--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/20 (Sun) おいしなっ水羊羹っ♪

今日は前から作りたかった水羊羹に
チャレンジしてみました♪
初めての試み・・・さて上手く作れるでしょうか???

今回使った材料です♪

IMG_0083.jpg


これに、お水と砂糖を鍋で温めて固めるだけです♪

IMG_0085.jpg


型に流し入れます♪
冷蔵庫で冷やしてできあがり・・・。
とっても簡単!!さぁ・・うまく固まるでのしょうか??

できました~~!!

IMG_0092.jpg


思ったより上手くできました。
砂糖をレシピの半分以下にしたので甘くないけど
私の好みの味に仕上がりました♪
夏にはいいですね♪

またまた旦那さまの恩恵にあやかって
焼肉に行ってきました♪

IMG_0103.jpg


こんなお店です。
焼肉屋さんって感じではないですね♪

IMG_0100.jpg


店内は昭和の雰囲気です・・・。

IMG_0097.jpg


ハラミにカルビ♪

IMG_0099.jpg


サイコロカルビ(塩味)とホルモン♪

IMG_0098.jpg


カルビスープときゅうりのキムチ♪

IMG_0101.jpg


デザートまでいただきました♪
わらびもちとソフトクリームです☆
パンダはバニラが苦手なので、わらび餅を食べました♪

IMG_0102.jpg


この籠かわいい~~!!
ミシンもレトロです♪
持って帰っても分からないかなぁ~と思ったのですが
旦那さまに止められました・・・。もっともです・・・。

今日もおいしい焼肉を食べさせてくれた旦那さまに
感謝 感謝・・・♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(41)

今日行った焼肉屋さんで・・・
おならをしました・・・!!
遅い時間に行ったので、人もあんまりいません・・・。
旦那さまの予想以上に大きな音が・・・
「ぶ~~っ!!」店内に響き渡りました・・・。
びっくりして、2人で笑い転げました♪
帰る時、恥ずかしかったです・・・。皆さんごめんなさいね!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています

焼肉屋さんで大きな、おならをしてしまう旦那さまに
ポチッとお願いいたします♪




お料理♪ | trackback(1) | comment(12) |


<<暇なので・・・♪ | TOP | 感謝の1日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぷくぱっくさんへ♪

リサイクルショップで安く買った型が
活躍してくれました♪
和の物でもかわいくできて感激です☆
旦那さま・・・私も旦那さまも大うけしました!!
恥ずかしかったですけどね~^^;

2006/08/20 23:21 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

夏はこんなデザート食べたくなりますよね!!
型のお陰でかわいくできました!!
つるつるしてて、喉越しもいいですよ♪
momoさんがこっちにきたら、おいしい焼肉
食べて、一緒に運びましょう♪
重いから体力つけて待ってます(笑)

2006/08/20 23:18 | パンダ [ 編集 ]


 

greenさんへ♪

そうなんです!!
前に安く購入した型で作りました♪
思ったより簡単にできて感激です!!
かごなら、あたかも自分のバッグの
ように持って帰る・・・とゆー案もあったんですが・・・
悪い事はいけません・・・^^;
欲しかったです!!

2006/08/20 23:14 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

私も初めて作りました・・・^^
すごく簡単でおいしいですよ~!!
スロット待ちだから、やっぱり遅い時間に
行くんですよね・・・。
めきめき太っていきます!!
困った 困った・・・^^;

2006/08/20 23:10 | パンダ [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

自分で作るとさらに、みずみずしくなって
おいしいですよ♪
ミシン使わないけどあったら可愛いですよね!!
店の入り口にあって人目につかないので
悪いパンダが誘惑してました・・・^^;

2006/08/20 23:08 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

夏は水羊羹食べたくなりますよね!!
私はあんまり甘いと食べれないので
自分で甘さ調節できるので、お勧めです♪
簡単なので作ってみてくださいね~~!!

2006/08/20 23:05 | パンダ [ 編集 ]


 

水羊羹!おいしそうですね。
私、昔作ったことあるけど大失敗して、その後リベンジする勇気が出なくて・・。
いいな~。
この型、和風の食べ物でもいい感じに出来て良いですね。

旦那様に大うけしちゃいました~。

2006/08/20 16:13 | ぷくぱっく [ 編集 ]


 

水羊羹に小豆が粒ごと入ってるみたいに見えます!
かわいい~☆おいしそー(^∇、^ ) ジュル
夏にはこんな冷たいおやつがいいですね!
お皿の水色のラインも涼しげで水羊羹にピッタリ!

この焼肉屋さん、雰囲気いいね~♪
ミシン、私も持って帰ろうとするかも~。
パンダさん、二人で行って強奪しようΨ(`∀´)Ψ

2006/08/20 13:57 | momo [ 編集 ]


 

この間買ってきた型ですね
本当に上手に出来ましたね

拍手!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

焼肉屋さんの外構いは
和食屋さんにみたいに落ち着いた佇まいだね

パンダさん好きなレトロ飾りがずらり
欲しくなる心境はよく分かりますわww♬

2006/08/20 10:42 | green [ 編集 ]


 

水羊羹って作れるんですか!
すご~い!!
お上手ですね~^^

焼肉おいしそう・・・
でも最近食べすぎなのでそろそろやめておかないと。。。
おいしいけどお金がかかるしカロリーが気になりますよね(>_<)

2006/08/20 06:48 | もも [ 編集 ]


 

水羊羹ってお中元とかにいただいて食べてましたが、自分で作ったらおいしいんだろうなあ…
焼肉屋さん、焼肉はもちろん美味しそうだけど、その雰囲気が最高!
オシャレですね~。
ミシンを持って帰る時は旦那さまともう一人男性を連れてこなければ…

2006/08/20 01:15 | puriri [ 編集 ]


 

水羊羹 私も好きぃ~~★ってか、食べるものは、なんでもこいっ♪

簡単に作れるんだァ~ うちの子、ケーキ作っても食べてくれないし・・・。一緒に作るのはいいんだけど・・・。(⌒-⌒; ) 結局私が一人で食べなくちゃならなくなっちゃうのよね・・・。

旦那さま すっごぃ~~~焼肉ですかっ! 食べたいッ♪

お店の雰囲気は、焼肉屋さんって感じがしませんねぇ~

レトロ調なお店で、 ぶぅ~ですかっ! さすがは、旦那さま♪ ランキングにすぐ手が伸びましたよ!

パンダさんの旦那さま 本当に笑かしてくれます☆
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

2006/08/20 01:12 | milky [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/55-cfbfeb7a

冷やしぜんざいはじめました。。。
今日はおやつを作ってみましたよ~!パンダのへやのパンダさんの手作り水羊羹を見て、触発されて作りました、冷やし白玉ぜんざいパンダさんの水羊羹がとてもおいしそうで、マネッコして作りたかったけど、寒天が //めざせ!デキ主婦☆ 2006/08/21 15:40

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

