--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/05 (Thu) どどんと・・・夕食♪

最近、夕食を作ると写真を撮っていたのですが
紹介するのを忘れていました・・・☆

今日は最近の夕食をどどんと紹介・・・。
まだまだ未熟なパンダの料理ですが夕食に悩んだ時に
参考になったら嬉しいです♪

韓国食材店に買い物行った時の物です☆

CIMG3153.jpg


手作りキムチやここのおばさんが毎日焼いているチヂミ・・・。
冷麺も購入~~!!

CIMG3158.jpg


そしてこの日は冷麺でした・・・!!
簡単でおいしいし、豪華に見えるのでお勧めです♪
スープを入れる前に写してしまったためスープが
写っておりません・・。


CIMG3092.jpg


砂肝の炒め物ときんぴらごぼう。
ザラダに味噌汁の献立・・・☆
砂肝は1度揚げて砂糖と生姜汁としょうゆのタレで
和えてあります。

CIMG3175.jpg


ほうれん草のあえもの・マーボー豆腐・コロッケ♪

CIMG3172.jpg


手作りピザ♪

CIMG3037.jpg


野菜と豚肉の焼き物・マカロニサラダ・手まり寿司
手羽焼き(にんにくとクレイジーソルト味)

CIMG2908.jpg


ひれカツ・ボイルかに・・・☆

こんな感じです。
盛りつけが相変わらず下手です(泣)
料理ってスキなんですが毎日だと献立に悩みますよね☆

皆さんのブログを参考にさせてもらったりしながら
頑張って作ってます・・・いつも皆さんありがとう~~♪

今日、酔っ払った旦那さまがこんな物を買ってご帰宅・・。


CIMG3176.jpg


おいしく頂きました~~!!
今日も感謝です・・・☆

スポンサーサイト

お料理♪ | trackback(0) | comment(8) |


<<今日はお休み・・・☆ | TOP | これは???>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みなさん~コメントありがとう♪ 

●polka さんへ
お料理おいしそうですか??
ありがとうございます。
私は盛りつけが下手なので美味しそうに見えると嬉しいです・・・。
キムチはやっぱり味が全然違いますよね^^高いけどおいしいです♪
皆さんのブログを参考にして献立考える事もあるので助かってます^^

●あめんこ さんへ
毎日何を作るか本当悩みますよね^^;うちは特に旦那さまが偏食なので困ってしまってます。
パセリなんかはあると綺麗だから乗せてるだけなんです^^;
ボロ隠しです・・・。

●くるみさんへ
私も週に1回は外食です・・。
主婦も休みがほしいですもんね^^;
あめ色食器はレンジ不可なんでもっぱらサラダ専用になっちゃってますが可愛いです♪

●ぱおぱお さんへ
はじめまして~~^^
訪問+コメントありがとうございます。お洒落ですか??ありがとうございます・・。雑貨が大スキなので色々載せてます。私もまた訪問させていただきますね。よかったらまた遊びに来てくださいね^^

●ぐっすりさん へ
もともとパン作りがスキなので楽しくピザ作りましたよ~~^^
でもやっぱり時間がかかりますね。
なのでコレだけの夕食になっちゃいました。ちぢみは・・・このちぢみは何もつけないでもおいしいのでこのままです。自分で作る時は・・・
タレが付いてる粉を買ってきますよ。
何も付いてない物を間違って買った時は焦りました・・・。ネットで調べて作ったような記憶があります^^;

●みみこ さんへ
私も冷麺大好きです^^
こしこしでおいしいですよね♪
トナカイの食器も持ってますよ。
よく使います。大きさが便利で気に入ってます^^

●みぃさんへ
そんなに褒めてもらっちゃって・・・
ありがとう^^
盛りつけが上手かったらお店のようになるんだろうなぁ~~なんていつも思います♪
冷麺は茹でるだけだから簡単でおいしいですよね^^豪華に見えるからまた嬉しい献立です~~!!
モンブラン・・・私も久しぶりに食べました^^自分で選ばないケーキだから新鮮でしたよ♪

2007/04/08 00:31 | パンダ [ 編集 ]


 

あぁ~っ 全部食べてみたいぃ~っ☆
おいしそうですねぇ~♪
砂肝のお料理に惹かれ・・・
手まり寿司のかわいさに惹かれ・・・
手作りピザにびっくりですっ!!
むっちゃお上手ぅ~☆
宅配されたみたいっ。
そしてぇ~久しくモンブラン食べてないなぁ~(笑)
韓国食材店いいですねっ!
冷麺おいしそぉ~っ あの食感大スキですぅ♪
辛ラーメンは有名ですよねぇ~♪

2007/04/07 14:02 | みぃ [ 編集 ]


 

韓国食材店のものどれもおいしそうです~特に冷麺!
チヂミってこんな形で売られてるんですね!
他のお料理もどれもおいしそうで
夜中なのにお腹がぐるるる~~ですよー!
ほんとに白いお皿がにてますねー(^ω^)/ワーイ



2007/04/07 00:07 | みみこ [ 編集 ]


こんにちは! 

お忙しいのに本当に頑張っていますよねー。
尊敬します!
一番気に入ったのが、ピザv-10
手作りなんてまたすごーい!

ところでチヂミって何をつけて食べますか?
餃子のたれじゃ違いますよね?
いつもたれ作りに迷うのです。

2007/04/06 14:31 | ぐっすりさん [ 編集 ]


豪華ですネ 

はじめましてこんにちは。
パンダが好きなものでやって
きました。お洒落な雑貨がいっぱい
ですね。(^-^)。

2007/04/06 10:31 | ぱおぱお [ 編集 ]


 

(*'▽'*)わぁ♪すごい♪おいしそ~~
彩りよくてご馳走ばかり!
白いお皿とアメ色の器の組み合わせも
綺麗でいいですね。

そうそう、毎日の献立悩みますね(´・ω・`)
土日は外食とかお惣菜買ってきたりして、サボっちゃいます^^;

2007/04/06 09:31 | くるみ [ 編集 ]


おいしそ・・・ 

毎日の献立ってほんとに大変ですよね~。
盛り付けとてもキレイです。
ちゃんと大葉がしいてあったりパセリが添えてあったり、
すごいです!私は殆どやりません(汗)

韓国の冷麺って家でも作れるんですね!
新発見でした。

2007/04/06 04:48 | あめんこ [ 編集 ]


どれもこれも~ 

もう、どのお料理も美味しそうです~!これでもか、これでもかと画像がくるので、お店のメニューのよう♪

韓国食材店は近くにあるんですか?最近、私はキムチにはまってます。
もともと大好きだったんですが、体が辛さを求めてるというか(^^;)
日本のものとは味も違うんですよねえ。

手まり寿司かわいい♪こういうひと手間にパンダさんの愛情を感じます☆

献立考えるのって、ホント、難しいし、面倒な時もありますよね。
こうして、お料理上手な方のブログを見て、「私も頑張ろう」って思います。


2007/04/05 23:49 | polka [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/203-b5f05ad4

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

