--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/29 (Sat) 簡単クッキー♪

いいお天気ですね♪
気分もいいので今日は簡単さくさくクッキーを焼きました!!
とっても簡単なので、よかったら作ってみて下さいね♪

■■■■レシピ■■■■

有塩バターorマーガリン 200g
小麦粉          300g
砂糖            50~80g



CIMG1406.jpg


レンジで2分前後溶かしたバターを
小麦粉(ふるわず)砂糖をざばーっと入れてしっかりよーーーくこねるだけ。
ゴムべらで生地をまとめたあと、手でしっかり捏ねてくださいね♪
あとは冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。

CIMG1408.jpg


今回は生地の半分に紅茶のティーパックを入れました♪

CIMG1410.jpg


170度に暖めておいたオーブンで13~20分程焼くだけです。
今回は厚めに形成したので20分やきました♪
オーブンによって癖があるので、焼き加減を見ながら
焼いて下さいね~~!!いい香りがしてきました~~!!

CIMG1416.jpg

CIMG1418.jpg


TEA TIME♪

CIMG1427.jpg


とってもサクサク!!
おいしくできあがりました♪
次回はココアやチョコチップを入れて焼きたいと思います☆
紅茶のクッキーも美味~~!!
フレーバーティーをいれても、おいしそうです。

CIMG1428.jpg


さめたら冷蔵庫で冷やしてから食べるとまた
これが、おいし~~~!!
超簡単なクッキー作り♪お勧めです☆

道端に、ざくろ??が成っていたので
写真を撮ってみました♪
植物って心が和みます・・・。
CIMG1384.jpg


CIMG1391.jpg


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(28)

流行にうとい旦那さまですが、最近タイムリーなギャグに
夢中になってます♪
タムケンの「チャーー!!」です。
1日に何十回もやるので「もう、くどい!!」と言うと
「マイケルっ」と連呼します・・・。
困った困った・・・。



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
寒いギャグを連呼する旦那さまにポチっとお願い致します♪


お料理♪ | trackback(0) | comment(12) |


<<忙しい1日♪ | TOP | レンジでホワイトソース♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして!
すごくおいしそうです~^0^
わたしもぜひ作ってみようと思います♪
また見に来ます^-^!

2006/08/06 12:42 | inuneko [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

夢でクッキー作ってるなんて可愛いです♪
本当にとっても簡単でおいしいので
現実でも是非作ってみて下さいね~♪

2006/07/30 23:58 | パンダ [ 編集 ]


 

みぃさんへ♪

はじめまして~!!
クッキーは筒状にしてから、冷蔵庫で生地をねかせて
それから包丁で切りました^^
ぽろぽろとしているので、今回はちょっと失敗です。
次回は四角で作ってみるつもりです♪
ゴムべらは、大好きなoxoの物です。
色が気にいって購入しましたが、使い勝手も
抜群でお勧めです☆
よかったらまた遊びに来て下さいね~!!

2006/07/30 23:55 | パンダ [ 編集 ]


 

おいしそうですね!!
私、お昼寝をする前にこの記事を読んで寝たら
夢の中でクッキー作ってました(笑)
なんて単純!!
でもこのクッキー簡単そうですよね。
現実でも作ってみます(笑)

2006/07/30 21:34 | もも [ 編集 ]


 

はじめまして、履歴から遊びにきました。
クッキー作り方も見た目もシンプルで、すごくおいしそうです・・・(^¬^)
あんなキレイな形にするのはどうしたらいいんですか?筒状にしてから切るの??あと、ゴムベラの絶妙な色合いにまいりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ かわいい。

2006/07/30 14:39 | みぃ [ 編集 ]


 

momoさんへ♪

とっても簡単です♪
材料もいたってシンプルなんで家にある物で
できます☆

冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいので
よかったら作ってみて下さいね♪

2006/07/30 10:19 | パンダ [ 編集 ]


 

mimiさんへ♪

とってもおいしいですよ~!!

2006/07/30 10:15 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

名古屋に仕事できてたんですか~^^
遠かったでしょ??
我が家は名古屋からさらに1時間ちょっと
かかります・・・。
とっても簡単なのでクッキー作ってみて下さいね♪

2006/07/30 10:14 | パンダ [ 編集 ]


 

すっごいおいしそー☆☆
コレならわたしもできるかも・・。材料もシンプルだし!
水出しコーヒーをちょうど作ろうと思ってたので
一段楽したらおやつに作ろ~っと♪

2006/07/29 22:57 | momo [ 編集 ]


 

おお~これは・・ジュル・・あ!よだれが・・。

2006/07/29 18:24 | mimi [ 編集 ]


 

わ~、材料たったこれだけで出来るんですね!
買い足しナシで出来そうですよ♪
道端に女性の為の果実と言われるざくろが・・・
素敵なところに住んでいるんですね♪
私も愛知県(名古屋)には仕事でよく行っていたので親近感が沸いていました^^うれしいです!
ところで、私も一日に何度も『マイケル』と言いますね~。
『チャーー』も言ってみようと思います^^;

2006/07/29 18:12 | ルーヤン [ 編集 ]


 

おいしそうです旦那などを参加しなかったよ。

2006/07/29 16:33 | BlogPetのひでこう [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/37-6bfa41e3

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

