--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) お掃除どうしてますか??

あーたんはアトピーなので
定期的に病院に行ってお薬を貰って
ぬりぬりしております☆


つい最近、赤ちゃん用のおせんべいを
あげたら湿疹ができたので
アレルギー検査をしてもらいました。


血液を採る時は親は待合室に
出されてしまいます・・・^^;


きっとあんな小さな腕に針をさして
血液を採るのを見るのは
辛いので。。。と言う配慮なのでしょう
と勝手に思っています




1週間後に来て下さいとの事☆



その1週間がきたので行って来ました♪


結果は何のアレルギーもなかったです。

うん・・・よかったよかった・・・!!



ただとってもお肌が弱いので
掃除をとことんやって下さい!!
とのことでした・・・


掃除は毎日してるし、汚い家では
ないと思うんだけど
やっぱり気になる・・・。


確かにカーペットも洗えないし・・・
色んな菌があーたんを
襲っているのね・・・・^^





zpiodpqq.jpg


採血した次の日です。
ちっちゃいのに可愛そう。。。
って思ってしまうかあちゃん・・・。



xdpo.jpg



両手採るのね・・・
知らなかった・・・・・^^;



掃除の話しに戻りますが・・・

とにかくなんとかしなければ・・・


とネットでぐるぐるして見つけましたよ♪


カーペットもフローリングも高圧洗浄
してくれるらしい・・・。


すぐ乾くところも気にいったし・・・


saimoidmpo.jpg


スチームモップと言うこちら☆


気になって気になって仕方ない。
何日か悩んだ結果
購入決定!!しました。


届くのは3週間後・・・・。
なんて遅いのだ・・・


赤ちゃんやペットがいる家庭には
とってもいいのではないかと思います。


届いたら、感想を載せますね☆


xpeoui.jpg

ハイハイしても安心なおうちに
するために、かあちゃん頑張って
お掃除に励みます・・・♪





zdoiupd.jpg



最近、バーゲンで買った
私用の帽子・・・。(右の・・・)


ちょっと派手だったかな???
でも大のお気に入り。


あーたんとのお散歩に
かぶってますよ~~。



見かけたら声掛けてください(笑)



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆









スポンサーサイト

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(3) |


<<レトロな町並み散策♪ | TOP | 最近のブーム♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

   
  
   milky さんへ♪


milky さんって看護師さんだったんですか??

なんかすごく納得!!
すごく合ってる職業な気がします。
きっと優しい看護師さんだったんでしょうね^^

あーたんはすごく泣いておりました。
でも、針を刺す看護師さんの
方がすごく大変なんじゃないかって
思っていますよ。

大変なお仕事ですもんね。
妊娠中もお産の時も感謝ばかり
でした。大変な仕事ですよね。

あーたん元気です♪





     momoさんへ♪




momoさん、お久しぶりです~~^^


あーたんの注射の跡はもう消えました^^

何か痛々しくて可愛そうだったけど

なんのアレルギーもなくて
ほっとしていますv-238


スチームモップ・・・!!
ショップジャパンにもあるんですよ。
しかも4000円くらい安いんですけど
色々考えてこっちにしました。


まだ届くのは先だけど
使ったら感想書きますね♪
楽しみだ~~♪



2008/07/30 23:15 | パンダ [ 編集 ]


 

そんなに小さいのに2か所も針に射されたなんて!
アレルギーがなくて良かったですが早く注射の跡
消えるといいですね。

スチームモップ、私も気になります!
ぜひ使い心地を教えてくださいね~♪

2008/07/30 17:26 | momo [ 編集 ]


 

赤ちゃんの腕にお注射するのはとっても可哀想ですねi-241

赤ちゃんとお年寄り・血管が出にくい人にするお注射ってとってもしにくいんですi-230

赤ちゃんは ぷくぷくお肌なので血管が出にくいし、針が刺さったっと思えば動いて失敗とか・・・

お年寄りは、血管が出ていても血管が逃げるんですi-201

針が入ったと思ったら、血管がもろく漏れたり・・・

血管が出にくい人は 本当に可哀想で何か所も刺されますi-202
腕の血管刺すところがなくなれば・・・足の血管に刺したり・・・これがまたちょ~痛いみたいですi-282

看護師の人は、本当に痛くないようにして下さるのですが・・・

私は赤ちゃんの注射の時は、ベテランの先輩にやってもらってましたi-201 

お年寄りの方とかは、失敗してもいいからぁ~っと言って下さるので、精一杯やるんです。そしたら上手くいくんですよねぇ~ これって信頼関係なのかしら? 

両腕にお注射されて痛かったね~  あ~たん  


きっと大泣きしたんでしょうねぇ~ 聞いただけで可哀想ですi-183


あ~たん これからも病気せず元気にいてねぇ~i-178 

2008/07/29 23:07 | milky [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/240-a3f54cf1

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

