--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/18 (Thu) お熱と座薬・・・。

昨日から出ていた熱ですが・・・・。

朝になっても下がらず・・・・
本日、病院に行ってきました☆


朝ご飯はミルクを飲んだだけです。
食欲旺盛なあーたんが・・・
やっぱりおかしい^^;


病院には人がいっぱい!!
駐車場に入るだけでも相当待ちました。


この人ごみにあーたんを連れて
入って行かなくてはいけない・・・


かえって違う病気を貰いそうで怖いです。

熱を計って、体重を計って
診察です☆


小児科の先生は
「もしもしさせてね~~!!」と言って
あーたんを診ます。

どの先生も言うのできっと決まってるん
でしょうね~~。
かわいい言葉で笑顔になります。


あーたんの熱性の痙攣が怖い!!と
先生に相談しました。

実は明日、脳神経外科のかかりつけの
病院での診察なので、そこで細かい事を
決める予定でした。

私達親子は今年の4月に引っ越しして
来たので、市が変わりました。

あーたんのリハビリや脳の事は
前からの病院で隣の市の市民病院
で診て貰っています。

そして、風邪やお熱の時は
今住んでいる市の市民病院で
診てもらっています。
今日もこちらの病院に行きました☆


車で3分のこの市民病院はとても
助かっています。

前の痙攣で救急車で運ばれた時も
近くて助かりましたし、いい先生も
いるので、安心しています。



隣の市の同じ市民病院なので
情報も送ってくれますし大助かりです。



今日の先生も脳の事や今後の治療は
今まで通りお隣でして貰って
それ以外は近いのでここで診ますとの
事でした。よかった・・・。


で・・・今回・・・・

痙攣の薬は本来ならお隣の管轄
なのですが、今回は急な事なので
痙攣の座薬を出しますとの
事でした☆
入れた事がなかったので
看護婦さんに教えて貰いながら
あーたん初めての座薬です。

もちろん泣いておりましたよ^^;

インフルなどのウィルスはなかったので
一安心・・・・。


のどが結構赤く腫れているのと
鼻水ずるずるなのでお薬を貰って
きましたよ。


座薬は夜の8時にもう1度入れます。

これで痙攣の心配は少し
軽減されたのでよかったです♪


phdgjnqq.jpg


こちらが(ダイアップ)という座薬です


ix.jpg


風邪薬も貰いました。
粉薬です。

シロップと混ぜてもきっと吐くよね^^;




ihujxm


そこで・・・
お薬飲めた(いちご味)

ゼリー状になっていて
薬と混ぜると驚くほど食べます☆
食後のデザートみたい・・・♪



iujhcmdf.jpg

あーたん・・・・
機嫌が悪くておお泣き!!

このあと眠りに入りました。


明日も病院☆
かあちゃん、ばてないように頑張ります♪




スポンサーサイト

あーたんの病気 | trackback(0) | comment(7) |


<<祝!!1歳と・・・・ | TOP | あーたんの病気について・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントありがとう^^ 


      * milky *さんへ


お久しぶりですね~~^^
コメントくれて嬉しいです。


あーたん1歳になりました。
* milky *さんが言うように
体も行動もどんどん発達する事を
いつも願っています。

リハビリの成果も出ると嬉しいです。

私も * milky *さんの事を
遠い空から願ってますよ。

* milky *さんも風邪など
ひかないようにね^^




      AKIさんへ


ありがとう~~^^

皆さんのお陰で無事に1歳に
なりました^^

こうして元気にいてくれれば
本当にいいですね。

ねつは下がったんですが、鼻水と
下痢がまだあるので用心しないと・・・・

忙しさ全開の季節ですが

AKIさんも風邪などひかないように・・・

笑顔のいっぱいのブログにできるように
していきますね~~♪

2008/12/22 19:37 | パンダ [ 編集 ]


コメントありがとう^^ 


    桜花ちゃんへ

そうなんだよね・・・
熱があると1日中ぐずって、かあちゃんに
べったりです^^;

今は熱はないんだけど、鼻水と
げりげりです^^;

早くよくなりますように。。。。





    acoさんへ

違う目的で引っ越しをしてきたん
だけど、まさか自分達がお世話になるとは・・・
って感じですが、良かったです。

心強いですよ♪

お互いバテないように病院通い
しましょうね~~(笑)




    くまたんさんへ



くまたんさんの所にもダイアップあるんですね。
1度、痙攣起こすと怖いですもんね^^;


お薬のめたね・・・
これは本当に凄い!!
嬉しそうに飲むからこっちも
嬉しいですよね^^

今は下痢がひどいのでまた
病院に行ってきます・・・・。

お互い風邪に気をつけましょうね♪







2008/12/22 19:27 | パンダ [ 編集 ]


お誕生日おめでとう♪ 

あーたん、1歳のお誕生日おめでとう~!
もう1歳になるんだー!とびっくりです。
いつもとびきりかわいい笑顔を見せてくれてありがとう♪
お熱は下がったかな?
お薬などで痙攣の予防もできるんですね。
色々気をつけなくちゃいけないこともあると思います。
パンダさん、パパさん、がんばってね。

2008/12/21 11:58 | AKI [ 編集 ]


あ~ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪ 

お久しぶりです♪

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪


遊びに来てもらったので、久しぶりに パンダさんのブログを覗いてみると・・・


あ~たんの病気が発覚したんですね。



ちょうど一年前の今日 あ~たんが産まれたんですね。


大変なお産だったようですね。私もこのブログで一緒にあ~たんの成長を見てきましたが、病気の事全然分からなかったです・・・。


今リハビリで頑張ってるとの事、同い年の子と比べると遅れているように思えますが、きっとリハビリの成果が出てもうちょっと大きくなったらその差も分からなくなると思います。

痙攣が心配でしょうが、きっと成長するにつれて 強い身体になると思います。


これから色んな事で大変になると思いますが、お疲れが出ませんように。


あ~たんの病気が克服できますよう遠い空からお祈りしています。


可愛いあ~たん リハビリ頑張って~ 


風邪早く治るといいですね。 おだいじに

2008/12/20 23:50 | * milky * [ 編集 ]


 

家にも多めに出してもらったダイアップ、ありますよ。
そして、イチゴ味のお薬飲めたよも。
これ、いいですよね~
この前風邪ひいた時、助かりました(*゚▽゚*)
少しもらったけど、ホントに美味しい!!
あれなら子供は喜ぶはず。
あーたん、風邪、早く治ると良いですね。
パンダさんも気をつけてくださいね。

2008/12/20 16:12 | くまたん [ 編集 ]


まぁ… 

毎日の病院通い、パンダさんこそお疲れさまです。
ホント、ばてないように気を付けてくださいね!
それにしても、親切な病院が近くにあるというのは心強いですよね^^
そういう病院がパンダさんちの近くにあってよかったです。

2008/12/18 22:35 | aco [ 編集 ]


あらら~ 

泣いちゃってる><

お熱がでて苦しいんだね;;
早く良くなりますように・・

パンダちゃんも体壊さないように
ゆっくりとね^^

2008/12/18 22:27 | 桜花 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/269-b38039bc

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

