--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 梅さんのその後。。。

前に梅さんの前半をブログに
書きましたが・・・

今日はその後の梅さんです☆

梅さんは3キロ買いました。


2キロは梅シロップにもう1キロは
りんご酢と氷砂糖で漬けました。



  ilkaq.jpg



りんご酢で漬けた梅さんです。


pco.jpg



ざらめ砂糖で漬けた梅シロップ。



oooidhx.jpg



今日はこんな感じに
なってましたよ。。。



もうシロップの方が完成です!!
やった


mnnnb.jpg



梅さんたちを取り除いて
シロップを一度煮詰めて、冷蔵庫で
保存します☆



poooiiiw.jpg




この日の為にかっておいた
炭酸水で割りました♪



dpppp.jpg






お~~~
おいしいっ!!


暑い夏にぴったりの爽快感!!
来年も作ります♪





dppppppq.jpg



取り出した梅さんです。
こんなに沢山・・・・・^^;


どうしましょう???
皆さんはどうしてますか・・・??



ataxp.jpg



散歩途中のあーたん・・・
かあちゃんがブランコでユラユラしてるのを
見ています・・。

私の方が楽しんでます☆



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

スポンサーサイト

季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


<<これでどうだっ!! | TOP | 練習中♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


   milkyさんへ♪

お味噌をいれるんですか~~??
すごく斬新!!
興味深々ですよ^^
梅さんは夏にとってもいいですね。
さっぱり爽快です♪
来年も絶対漬けます~~!!
残った梅さんも料理に使える
ステキな奥様になりたいなぁ~~^^;

2008/06/30 00:37 | パンダ [ 編集 ]


 

梅のシロップいいですねぇ~

私は、去年後ろのお家の方に梅を頂き、その方のレシピ通り作りましたi-178

お味噌と砂糖を入れて漬けておくだけi-194

ちょうどいいエキスが出てきて美味しかったですi-178

今も梅だけは冷蔵庫にいれっぱなしになっていますが。。。かびが生えてるかな? 見るのも怖いi-282

梅を使ったお魚料理などいいですねi-185

2008/06/28 23:49 | milky [ 編集 ]


 

    
     momoさんへ♪


やっぱりジャムが多いみたいですね。
すごくたくさんだから
捨てるのもったいないですよね。。
私もなくなく今回は捨ててしまいましたが
20個くらいはとってあります^^


さんまの梅煮・・・・
なるほど!!おいしそうですね~~
また作ったら教えて
くださいね~~




     セッチさんへ♪

はじめまして~~。
コメントありがとうございます^^


うめシャーベット!!
おいしそう~~。
マンゴーなんて入ってたら
もっとおいしくなるんだろうなぁ~~


考えただけで食べたくなって
しまいましたよ^^

いいアイディアありがとう
ございました。
また遊びに来て下さいね~~^^








2008/06/28 23:24 | パンダ [ 編集 ]


 

こんにちは♪
漬けた後の梅、毎年私も困ってたの。
梅ジャムとかゼリーとかを作ってる人が多いみたいです。
が、私は果実のジャム&ゼリーが苦手なので
泣く泣く捨ててたんですよ~・・・。
でも、クックパッドで梅シロップの梅で
「さんまの梅煮」のレシピを見つけたので
今年はお料理用に冷凍保存しておこうかと考えてます。
リンゴ酢の方も楽しみですね!

2008/06/27 16:29 | momo [ 編集 ]


 

こんにちは。

取り出した梅で「シャーベットアイス」とかどうでしょう?

以前、友達が作ってきてくれてとても美味しかったです。作り方を詳しく聞いていないので細かい所まで分かりませんが、果物(マンゴーかな?)も入ったサッパリ出来るアイスでした☆

2008/06/27 15:55 | セッチ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/223-e1a5d9d7

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

