--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/15 (Tue) くたくたパンダ♪

今日はパンダの旦那さまの実家の初盆でした。
初めての経験です!!

お盆なので3日間はご先祖様に食事の用意をします。
しかも、朝、昼、晩と作る物も決まっています・・・。
これだけでもパンダには大きな仕事です・・・。

そして初盆が始まりました。
時間前に来たお客様にお茶を出します。
時間がきたら近くのお寺へ移動!!
約40分のお経をもちろん正座で聞きます。お焼香をして
そのままお墓へまた移動!!
108本のたいまつを皆で燃やします。
そして実家へまた移動・・・

ここでまた20分のお経です。
くどいですが正座・・・。
足が痛いです・・。

そして皆さんにや夕食を振舞います!!
今回はお寿司にから揚げなどのオードブル10種!!
枝豆のお菓子などを用意。ビールやジュース、お茶を
皆さんについで回り、挨拶などして1人1人に
笑顔をふりまきます・・・。

書いてるだけで疲れてしまいます・・・。

2時間の食事会も終わり、皆さんをお送りします。
そしておかたづけ・・・。
たくさんの食器を洗い、テーブルを片付け残り物を処理します。

そして、家族でまたお疲れ会!!

疲れすぎました!!
明日は親戚の初盆です・・・。
呼ばれる方なので、楽かな???
長男の嫁って大変なんですね~~~☆

疲れたので、現実逃避!!
前に行ったリサイクルショップでの買い物の続編です♪
ガラスの食器たちです♪

CIMG1859.jpg


りんごの食器です♪
かわいいっ!!

CIMG1919.jpg


レトロな感じがまたいいです♪
使いやすそうな形です☆

CIMG1925.jpg


パイレックスのグラタン皿♪
欲しかった物なので、嬉しい!!

CIMG1924.jpg


綺麗な食器ですね♪
ディスプレイ用に購入しました♪

CIMG1915.jpg


綺麗に洗って自然乾燥♪
たくさんあると、食器おたくのパンダは
ワクワクドキドキです☆

疲れすぎて眠れません!!
困った 困った・・・。
明日からまた頑張るパンダです♪
もっと行楽したかったなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
暑くて汗で礼服がくっついてしまうパンダに
ポチッとお願いいたします♪

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(12) |


<<イタリアン♪ | TOP | お盆って大変♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

puririさんへ♪

興奮状態!!
気になります・・・。
寝れないって辛いですね☆
お互い、健康とお肌の為にいい睡眠を
とりましょうね~~^^
下手な料理でも、食器たちが助けてくれます!!
かわいい子たちです^^;

2006/08/16 00:52 | パンダ [ 編集 ]


 

お疲れさまです。
疲れすぎて眠れない…大変だったんですね。
ゆっくりお風呂に入って、体を休めてくださいね。
そういうpuririもここのところ妙に興奮状態でなかなか眠れません…
ガラスの食器たちがとてもかわいい!
パンダさま宅の食器たちは、おいしいお料理を載せてもらって幸せだね!

2006/08/16 00:14 | puriri [ 編集 ]


 

mimiさんへ♪

田舎の行事は何かと大変ですね・・・。
くたくたになってしまいました!!
初盆は、もう当分ないので・・・皆長生きしてほしい
ですから・・・・^^
とりあえず、一安心!!
やっと終わりました・・・。

2006/08/15 23:56 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

今回は初めての事ばっかりだったので
さすがに疲れてしまいました・・・。
慣れてしまえば、もうちょっと要領よくできると
思うんですが・・・。milkyさんの家、跡継ぎになるんですね!!お互い頑張りましょうっ♪
よく寝れるのは、いい事です!!

2006/08/15 23:52 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

高く買った物は、すごく緊張しながら
お皿洗ってます・・・^^;
今回みたいに安いものだと、安心して使えますよね!!
手のかかる物ほど、可愛いんですけどね^^
眠れないって、辛いですよね~^^;
頭だけ異様に冴え渡ります。
昼間にこうならいいんだけど・・・♪

2006/08/15 23:48 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

お互いぐったりですね!!
同士がいて嬉しいなぁ^^
わ~~~
momoさんの実家行ってみたいです♪
興味深々!!
大興奮しちゃいそうです(笑)
機会があれば、ぜひ、是非・・・♪♪

2006/08/15 23:44 | パンダ [ 編集 ]


 

ぷくぱっくさんへ♪

そうなんです・・・。
神経使います^^;
全然こなせてないので、まだまだ未熟者なんですよ・・。
頑張ります!!

2006/08/15 23:36 | パンダ [ 編集 ]


 

新盆ですか・・大変ですね。私はもう済ましちゃったから・・後はパパが死なない限り家ではないでしょう・・多分私のが早いからもうし無くていいかな??。
田舎は大変さ~。

2006/08/15 21:12 | mimi [ 編集 ]


 

お疲れ様~

私は、次男の嫁なんですが、事情が変わって私達夫婦が継ぐことになってるんです。

義母は、とっても優しいし話しやすいのでいいんですけどね♪

うちもお盆するけど、ナスの馬?は、こちらの方では見かけないな~ 

疲れていても疲れてなくてもすぐ寝付ける私って・・・ナニ?

長男の嫁として、がんばった パンダさん すごいぃ~
ゆっくり休んでね♪

2006/08/15 19:06 | milky [ 編集 ]


 

疲れすぎて眠れないってよくわかります!
頭が妙に冴えちゃうんですよね~。
お疲れ様でした。

それにしてもすごいお皿の量ですね(笑)
私は絶対割ってしまうので
だいたい100均でしか買いません^^;
かわいいお皿があるとついつい手が伸びちゃうんですが
でも割るし・・・と思って諦めます;;

2006/08/15 17:21 | もも [ 編集 ]


 

パンダさん、お疲れさまです!
私も長男の嫁なんですよ。
お正月・お盆は休みじゃないと思ってます!
気疲れして、いつもぐったりしてます。
だから、パンダさんの疲れ具合がなんとなく分るような気がします。
コレからもお互い頑張りましょうね!

パンダさん、多分私の実家に来たら喜ぶかも~!
私の母は、一時期お店をするほど、アンティーク物や食器なんかいっぱい集めてるんですよ。
その影響で、私も好きなんですけど、家が狭いのであんまり物を増やせないんです・・・。

2006/08/15 12:30 | momo [ 編集 ]


 

お疲れ様です。
長男のお嫁さんだから普通以上に気苦労も多そうですね。家は疎遠になってしまっているのでそういう経験がないのですが・・・。
しっかりこなせているパンダさんを尊敬しちゃいます。

2006/08/15 11:07 | ぷくぱっく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/50-2d6a20a7

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

