--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/23 (Wed) マドレーヌ♪

まだ、体調が優れないのですが、動けるようになりました♪
節々が痛いです・・・。
あんまり寝ているとずっとこのまま??な気がして
朝から色々と動いております♪

明日は泊まりでお友達と遊ぶ予定なので
リハビリも兼ねて・・・。

今日はマドレーヌを作ってみました♪
考えてみると、小学生の頃以来作ってません・・・。
上手く出来るか心配ですが・・・

■レシピ(直径8cmの厚めのアルミケース型)8個分■
   ● 全卵 2個
   ● 砂糖 90グラム
   ● はちみつ 15グラム
   ● 小麦粉 90グラム「薄力粉を使います。」
   ● バター90グラム
   ● レモンの皮 半分「すりおろす」
ベーキングパウダーがあったら小麦粉に
2~3g加えて一緒に混ぜあわせるとフワッと出来上がります♪

材料の準備♪


IMG_0133.jpg


今回はレモンとベーキングパウダーがないので
これだけで作って見る事に・・・。

卵→砂糖→ハチミツ→小麦粉の順に混ぜていきます♪

IMG_0134.jpg


溶かしたバターを投入!!

IMG_0136.jpg


全部混ざりました♪

IMG_0138.jpg


マドレーヌ型に入れて、余熱したオーブンに入れて
170℃で約25分焼きます♪
オーブンよって違うので様子を見ながら焼いてくださいね☆

部屋中いい香りがしてきました~~♪

IMG_0140.jpg


焼き上がり~~♪
ちょっと焼きすぎ??でもおいしそうです~~!!
レモンがあったら、もっとおいしいくできたのに~!

とっても簡単!!
全部で1時間かからず作れます♪
旦那さまが帰ってくるのが楽しみです☆

ずっと寝てたので、無性に甘い物が食べたくなりました♪
今日の朝食です♪

IMG_0131.jpg


朝からロールケーキ♪
おいしくいただきました☆

夏風邪も飛んでいってくれるとうれしいです♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(43)

「お父ちゃん、お父ちゃん~~!たこ!たこの車がくるでぇ~!!」
最近、こんな事ばかり言っています!!??
どうもラジオで流れているらしいのですが・・・
ちょっと、おかしい人みたいです・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
たこの車がくるでぇ~と叫ぶ旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪






お料理♪ | trackback(0) | comment(12) |


<<夕食♪ | TOP | 夏風邪!!??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

puririさんへ♪

私の短所であり長所である「頑張りすぎる・・・」ところ
なんです・・・。
あとで、しわよせが来て泣くんです・・・!!
私、お菓子作るのすごく苦手なんです・・・^^;
こんな私ができるから、絶対うまくできますよ♪
やっぱり、ベーキングパウダーとレモンは
あった方がいいですよ~~♪

2006/08/24 07:33 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

旦那さま、私が作った物はあんまり
食べてくれません・・・^^;
いつもあまっちゃうんです!!
喜んで食べてくれると嬉しいんですけど・・・。
ちょっと悲しいですよ~~!!
風邪はいっぱい動いたらだいぶよくなりました^^

2006/08/24 07:28 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

そうなんです!!
甘い物すごく食べてます^^;
そして、日に日にぶくぶくしていく
今日この頃です・・・。
やばいですねぇ!!
風邪はなんとかよくなりました^^
心配しもらってありがとうございます♪

2006/08/24 07:25 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

お陰様で動いていたら、だいぶよくなりました♪
今より小学生の時の方が色々してた気がします・・・。
へたくそでしたけど・・・^^;
甘い物食べすぎですね~~!!

2006/08/24 07:22 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

そうなんです♪
じっとしてられないんです・・・^^;
私の作るお菓子は本当に簡単です!!
誰でも簡単にできますよ♪
はりきって遊んできます~!!

2006/08/24 07:19 | パンダ [ 編集 ]


 

モモクレ☆さんへ♪

私はお菓子作るの1番苦手なんです・・・。
苦手を克服する為にちょっとづつ
作ってるだけなんですよ~~!!
私が出来る物は皆さん簡単にできますよ~!!

2006/08/24 07:16 | パンダ [ 編集 ]


 

お体大丈夫ですか?
頑張り屋さんのパンダさま、ご無理なさったのではないですか?
ゆっくり休んでください。
マドレーヌ、いい色に焼けてますね。
私も食べたい~!
レシピ載せていただいてるから、チャレンジします!
材料はありますがテクニックがついていくかどうか不安ですが…
たこの車ってなんだ…?!
ラジオラジオ。どこいった?

2006/08/24 00:15 | puriri [ 編集 ]


 

すっごいっ! まだ完全に治ってないのに、お菓子作りなんてっ♪ 私には、まねができないわっ・・・。私は、完治するまで寝こんじゃう方なので・・・。

美味しそう♪

旦那様と一緒に食べちゃったかな?

旦那様が羨ましいわぁ~

娘と一緒にケーキつくろうねって言ってるんだけど、夏休みもあとちょっと~ そろそろ作らないといつになることやら・・・。

2006/08/23 23:39 | milky [ 編集 ]


 

身体はもう大丈夫なのでしょうか~?

マドレーヌを小学生の時に作ってるなんてすごい!
スーパー小学生じゃないですか!
私なんてせいぜいホットケーキぐらいでしたよ。
甘い物で夏風邪がぶっ飛んで行きますように・・・。

2006/08/23 21:37 | momo [ 編集 ]


 

わ~~おいしそう!!
いつもいつもお上手ですね~^^
でもいつも甘いもの食べてる気が(^m^)
って、私も人のこと言えませんけど^^;

風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね!

2006/08/23 21:04 | もも [ 編集 ]


 

パンダさんは具合が悪くてもジッとしていられないみたいですね^^
夏風邪も飛んでいっちゃいそうですね。
簡単でと~っても美味しそうなマドレーヌですね~♪
パンダさんのお菓子を見ると、自分でも作れそうなので、やる気がでます!
甘いものも食べたし、リハビリもしたし、
明日は元気でお友達と遊べるといいですね♪

2006/08/23 20:41 | ルーヤン [ 編集 ]


 

こんにちは~!!
身体は大丈夫ですかぁ~(T△T) !?

パンダさんはお菓子や料理上手なんですね!
尊敬します~。お菓子を作る道具なんて一つも
ないです。。。
旦那様は幸せだぁ~☆

2006/08/23 16:09 | モモクレ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/58-ced1206e

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

