--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/05 (Tue) ミートローフ♪

今日はミートローフを作ってみました♪
いつも適当に作るので、分量とかもわかりません・・・。
もっとちゃんと計ったりした方がいいと
思いつつ、ずぼらなパンダは今日も適当です・・・。

材料♪

saidji.jpg


お肉に炒めたたまねぎ、ゆで卵、にんじん、パン粉に牛乳!!
パン粉がなかったので、このおいしい食パンを使用・・・。
もったいない・・・☆

nikik.jpg


材料をこねこね・・・♪

IMG_0357.jpg


耐熱容器に移して、卵とにんじんを並べます♪

20060905203827.jpg


またまた何度で何分かわからず、てきとうに焼きました・・・。
肉汁が透き通っていたらオッケー♪

IMG_0364.jpg


付け合わせはもやしとピーマンの炒め物と
コールスローサラダです♪
ソースは肉汁に小麦粉を入れて炒め、お水とマギーブイヨンと
ウスターソースとケチャップを加えて作りました♪

形が崩れちゃいましたが、お味はグー♪
適当料理でも、なんとかなる物です・・・☆

この前海で拾ってきた流木♪

20060905203932.jpg


綺麗に洗って、乾燥させたものの
どうしていいかわかりません・・・☆
どなたか、いい使い方があったら是非教えてくださ~い♪


今日はもう眠くて、眠くて・・・・。
もうまぶたがくっついちゃいそうです・・・
今日の旦那さままで、辿りつけませんのでお休みです☆

それでは・・・おやすみなさい・・・
皆さんもいい夢見て下さいね~~♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
眠くて仕方ないのに、ブログを更新してしまう
パンダにポチット!!お願いいたします♪


お料理♪ | trackback(0) | comment(14) |


<<不思議なシール♪ | TOP | 気が付いたら・・リボン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハンバーグの種に卵を入れるだけで
あとは・・・オーブン任せなんで、簡単ですよ^^
豪華に見える?のでお勧めです♪
野菜がなかったので・・・ブロッコリーとか飾ると
綺麗にみえますよね^^

2006/09/07 17:03 | パンダ [ 編集 ]


 

renconさんへ♪

マシュマロは好き嫌いがあるのでなんとも
言えませんが、家にあったらやってみてくださいね~~
ムースの方がお勧めですよ♪

2006/09/07 17:00 | パンダ [ 編集 ]


 

ミートローフって難しくないんですか。
なんか、難しそうなイメージがあります。
作ったことないからわからないんですけど・・・
でもすごくおいしそうですね!
ワンプレートにのってるのも
とってもオシャレです♪

2006/09/07 14:24 | もも [ 編集 ]


 

ミートローフ美味しそうですね♪
今晩のおかずに作っちゃおうかなぁ。。
あと、マシュマロ&ヨーグルト、初めて知りました。
どんな味なんだろう??
ぜひぜひ作ってみたいです!

2006/09/07 13:47 | rencon [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

ありがとう^^
さて・・・流木で何をつくりましょうか・・・??
なかなか案が浮かばないので
まだまだ先になりそうです・・・^^;

2006/09/07 13:39 | パンダ [ 編集 ]


 

ぷくぱっくさんへ♪

いんげんやアスパラを入れてもかわいいですね☆
お肉の量はもっとあった方がいいですよ~~!!

2006/09/07 13:37 | パンダ [ 編集 ]


 

すごくキレイに出来上がっていますね!
卵がカワイイ。
流木で何を作られるか、今から楽しみです。
ワクワク☆

2006/09/07 02:51 | puriri [ 編集 ]


 

ミートローフと聞いて飛んできました
が・・ちょっと遅かったみたい(笑)
ニンジンさんと卵ちゃんが良いですね。
おいしそう~。
とても簡単そうなのに豪華な料理になるね、レシピ、メモらせて貰いました。

2006/09/07 00:13 | ぷくぱっく [ 編集 ]


 

モモクレ☆さんへ♪

おいしそうですか~??
嬉しいなぁ・・・^^
簡単なんで、是非作ってみてくださいね♪
グラタン皿でも、もちろんできます^^
卵はうずらを使ったらいいかも~~!!

2006/09/06 18:10 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

とっても簡単なんで是非作ってみて下さいね♪
かわいく見えますか~~?
ありがとう^^嬉しいなぁ・・・。
眠気はくるもののここ2日寝てません・・・^^;
困った・・・ちょっと辛いです・・・^^

2006/09/06 18:08 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

とっても簡単で豪華?に見えるので
作ってみて下さいね~~♪
流木のいい使い方とっても参考になりました!!
ありがとうっ^^
まねっこしちゃおうっと・・・♪

2006/09/06 18:05 | パンダ [ 編集 ]


 

こんにちは~!!
またまた美味しそうな物作っちゃって~(≧∇≦)
今回はウチでも簡単に作れそうなかんじですね!!やったぁ!!
でも耐熱容器ってあったっけ!?
グラタン皿でもいいよね~。

2006/09/06 15:55 | モモクレ☆ [ 編集 ]


 

パンダさん、おっはよ~♪
昨日はいい夢が見られましたか?

ミートローフってなんだか簡単そうですね。
私も作ったことがないです。
パンダさんが作るとミートローフもかわいく見えます♪

2006/09/06 07:21 | ルーヤン [ 編集 ]


 

おぉーー!おいしそう!
ミートローフって作ったことないんですけど
すんごいおいしそうだからマネッコしちゃおうかな?
私は2年前に拾ってきた流木を玄関の飾りに使ってますよ。
麻ひもをくくりつけて壁からぶらさげて、流木にねじをつけて
ガーデニングオーナメントを掛けて飾ってま~す!

2006/09/05 23:15 | momo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/69-7fadd43e

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

