--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/02 (Sat) 動けないパンダの1日・・・♪

朝から体がだるくて動くのが辛い・・・。
結局布団から出れたのが11時30分!!
え~~っ??寒くて1日中鳥肌・・・でした。

夕方からやっと動けたんですが、だらだら過ごしてしまいました。
そんなだらだらパンダの1日です・・・☆

にんにくオイル♪

IMG_0285.jpg


何にでも使えるオイル♪
刻んだにんんくにオリーブオイルをいれただけ・・・。
1ケ月位もちます♪

大好きなお香♪

IMG_0295.jpg


何にもする気が起きないので、お香でリフレッシュ♪
左のお香は大好きなマンゴーの香り!!
残りが少ないので、ちびちび使ってます・・・。
もっと買っておけばよかった・・・☆

IMG_0296.jpg


これにお香を入れて焚きます♪
下にはお香をストックしておける、優れもの・・・☆


今日のランチ♪

IMG_0288.jpg


100円で買ったクッキーと大好きな
マンゴージュースで・・・
何にも食べたくなかったので、お菓子にしちゃいました・・・☆

きょうの夕食♪

IMG_0290.jpg


旦那さんはスロットで遅いと連絡があったので
バレーを見るため先に作っておきました・・・♪

母からもらった花瓶♪

IMG_0301.jpg


お土産に貰った花瓶・・・。
何処に置こうか悩んでましたが、とりあえずここに・・・

前に紹介したいちごちゃんで・・・♪

IMG_0292.jpg


マンゴーのジュースを凍らしただけの
旦那さまのデザート・・・♪
あんまりいちごの形がでなっかたなぁ・・・
もっと量を減らして凍らしてた方がいいみたいです☆

この前購入した物です♪

IMG_0269.jpg


このブラシかわいい!!
ザルを洗うブラシです♪全部で3種類あります。
揃えたいなぁ・・・☆

保存ビン♪

IMG_0270.jpg


使い易い保存ビン♪
今はだし汁が入ってます・・・!!

こんなダラダラなパンダの1日でした・・・。
バレーの応援に疲れました・・・。
勝ってよかったなぁ・・・がんばれニッポン!!
とヤマピーとやってます・・・。

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(47)

パンダの旦那さまは果物に塩をかけます・・・。
今日もメロンに塩をかけてました・・・。
いつも格好をつけて高い位置から塩をかけます。
「格好いいっ」と毎回おだてていると・・・
今日は椅子に乗ってかけていました・・・。
変なひと~~!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
調子にのって、椅子の上から塩をふるだんなさまに
ポチッとお願いいたします♪


日々のこと | trackback(0) | comment(18) |


<<ジン ジン ジンギスカン~♪ | TOP | いちじく♪と大きな計量カップ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

milkyさんへ♪

ある人から教わってから始めてるんですよ♪
感謝の気持ちってつい忘れがちになっちゃうから・・・^^;
ポチッといつも、ありがとう♪

2006/09/03 16:47 | パンダ [ 編集 ]


 

パンダさん すっごいです。

毎日感謝の気持ちを伝えてるんですね!

見習いたいです。
私は、お仏壇があるからやってるんだけど、なかったらしてないですよ~

パンダさんの素敵な考えに ぽちっと♪

2006/09/03 16:13 | milky [ 編集 ]


 

ウチも最近はマンゴーものにはまってますよぉ!!甘くて美味しいいですよね~☆
それと旦那さんのメロンに塩って。。。
美味しいのかなぁ~。スイカならわかるんだけど
挑戦はできないなぁ。。。

2006/09/03 05:49 | モモクレ☆ [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

puririさんこそ、体調よくなりましたか~??
季節の変わり目・・・お互い気をつけましょうね~^^;
果物に塩をかけると甘みが増すらしいです・・・。
私には、さっぱりわかりませんが・・・。」そういえば
私も中国茶淹れる時、うんちくたれながら
上から淹れます~~^^;
嫌な人に大変身します・・・

2006/09/03 00:29 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

アスパラ肉巻きは必殺焼肉のたれです・・・^^;
隣の炒め物は保存してある、にんにく醤油で・・・
かんたん手抜き料理です・・・^^;
ルーヤンさんには程遠いです・・・。
果物に塩をかけると、甘みが増すらしいです?!!
私には分からない感じなんだけど
なんにでもかけます・・・。変な人・・・!!
さっき、デスパレートな妻達・・借りてきました♪
早速見てみますね~~♪

2006/09/03 00:25 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

にんにくオイルは優れ物です~~!!
炒めてよし、かけてよし・・・
簡単で日持ちもするので、でひ作ってみてくださね^^
私の家には仏壇はないけど
おじいちゃんとおばあちゃんの写真と
いえのお墓の写真を飾って毎日お線香とお水を
あげてます・・・。感謝の気持ちだけいつも伝える
ようにしてます・・・。そのお線香がラベンダーです。
一緒かな??いい香りで気に入ってます~~^^
milkyさんjも体調気を付けて過ごしてくださいね♪


2006/09/03 00:18 | パンダ [ 編集 ]


 

パンダさまも不調でいらっしゃったんですね。
お加減どうですか?
昨日はなんだか急に涼しかったですものね。
季節の変わり目、気をつけてください。
にんにくオイル、どれくらい持つのかなーと思ってたんですが、一ヶ月ももつんですね。
早速作ってみます。
フルーツに塩、甘さが引き立つのかな?
スイカ以外聞いたことないけど…
私もお茶を注ぐときなど高いところから注いで、「カフェの店員さんみた~い」と一人で喜んでいます。

2006/09/02 22:47 | puriri [ 編集 ]


 

今日の記事も盛りだくさんですね。
パンダさんのお家の物が見れて大満足です!
わ~♪ パンダさんの夕食だ~
アスパラにお肉巻き巻き! 手が込んでますね~
作ったことがないので私も今度やってみます!
旦那様のメロンに塩って、生ハムの代わりなのかなぁ・・・
いちごの形、惜しいです^^

2006/09/02 22:02 | ルーヤン [ 編集 ]


 

追伸

先日から夏風邪引いたりしてたから、まだ体調良くなってなかったのね。

早く元気なパンダさんに戻って下さいね♪ おだいじにぃ~

2006/09/02 16:57 | milky [ 編集 ]


 

にんにくオイル イイッ!

オリーブオイルに、唐辛子入れるのはやってるけど~ にんにくもできちゃうのね! 

早速やってみよう♪


お香 ・・・ うちには、仏壇があるの。(3人目の子のね) そのお線香に、ラベンダーを使ってるの。

なかなか癒されてます。
ってか、なぜ お線香なんだぁ~ってね(*^.^*)エヘッ

私も、メロンに塩は聞いた事がない~

格好いいって言ったら、椅子の上から塩をふっちゃうんですね! じゃっ もっと格好イイ~~~って言ったら、どこからふっちゃうんだろう? なんて、考えちゃいました (^ー^* )フフ♪

2006/09/02 16:55 | milky [ 編集 ]


 

スラちゃんへ♪

体調よくなりましたか~~??

なかなか会えないね・・・・
今月は前半予定が結構入ってるので・・・
ちょっと無理かも~~ごめんね・・・^^;

2006/09/02 12:54 | パンダ [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

どんな果物にも塩をかけます・・・
甘みが増すらしいんだけど・・・私はそのままの味を
楽しむのでよく分かんないです・・・^^;
マンゴーのお香ってなかなか無いです・・・
ネットで探しても見当たらない・・・
バリで買ったんですがもっと買っておけばよかった・・・
甘くていい香りです♪

2006/09/02 12:53 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

同じ物使ってたんですね~~♪
何か嬉しいなぁ・・・。
とっても使い易いのでお気に入りです☆
バレーボールいい試合でしたね~!!
ハラハラして疲れちゃいました・・・。
今日もがんばって応援します♪

2006/09/02 12:49 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

ももさんがアイスボックスの事書いていたので
まねっこしてみました♪
とってもさっぱりしておいしかったですよ~^^
これなら買わなくてもいけそうです♪
にんにくオイルはお肉やエビなど・・・どんなものを
炒めてもおいしいですよ!!
サラダにかけてもおいしいです!!

2006/09/02 12:47 | パンダ [ 編集 ]


 

爆笑!

やっと私もちょっと動けるようになって来たよ^^

この間急に動けなくなって
折角の雑貨やめぐりいけなくてごめんね~;;

9/10まではいけるからまたいこうね^^

2006/09/02 11:35 | スラトー [ 編集 ]


 

あらあら体のだるさはどうですかぁ??
大丈夫でしょうか??
マンゴーのお香って初めて聞きました☆
いい香りがしそうですぅ♪

旦那サマ・・・果物に塩ですか?
スイカにかけるのしか聞いたことないです・・(ノ゜⊿゜)ノ あと、グレープフルーツ・イチゴとかなら・・・。でもメロンは初!!

2006/09/02 08:53 | みぃ [ 編集 ]


 

ドイツのブラシ、私も使ってた事あります!!ビックリ♪
使いすぎてボロボロになったので、今はもうないですけど。

バレーいい試合でしたね~。
マッチポイントを取られたときもう負けると思ったけど
大逆転勝利!今回日本強いなぁ。
今日もTVの前で観戦します!

2006/09/02 08:51 | momo [ 編集 ]


 

お!お手軽なアイスを作ったんですね^^
アイスというより氷??
昨日は寒かったですよね~。
パンダさんちのほうでも寒かったんですね。
私もできれば一日寝ていたいです・・・

にんにくオイルいいですね!
いためものするときとかに使うんですか?

2006/09/02 08:13 | もも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/65-9f0871fe

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

