--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/21 (Mon) 暇なので・・・♪

今日は1日中、旦那さんとダラダラと過ごしました・・・。
そして1日中、パジャマでした・・・。

高校野球を見て、バレーボールを見て・・・
昼寝をして、食べて・・駄目主婦全開です!!
たまにはいいかなぁ・・・。


グレープフルーツでゼリーを作ってみました・・・♪

IMG_0089.jpg


中身をくりぬいてお皿代わりに使おうと思います☆
初の試み・・・心配です・・・。

IMG_0110.jpg


出来上がり!!
固まりが上手くいかず・・・失敗!!
飾りでなんとかごまかすものの・・・隠れていません・・。
残念!!次回は上手く作れそうです♪


IMG_0111.jpg


昨日作った水羊羹♪
違う型で作った物です。
なぜか2層に・・・!!色合いが綺麗なので、良しとします♪


暇って怖い!!

IMG_0112.jpg


暇すぎて、おっとっとを並べるパンダ!!
色々種類があるんだなぁ・・・なんて並べてます。
はたから見たら、おかしな人です。きっと・・・。

料理本♪

IMG_0043.jpg


実はパンダは「ケンタロウ」の隠れファンです♪
顔が好きなんです☆
もちろん料理も好きですよ♪

IMG_0049.jpg


ずっと愛用している本です♪
ずぼらなので、簡単にできるお菓子本です☆

暇なのにどこにも出ずに家にいました。
そして今から「桑田圭祐 音楽寅さん」を見ます・・・♪

さぁ・・・明日から頑張ってまた頑張る主婦に戻ります!!


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(42)

寝ぼけてパンダにこう言いました。
「ここにあるお寿司、たべちゃいかんだよ。明日のお寿司
 だから、置いといてね!!」
あまりにはっきり言う旦那さまに「分かったよ!!」と言うと
安心してそのまま、また寝てしまいました。
もちろん、お寿司なんてありません・・・。
病気かなぁ・・・!!??


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
夢で、お寿司の心配をする旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪






日々のこと | trackback(0) | comment(17) |


<<夏風邪!!?? | TOP | おいしなっ水羊羹っ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぷくぱっくさんへ♪

ぷくぱっくさんも並べた事ありますか~~^^
ついついやっちゃいますよね♪
水羊羹は、重いあんこがしたに入っちゃって
2層になりましたが、涼しげでこれもあり!!
かなぁ~なんて思ってます♪

2006/08/22 20:00 | パンダ [ 編集 ]


 

おっとっと・・私も並べたことありますー。
何種類いるのか気になっちゃって・・(笑)。
水羊羹、2層は偶然なのですね、でもきれいでいいですね。

2006/08/22 15:31 | ぷくぱっく [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

ケンタロウというよりは
タカ アンドトシに似てます♪
タカの方です・・・。私って・・・綺麗な顔は
苦手なんです・・・!!
夏は、こんな涼しい感じのお菓子がいいですよね♪

2006/08/22 11:31 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

だらだらしてもいいですよね♪
主婦ってお休みないですから・・・^^
ぜひ作ってみてくださいね~~
ほうこくお待ちしております♪

2006/08/22 11:24 | パンダ [ 編集 ]


 

パンダさまの旦那さまはケンタロウさんに似てらっしゃるのかしら…
いつものほのぼのした雰囲気から、勝手にケンタロウさんみたいな方かなと想像したりして。
水羊羹、キレイな二層になってステキ。
すごく涼しげですね!

2006/08/22 01:41 | puriri [ 編集 ]


 

私も、お休みの日だらだら過ごしますよ♪

一応お着替えはするんですよ!お着替えは! しかぁ~し! 着替えても、ソファでゴロゴロしてたら一緒じゃん!ってダーリン・子どもに言われます(⌒-⌒; )

 そんなゴロゴロする時間があったら、お菓子作りでもしたらいいんだろうけど~ 

パンダさんみたく、ゼリーや水羊羹♪ 作って食べたい~ 

作ったら 報告しにくるわね♪ 

2006/08/21 22:16 | milky [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

夏には和スィーツいいですよね!!

さらっと入ります♪
夏バテも吹き飛ぶような気がします^^
momoさんが1日中パジャマでいるなんて・・・
想像できない・・・!!
なんか親近感がわいて嬉しいです♪

2006/08/21 16:34 | パンダ [ 編集 ]


 

モモクレ☆さんへ♪

そうです!!
だらだらしても、たまにはいいんです(笑)
なんていいながら今日もダラダラ・・・
夏バテかなぁ・・・。
おっとっとは実家からもらってひさしぶりに
食べました。おいしいですね♪

2006/08/21 16:25 | パンダ [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

ゼリーは果肉がうまく固まらなかったです^^;
残念!!
でもお味はよかったですよ♪
かわいいプレートに載せてお子様にあーん!!
してあげて下さい^^

2006/08/21 16:23 | パンダ [ 編集 ]


 

スラちゃんへ♪

ゆっくりね^^
でも、スラちゃんの桜もちとチーズケーキ
食べたいな~~!!
いつでも待ってますよ~~♪

2006/08/21 16:19 | パンダ [ 編集 ]


 

またまた同じですね♪
やっぱりこっちに引越しして来て下さい(笑)
おっとっとを並べて写真までとってる私は
きっと奇妙にちがいありません・・・。
やっぱり手作りのお菓子はおいしいですね!!
ルーヤンさんもいかが??

2006/08/21 16:18 | パンダ [ 編集 ]


 

1日中パジャマなんて、わたしよくしてますよ~(´-ω-`;)ゞ
たまになんだから大丈夫ですよ~v

パンダさんの水羊羹に触発されて、
今日のおやつに冷やしぜんざい作っちゃいました!
小豆系のおやつが食べたくなっちゃったので・・。夏の和すいーつはおいしいですね!

2006/08/21 15:49 | momo [ 編集 ]


 

こんにちは~!!
たまに主婦もダラダラしないとやってられないですよねψ(`∇´)ψ
ゼリーに羊羹美味しそう!
手作りなんて全然ダラダラしてないですよぉ。
「おっとっと」姫たちが好きなのでよく食べます。
食べてると楽しくなっちゃいますよね~。

2006/08/21 14:40 | モモクレ☆ [ 編集 ]


 

ゼリーおいしそう♪固まりが・・・って書いてたけど、画像では全然わかんないッ!お店で売ってそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!水羊羹も涼しげぇ~プレートにはえてとっても食欲そそりますm( ̄○ ̄)mアーン♪食べたい・・・。

2006/08/21 13:02 | みぃ [ 編集 ]


 

間違えました~!
『おっとっと』でした~~
今読んでみて、夫?とか思いましたぁ;

2006/08/21 11:29 | ルーヤン [ 編集 ]


 

グレープフルーツゼリー美味しそう^^

いい加減私もお菓子作りに戻ろうかなあ。。
お料理もしたいんだけど
なかなかうまくいかないね^^;

ゆっくりやりますわ^-^

2006/08/21 05:07 | スラトー [ 編集 ]


 

わ~い! パンダさ~ん!
テレビ、全部おんなじの見てましたよ♪
おっととは並べませんでしたけど、お家にあったら並べてました。多分・・・
グレープフルーツゼリー、キレイだし美味しそうですね♪
私はゼリー系が大好きなので、グレープフルーツも水羊羹も食べたいです。
自分好みの甘さで作れるので、買ったものより、作ったものの方が美味しいですよね♪

2006/08/21 02:33 | ルーヤン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/56-d9d51413

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

