--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/06 (Fri) 梅さん♪(前半)

久しぶりに晴れましたね

ここのところ体が動かなくて、家でじっと
しておりましたよ・・・。


やっと晴れた今日は気分も良くて
朝からかなり動き回りました♪


近くのスーパーで梅を購入!!
ずっと気になっていた梅ジュースを
作るためです。


初めての体験なのでドキドキ!!
とりあえず2㌔買ってきた梅さんを
洗って、1つずつへたを取ります・・・。


ldkjimzd.jpg



みずみずしい梅さんたち・・・^^
そして・・
1つずつ綺麗に水分をふき取ります。


そしていよいよこれが登場!!


CIMG3743.jpg




この日にために買いました♪
大きなザルでございます。


i,cvnjd




梅さんたちをザルの乗せて
水分を取り除きます・・・!!


あとは最低24時間梅さんたちを
冷凍します・・・。


今日の作業はここまでです。


あさってジュースを漬ける作業に
入ります・・・


たのしみです~~。


u




きょうのあーたんは女の子らしく
スカートをはいてみました。


結局足バタバタでみつバチさん
みたいになってしまうんですけど・・・。





スポンサーサイト

季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


<<新体操♪ | TOP | 念願の・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コメントありがとう~~♪


momoさんへ♪


momoさんのブログ見ておいしそう~~!!
って思って今年はやってみようって思ったんですよ~~^^
今年も是非作って下さい~~♪
あーたん可愛いなんて言ってくれて
嬉しいですv-238
ありがとう~~!!
旦那さまはもうあーたんにメロメロで
いつも美人だ可愛いを連発してますよ^^;
先が思いやられます・・・e-263

2008/06/07 23:25 | パンダ [ 編集 ]


 

梅ジュース作られるんですね!
うちは今年どうしようかちょっと迷ってるんですが
パンダさんが作られてるのを見て気持ちが傾いています。

あーたんちゃん、初めて画像を見たとき
「なんてカワイイの~v-10」って思いました。
決して子供好きではない私が、です。
将来が楽しみですね♪
(だんな様が心配しちゃうかな?)

2008/06/07 22:41 | momo [ 編集 ]


 

コメントありがとう~~!!


AKIさんへ♪


私も初めて事なのでドキドキですよ^^;
冷凍するのは、梅の細胞をこわして
水分を出やすくする為らしいです。

できたら感想のせますからね~~!!
あーたん似合ってますか~~
ありがとうございます♪



ひなのママ さんへ♪


梅をつける・・・なんて私もとっても
憧れてました~~!!
そんな私がやってるので自分でも
びっくりですが・・・
初めての事ってドキドキして楽しいです^^
また感想と後半をのせますね♪


2008/06/07 16:52 | パンダ [ 編集 ]


 

梅ジュース!?おいしそう~。
漬ける前に、冷凍するんですね。
梅の水分が出やすくなるのかな??
手間をかけた分だけおいしくなるに違いないです!

あーたんスカートも似合ってるよ~♪

2008/06/07 09:36 | AKI [ 編集 ]


 

私も梅をやりたい!やりたいと思いつつ・・・やってません。憧れです。楽しみですねー。色白ですねー、スカートがよく似合ってます。

2008/06/06 19:07 | ひなのママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/216-fc9bf9eb

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

