--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) いちじく♪と大きな計量カップ♪

この前、農協に野菜を買いに行った時に
おいしそうな、いちじくを購入しました♪
たくさんあるので、コンポートを作りました。

IMG_0275.jpg


農協で買ったいちじく♪

IMG_0277.jpg


赤ワインとお砂糖でぐつぐつ・・・・♪
最後にレモン汁を入れて、冷やします。

IMG_0282.jpg


出来ました~~♪

IMG_0280.jpg


早速、ランチでいただきました♪
なんだか、大人の味!!
おいしかったです☆

2ケ月前にオークションで手に入れたアンカーホッキングの
計量カップ♪はるばる海の向こうから忘れていた頃に届きました♪
おまけまで付けていただいて、嬉しいです♪

IMG_0247_2.jpg


大きいは知っていたものの、届いてびっくり!!
2ℓ用の物で重いのと大きいので、ただいま
どこに置こうかと頭を悩ませています。

IMG_0231.jpg


いつも使っているのと並べてみました♪
大きいでしょ~~!!
また、使いづらいのが可愛いんです・・・。
この子の行き場所が決まったら載せますね♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(46)

仕事から帰ってくると、いつも靴下をぬいで
匂いをかぎます・・・。
今日は全然匂わなかったみたいで、喜んでます・・・
微笑ましいパンダの家です・・・???
慣れてしまったパンダが怖い・・・!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
靴下の匂いをかいで喜んでいる旦那さまに
ポチッとお願いいたします☆




季節のもの | trackback(0) | comment(10) |


<<動けないパンダの1日・・・♪ | TOP | オムライス♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

モモクレ☆さんへ♪

褒めてもらえると、嬉しいです~~♪
ありがとうございます!!
旦那さまが褒めてくれない人なんで・・・^^
コンポート・・簡単でおいしいですよ♪
ドライのいちじく大好きです!!
おいしいですよね♪

2006/09/03 13:15 | パンダ [ 編集 ]


 

おはようございます~!!
いちじくってドライフルーツでしか食べたことないなぁ( ̄Д ̄;) コンポートって美味しそうですね!
よくデザートの料理本とかに載ってるけど
一回も作ったことないです。
パンダさんてほんとにすご~い!!

2006/09/03 05:36 | モモクレ☆ [ 編集 ]


 

milkyさんへ

ポチっ!!とありがとうございます♪
嬉しいなぁ~~^^
何度でも来てね~~!!

2006/09/02 02:15 | パンダ [ 編集 ]


 

またまた参上♪

旦那さまの靴下嗅ぎ に、ぽちっと♪

私のダーリンもしてるっ。

そんなに臭わないけれど、本人は気になるんだろうね~

2006/09/02 01:56 | milky [ 編集 ]


 

ぷくぱっくさんへ♪

根が食いしん坊だから・・・・
どうにかおいしく食べようと思っちゃうんですよね~~
大きなカップはまだ行き場所がなくて
うろうろしてます・・・・。
みつかったら載せますね~~♪

2006/09/02 01:08 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

ぶどうは作った事ないなぁ・・・
ルーヤンさんなら、なんでもおいしく作りそうですね~!!
コンポートってゆうのかな~。
作ってる間にジャムになっちゃいそうですね♪

2006/09/02 01:06 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

最後にとっておいたデザート下げるなんて!!
私だった怒っちゃいます^^;
たまにこんな人いますよね!!
コンポートは大人のお味!!
白ワインでもおいしくできるそうです^^
ぜひ、試してみてくださいね~~♪

2006/09/02 01:04 | パンダ [ 編集 ]


 

すごーい!
私、生のいちじくは調理したことがないので、さらっと作ってしまうパンダさんを尊敬しちゃうー。
2リットル・・よくよく考えたら大きいねー、場所が決まるのを楽しみにしていますね。

2006/09/01 15:08 | ぷくぱっく [ 編集 ]


 

コンポートって作ったことがないです。
赤ワインとお砂糖でって、興味があります♪
ブドウが丁度あるんですけど、やってみようかなぁ。
でもすごくちっちゃいです!
ブドウでもコンポートって言うんですかね~?

2006/09/01 11:30 | ルーヤン [ 編集 ]


 

いちじくのコンポート 美味しそう♪

私は、一度も口にしたことがないの・・・ 

最後にとっておいたら・・・店員さんに早々とお皿を下げられてしまったことがあって・・・。 それが、心残り・・・

でも、パンダサンの作ったコンポートみてたら、自分で作ってみようって思っちゃうよね~

生のいちじくは、ちょい苦手・・・しかし、コンポートにすると大丈夫だと思うの~ 

いちじくが手に入ったら作ってみよう♪

2006/09/01 01:59 | milky [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/64-d95ae805

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

