--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/31 (Mon) 忙しい1日♪

今日は昼からいそがしかったです~!!
もうこんな時間~~!!明日も用事があるので、眠いながら
ブログを更新してます☆
今日のパンダの1日をまとめてみました・・・。

1・お掃除・洗濯・家事全般
2・旦那さまの実家へ行く
3・旦那さまの親戚の家に「御初盆」を持ってのご挨拶
4・私の母の所へ、御中元を持って行き、そのまま
  一緒に夕食へ・・
5.友達のやっているお店へ・・・
  友達の集まりへ参加!!

まあ、書いてしまうと、たいした事ないかなぁ・・・と
思うのですが、車での移動、慣れない親戚の方との挨拶に
会話(これに2時間半)。
なんだかぐったりです。ちなみに、今日は旦那さまの方の
村の方の49日でしたので、送り迎えもしました・・・。
やっぱり忙しい・・・!!

私の母親と行った中華料理屋さん♪

CIMG1505.jpg


CIMG1514.jpg


CIMG1506.jpg


CIMG1513.jpg


CIMG1516.jpg


ももまんじゅう♪
可愛くておいしかったです。


パンダのブログにたまに出てくる同級生のお店です♪

CIMG1518.jpg


CIMG1517.jpg


おしゃれな洋風キッチンです。
今日も旦那さまと一緒に、友達と集まりました♪

法事で頂いたものです♪

CIMG1524.jpg


親戚の方に頂いた「おくら」♪

CIMG1525.jpg


農家の家なので、作っている物をたまに、こうして貰います。
新鮮でおいしそうです!!
ありがとうございます☆

親戚のお庭で撮りました♪

CIMG1497.jpg


とっても忙しくて疲れたけど色々頂いたので
ちょっといい気分です♪

明日は旦那さまの実家の初盆のまき炊き???
なる行事があるので、お寺に行って
親戚の方達と、お食事会があります・・・。
パンダは長男の嫁なので、もう大変です!!

本日は今日の旦那さまは、お休みします☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
長男の嫁は大変だ~!!と共感していただける方
ポチっとお願いいたします・・・。


日々のこと | trackback(0) | comment(10) |


<<今日の1日♪ | TOP | 簡単クッキー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

makoさんへ♪
makoさんも長男の嫁でしたか~!!
私も親戚が近くにいないのでお付き合いの
仕方がわからないんです・・・。
結婚して大家族になった気分です・・・。
お互い頑張りましょうね♪
私もごま団子と悩んだんです~。
ももの可愛さに負けました^^


2006/08/01 13:45 | パンダ [ 編集 ]


 

お疲れさまでした。
私も長男の嫁ですよ。
うちの実家はそれほど濃厚なお付き合いをするわけじゃなかったので、正直戸惑いました・・・
親戚づきあいってどこまでが親戚!?って思っちゃうことがよくあります。
わ、私には何も期待しないで~~!
パンダさん、よくやってますよ~。えらいよ~ぅ。

ちなみに私は中華のデザートはゴマ団子派です。

2006/08/01 05:31 | mako [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

みぃさんこんばんは!!
また遊びに来てくれてうれしいなぁ♪
みぃさんも長男の嫁ですか・・・!!
しかも2人のお姉さまがいたら、大変ですね。
私の旦那さまは弟が2人なんで
とってもいい感じです♪
お互い、ももまん食べてがんばりましょうね!!

2006/07/31 23:30 | パンダ [ 編集 ]


 

長男の嫁って確かに大変ですね・・・と言う私も実は長男の嫁です・・・。
しかも、上に2人もオネエ様がいます・・・。ますます大変「(≧ロ≦) アイヤー
なんだか、明日もかなり忙しそうで。
がんばってのりきってください☆
桃まんじゅう食べたくなりました。
おいしそぉ~♪

2006/07/31 22:36 | みぃ [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

そうなんです・・・。
長男の嫁は大変です・・・!!
特に私の旦那さまの実家は色んな風習が
盛りだくさんで、お金と時間と気力がいります・・・。
中華おいしかったです!
夏は特に中華料理食べたくなりますね♪
中華街は前はよく行ってたんですけど
今はなかなかいけないです^^;
おかゆ食べにいきたいなぁ・・・♪

2006/07/31 11:55 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

私の旦那さまの実家は、ここは日本??
と思うような村のしきたりなんかがあって
もう泣きそうな時も多々あります・・・。
今年のお盆も大変で、もう予定がぎっしりです・・・。
長男の嫁同士、仲良くして下さいね~♪

2006/07/31 11:41 | パンダ [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

隠れ長男というやつですね!!
嫁という立場は何かと大変な事が
付いてまわるのですよね・・・。

ももまんは私も見ためで
つい、頼んでしまいます・・・。
冷凍物が出た時はちょっとキレます^^;

2006/07/31 11:27 | パンダ [ 編集 ]


 

大変ですよね、長男の嫁って・・・うちは次男だし義父母は他界してるので特に何もないんですけど。
年に一度彼の親戚の家に行くのでさえ億劫です。
中華、おいしそうですね~!また中華街に行きたくなってきました^^

2006/07/31 10:45 | もも [ 編集 ]


 

ひゃ~充分、忙しそうですよ~
そんな中、サイトまで教えてくれてありがとうございます!
私も長男の嫁なんですが、こんなに忙しくはないですよ。
あ、でも、去年は結婚したばかりだったのでチョットは忙しかったかな?

2006/07/31 10:43 | ルーヤン [ 編集 ]


 

うわ~、お疲れさまです。
後半のスケジュールは楽しそうなのでよかったです。
私は次男の嫁だった頃がありましたが、長男が地方に出ていたので大変でした。むしろ「サギだ!」と叫びたくなることばかりでございました。

私もももまん大好きです。
味よりも形の愛らしさに惹かれてつい頼んでしまいます。

2006/07/31 03:57 | puriri [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/38-fca7f959

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

