2006/09/13 22:56 | くまたん [ 編集 ]


 

スコーン!大好きです私!クルミの入ったやつなんてサイコーです♪そしてスコーン食べる時の相方は必ず「牛乳」です!いいなぁいいなぁ・・。お店のほうにお待ちしておりますっ♪

2006/09/13 22:12 | ライド [ 編集 ]


 

こんばんは♪
履歴からまいりました^^
ぱんださんのお買い物にのってるカントリーの雑貨、超私のツボです♪かなり、好きですぅ。
また、お買い物したらアップしてくださいね。
楽しみにしています。
また、お邪魔します☆

2006/09/13 22:12 | オクラ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/76-0499a14a

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

