--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/01 (Mon) 活力鍋で離乳食作り♪

   

  祝!!

あーたんが・・・やっと食べるようになりました♪


そんな大げさな・・・・
なんて思わないでね~~☆


ミルク以外何も口にしない
あーたんを毎日、心配してました。


もう8ケ月を過ぎているのに大丈夫??

相談できる所に行ったり
電話してみたりと・・・
色々とやってみたのですが何も改善せず・・・



いつか食べれるでしょ~~っと
軽い気持ちに変わるまで
ちょっと時間がかかりましたが
じっくりペースでどん!!
と構えておりました♪


そんな日々にいきなりの変化が・・・。


oimdsp.jpg


この日の夕食の付け合わせの
マッシュポテトを何気にあげてみたら・・・



食べる食べる・・・!!
くれくれとおかわりも沢山
要求してくる・・・・^^



かあちゃん、とおちゃん・・・
嬉しくて泣く・・・・^^;


この日を境に離乳食を食べるように
なりました♪


そんなあーたんに離乳食を
作るかあちゃん・・・・☆


妊婦の時に離乳食作るに役に
立つだろうと、思い切ってかった
アサヒ軽金属の活力鍋・・・・。
本当に便利で毎日フルに使っております♪



udmi.jpg


今日はニンジンとカブを使って
離乳食を・・・・。


耐熱の器に材料を入れて
活力鍋に入れます☆



umxuofi.jpg


圧力開始・・・。
おもりが振れてから弱火にして
1分まちます。


火を止めて、圧力が抜けるのを
待つだけです♪


iomdxu.jpg


すり鉢でこれをすりすり・・・☆


iumhxifu.jpg


すごく柔らかく煮えてるので
すぐペースト状に・・・・


uifmoif.jpg


今日の分を取っておいて
残りは冷凍保存・・・!!


xoi,sfdop




完成~~!!
簡単、早いっ!!

とっても助かっています・・・。


あれっ・・・!!
あーたんがいない・・・・。


oixfjd,o


み~~つけた!!
さぁ。。。ごはん、ごはん♪



xoi,dfpo


全部食べてくれました^^
感激感激・・・!!




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

















スポンサーサイト

あーたん | trackback(0) | comment(6) |


<<どどんと夕食 3♪ | TOP | 動けない日々・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

  

     AKIさんへ♪


そうなんです^^
ある日突然なんですよ~~。
びっくりです♪


今は今まで食べなかったのを
取り戻すかのように
凄く食べて、飲みます。
きっと一気に大きくなりそうです^^;

かわいいって言って
もらえると嬉しいわぁ~~^^
ありがとうございますv-238

2008/09/05 21:08 | パンダ [ 編集 ]


 

わ~よかったー!おめでとう!!
ある日突然なんですねぇ~。
あーたんずいぶん大きくなったように見えます。
食べられるようになると、またぐぐっと大きくなりそうですね。
それにしてもめっちゃかわいいっ
(うちの姪っ子二人よりかわいい・・・笑)

2008/09/05 12:47 | AKI [ 編集 ]


 


   いちさんへ♪


やっと食べるようになって
凄く嬉しいです^^

ミルクの量もあまり飲まないので
小食だけど・・・
続くといいなぁ~~♪
ベビちゃん、たくさん食べれるように
なるといいですね☆





      くまたん さんへ♪


くまたんさんも、活力鍋持って
るんですか~~!!
なんだかとっても嬉しい~~♪

なかなか周りにいなくて・・・。

おすすめの料理があったら
教えてくださいね~~!!

食べてくれただけで感激しました。
たくさん食べてくれると
もう嬉しくてうれしくて^^

子供の成長って本当
嬉しいですね^^





    みぃほmama さんへ♪



ありがとうございます~~♪
食べてくれる事がこんなに
嬉しいなんて思いませんでしたよ^^


おあげのなかには
おねぎと卵が入ってます。
これはお勧め!!
おいしいですよ♪

できるだけ頑張って離乳食
作ろうと思ってますが・・・

すでに、ちょこちょこベビーフード
使ってますよ~~^^;
便利だし、栄養が上手に
摂れるからいいですよね☆


活力鍋・・・便利すぎて
手放せません^^;

2008/09/03 23:14 | パンダ [ 編集 ]


 

食べるようになりましたかー
おめでとうございます!!

お揚げの袋煮ですか?
おいしそうー
そしてパンダさんはとってもマメに離乳食を
作りそうで、、、尊敬、、、
あーたん、いっぱい食べて大きくなろうね

活力鍋、大活躍ですね!!

2008/09/03 19:10 | みぃほmama [ 編集 ]


 

あーたん、食べるようになって良かったですね!
完食してくれると本当にうれしいですよね(*^-゚)v

活力鍋、うちも買いましたよ!
離乳食作りには大活躍ですよね!!
さすが活力鍋('∇^d) ナイス☆!!
冬は煮物とかにもいいですよね♪

ペースト状の離乳食、懐かしい・・・('-'*)

2008/09/02 20:37 | くまたん [ 編集 ]


 

うちのベビは10カ月なのに全然食べませーん;_; ちょっとは食べるんですけどね。
あーたん偉いぞ!!

2008/09/02 19:08 | いち [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/250-d7e477b2

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

