--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/24 (Mon) あんかけスパ♪

雨は降ってないものの、むしむしと暑くて
いつふるんだろう??と洗濯も出来ない今日は
お友達とランチに行って来ました♪

私の住んでいる地域には、おいしいあんかけスパ
というものがあります!!
たまに無性に食べたくなるので、今日はお友達と
食べてきました!!

あんかけスパ♪

CIMG1243.jpg


CIMG1246.jpg


上のは、お友達が食べた今日の日替わりです。
下の写真はパンダが注文したもの・・・。

名古屋にも名物のあんかけスパがありますが・・
お味は全然違います☆
パンダはこのスパの方が好きです♪
ピリリとしててとってもおいしいです。

レトロな感じのお鍋♪

CIMG1250.jpg


旦那さまの大好きな、茶碗蒸しを作ろうと、いつも思って
いるのですが、パンダの家には蒸し器とそのお鍋がありません。
ずっと、ティファールを使っているんですが
きちんと蓋が閉まって、蒸し物ができるものを探していたんですが
気に入ったものがなくて・・・

そして今日やっと見つけました♪
大きすぎず、安くて、かわいいお鍋!!
やった~~~♪

レトロでかわいいでしょっ♪
1000円で我が家にやってきました。

パンを作る時の台♪

CIMG1258.jpg


これも、かれこれ7年位探してました☆
高いものはいっぱいありますが、なかなか手がでませんでした。
家の近くのお店でセール中の物をGET!!
これも 1000円でお買い上げ~!!
今日はとってもいい買い物をしました♪

シークワサー♪

CIMG1264.jpg


パンダはジュース類は滅多に飲みません・・・。
でも、沖縄で買ってきたシークワサーをお水で割って
最近は飲んでます♪
すっきりして、夏にはとってもいいですね☆

ベリー大好き♪

CIMG1256.jpg


今まであんまり好きではなかったんですが
歳のせいか、なんのせいか大好きになってしまいました。
ヨーグルトにかけて食べてます♪

今日は満足な買い物ができて幸せ~!!
色んなレパートリーが増えそうです♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・

今日の旦那さま(24)

パンダの旦那さまは、調味料が大好きです・・・
何でもおいしいと、たくさんかけます!!
焼肉屋さんに行って、タレがおいしいと飲んでしまいます!!

もうっ!!びっくりしたな~~っ!!




ランキング参加しました。
タレを飲んでしまう旦那さまに1票お願い致します♪



スポンサーサイト

たべもの | trackback(0) | comment(12) |


<<ひまわり~♪ | TOP | 花火大会♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

momoさんへ♪

私の住んでいる所では、レトルトパックで
ここのソースが売ってます~♪
だから手軽におうちで食べることができます☆
また作って紹介しますね!!
パンの台は、なんちゃって大理石ですが
きちんと作ってあって、熱が伝わりにくくなってます!
ただ・・・めちゃめちゃ重たいです!!
家は3階なので、運ぶの大変でした・・・^^;

2006/07/25 12:54 | パンダ [ 編集 ]


 

ルーヤンさんへ♪

こんにちは~!!
また来てきれて嬉しいです^^

あんかけスパ!!
結構メジャーだと思っていたんですが・・・。
そうでもないみたいですね^^;
とってもおいしいですよ!
愛知県に行く事があったら、是非食べてみてくださいね♪

2006/07/25 12:49 | パンダ [ 編集 ]


 

puririさんへ♪

シイークワサーおいしいですよね♪
私もお料理にも使ってみますね!!
ドレッシングに使っても、さっぱりしてて
合いそう・・・。
そうです!!タレは飲んじゃダメ^^;なんです。
食後のいっぱい~!!とか言ってます・・・。

2006/07/25 12:45 | パンダ [ 編集 ]


 

あんかけスパってTVでしか見たことないんだけど
どうやって作るのかな~?
一度作って見たーい☆
パンの台は大理石かな?
だったら生地に熱が伝わりにくいしいいね~♪
私も欲しいな。
今は100均で売ってるぺらぺらの曲がるまな板を使ってます・・・。

2006/07/25 12:34 | momo [ 編集 ]


 

パンダさん、こんにちは♪
名古屋のあんかけスパの存在を最近知って
食べた~いと思っていた時に、
また新たなあんかけスパの存在が・・・。
すごく食べてみたいです!
ウチの旦那さんはタレは飲みませんが、無くなるのがとても早いんですよ。飲んでるのと一緒ですね。

2006/07/25 09:51 | ルーヤン [ 編集 ]


 

あんかけスパ…見たことない…。
まだまだ私の知らないおいしいものが世に溢れている模様です。
シークヮーサー、私も大好きです。
飲み物にはもちろんですが、お料理にも使います。
柚子やレモンのかわりに。
業務用スーパーにはちょっと大きめのビンがあって惜しげなく(とはいっても惜しんでいますが)使っています。
だ、ダンナさま!タレは舐めるもんです(?)!
飲んではいけません!

2006/07/25 01:08 | puriri [ 編集 ]


 

疲労困憊さんへ♪

やった~~!!
疲労困憊さんなら、分かってもらえると思ってました~♪
やっぱり、最高ですよね!!
わたしは、カニコロスパとバイキングとトンスパの
大ファンです♪
ダブルを食べるなんて・・・本当に好きなんですね^^

2006/07/24 23:43 | パンダ [ 編集 ]


 

あんかけスパ最高!

私、普段の食事は量が少ないと言われるのですが
あんかけスパは別!
1.5~ダブルは当たり前
何も知らずに私と一緒に注文した人が
ビックリしてます(笑)

2006/07/24 23:38 | 疲労困憊 [ 編集 ]


 

いわさきさんへ♪

また遊びに来てもらえて嬉しいです!
ありがとうございます^^

そうです!!
身体によくないので、飲んでは駄目です!!
夜中に喉が渇いて、お水ごくごく飲んでます・・・。
成人病まっしぐらです・・・。

2006/07/24 22:41 | パンダ [ 編集 ]


 

タレ…たしかに美味しいけど、飲みすぎ?は血圧を…塩分高そうだモノね。でも、ご飯にかけちゃいたくなったりしますよね。美味しいタレは。

2006/07/24 22:06 | いわさき [ 編集 ]


 

ももさんへ♪

同じ愛知県なんですが、名古屋の方より味が濃いのかなぁ・・・??
なんとも表現しにくいんですが、私は断然こっちの方が好きです~♪麺も太くて濃厚なソースに絡まって
それはそれは・・・癖になりますよ~!!

とにかくおいしいです^^
タレは飲んじゃ駄目ですね!!

2006/07/24 21:31 | パンダ [ 編集 ]


 

私はタレをおはしにつけて
ぴちょぴちょなめてしまいます^^;
お行儀悪いですね!!でもタレっておいしいんだもん。

あんかけスパ、すごいですね!
初めてみました~~。
なんか、名古屋っぽいと思ったんですが
名古屋のとは違うんですね。
パスタも太いし、一体どんな味なんだろう~。

2006/07/24 20:06 | もも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/31-3039c1de

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

