--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/01 (Tue) ミルクガラスの魅力♪

今日は用事がないので、まったり過ごしてます♪

パンダは海外ドラマが大好きで特に
「フレンズ」が大好きです。フレンズおたくです☆
ここのところ、また見て楽しんでいます♪
ファッションやインテリアなんかも参考にしています!!

フレンズに関係ないですが、今日は愛してやまない
我が家のミルクガラスの器を紹介します♪
持った感じのずっしり感、ぽってりした姿・・・
何の料理を盛りつけても、合います!!

ホワイトフレンチキャセロール♪

CIMG1532.jpg


一番使う食器です♪
大きさが丁度いいので、なんにでも合います!!

グラスベイクのスープカップ♪

CIMG1535.jpg


思ったより大きかったです。
サラダなんかを盛りつけてます♪

NO BRANDのカスタードカップ♪

CIMG1537.jpg


CIMG1539.jpg


お買い得品でした!!
ちょとしたおかずをいれてます。

オールドパイレックスのボール♪

CIMG1550.jpg


とっても重たいです・・・。

集合~~♪

CIMG1541.jpg


こうして並べてみると可愛い♪

オールドパイレックスのリフ♪

CIMG1555.jpg


スノーフレイクのリフで一番大きいサイズです☆
これでマカロニグラタン作ります!!
これもセールで購入!!しました。

おくら♪

CIMG1556.jpg


頂いたおくらを茹でて、氷水でしめているところです。
なんだか夏っぽくて、かわいい!!
食欲もわきますね~~!!
こんな何気ない事で癒されます・・・。

暑くて食事を作るのが嫌になってしまいますが
こんな大好きな食器に囲まれていると
頑張ろう!!と思えます♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・

今日の旦那さま(30)

昨日親族で行ったカニ屋さんで
旦那さまの甥っ子と姪っ子と旦那さまが
お酢をおいしそうに飲んでいました・・・・。
これって普通???


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
お酢を飲む3人に、ポチッとお願いいたします♪


スポンサーサイト

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


<<悲しい出来事♪ | TOP | 今日の1日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みぃさんへ♪

オクラをひやしている器は実はたらいです。
中華街に行った時、友達が買ったのですが
それを、引越しした時に貰いました^^
私の家は築30年経っている、レトロ?な家なので
妙にマッチしてます。
流しの中にいつも入っています^^

2006/08/02 17:03 | パンダ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

私もカニ酢は飲めません^^;
オクラは私も何もしないで塩で表面のうぶ毛も
みたいなのをとってから、食べてたんですけど
友達はさっと茹でて冷水でしめてから食べると
言っていたので、今回はそうしてみました!!
ちょっと茹でた方が、口あたりがマイルドに
なった気がします・・・♪

2006/08/02 16:59 | パンダ [ 編集 ]


 

ずっしり感画像から伝わってきます。
それにしてもかわいいですね。何だかやさしい色合いです☆
オクラいいですね♪私も今日の昼に食べました♪φ( ̄¬ ̄ヾ)  オクラを冷やしてる器はなんですか?レトロな感じ?チャイナっぽい?

2006/08/02 13:31 | みぃ [ 編集 ]


 

お酢・・・飲むと体が柔らかくなるっていいますよね。
私はもんのすごく体が固いので
お酢を飲め!ってよく言われました。
でもお酢だいっきらい(>_<)
お酢を飲むなんて考えられない~!

オクラかわいいですね^^
いつもそのまま食べちゃうんですが
一度ゆでたほうがいいんですか??

2006/08/02 10:12 | もも [ 編集 ]


 

おしゃれ魔女さんへ♪

はじめまして~!!
ポチッとありがとうございます♪
私も遊びにいきますね!!

2006/08/02 01:22 | パンダ [ 編集 ]


 

足跡からです。
ランキングぽちっ!

2006/08/01 22:25 | おしゃれ魔女 [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

おかわりはしてないんですけど
私や他の人の分まで飲んでました!!
こんなんでいいのでしょうか??
緑の野菜たちにもよく合います♪

2006/08/01 19:52 | パンダ [ 編集 ]


 

milkyさんへ♪

楽しい毎日過ごしてるみたいですね♪
また楽しい日々を紹介して下さいね~!!
お酢は私もりんご酢とか飲んでいたので
ある程度は飲めるんですが
カニ酢はいただけません・・・。
ひとの分まで飲んでいる旦那さまは
ちょっとおかしいのでは?
私がおかしいのか・・・???

2006/08/01 19:46 | パンダ [ 編集 ]


 

ぷくぱっくさんへ♪

見てるだけで、和むんです♪
実際使うとまたまた愛着わきまくりです!!
お酢はカニ酢です!!
付けて食べるにはいいですが
飲むという荒業は、いかがでしょうか??
しかも3人で飲んでると・・・・うーん・・・
となってしまいます。私がおかしいのか???

2006/08/01 19:42 | パンダ [ 編集 ]


 

キレイな乳白色ですね~。
イチゴなんか入れたくなってしまいます(平凡なアイディアだなー。恥)。
夏の疲れには酢がいいのよね…
まさか、おかわりはしませんよね?!

2006/08/01 17:45 | puriri [ 編集 ]


 


(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪ またまたさぼってました(*^.^*)エヘッ

ここ数日続けてショッピングへ♪
雑貨屋さんにも立ち寄ったの♪ 可愛い♪ これ欲しい!と思ったら、あれ!プライスが・・・ゼロ多くないかい? って感じで、手が出せなかった・・・(>_<)

器も大皿が欲しいと思って見てたんだけど、結局食器棚に入らないのよね・・・。
食器棚は、あまりごちゃごちゃ入れたくないから、ほんとに欲しい!って物と出合えるまで買わないの~

頂けるものは、しっかりもらっちゃいますけどね♪

 私も、お酢を割って飲みます♪ お酢は、身体にイイッ!って事を聞いてるので、ストーレートでは飲まないけど、シュガーやはちみつで割って飲みますよ~疲れた身体にはいいですよん♪

お酢 飲めない人が多いかも?

酢豚料理では、お酢をたくさん入れます♪ ダーリン・子どもたちは、すっぱそうだけど・・・(^0^* オッホホ 

2006/08/01 15:52 | milky [ 編集 ]


 

かわいい食器たちですねー。
見てるだけでほんわかしちゃいます。
暑いのでオクラのネバネバで元気をつけてくださいね。
お酢って、ストレートで飲んでいたのでしょうか?
すごい。

2006/08/01 15:08 | ぷくぱっく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/40-031f47fd

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

