--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/19 (Mon) おはぎ・・・♪

日曜日はお彼岸という事で・・・。
旦那さまの実家のおはか参りに行ってきました。

その前にパンダの実家にも寄って母の手作りおはぎを
貰ってきました。

お供えのお花を買ったのでついでにパンダ宅のお花も
買ってきました。

CIMG3024.jpg


母の手作りおはぎです。
中にはあんこも入ってて、うまうまでした。
ごちそうさまでした~~♪

CIMG3026.jpg


かって来た花・・・枝?木?です。
何の花か分かりませんが、パンダの好きな感じです☆
早速飾ってみました☆ちなみに100円でした~~!!
パセリも安かったので購入~~♪
この倍の量で50円でした。

残りは冷凍にしてあります♪


CIMG3031.jpg


コンビニで発見!!
手のりたま・・・可愛いので連れて帰ってきました。

CIMG3033.jpg


顔の部分が蓋になっていて、取ると中にのりたまが入っています☆
いくつになってもこの手の物には弱いです・・・(笑)

CIMG2771.jpg


久しぶりに夕食を・・・・。
何か普段の我が家の日記になっちゃいました・・・。
今日も読んでくれてありがとうございます♪

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(5) |


<<グラスベイク・スープカップ♪ | TOP | 水ようかん・・・再び・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みなさん~~コメントありがとうっ♪ 

●AKIさんへ
やっぱり和食って恋しくなりますよね^^洋食が続くと体が和食を欲しがりますもんね・・・☆
おはぎ・・・私は作った事がないんです・・。この味は今のうちに習っておこうと思います♪

● みぃ さんへ
おはぎ・・・母のおはぎは小豆ときなこが一緒に入っているんですよ♪
これがまたおいしいのです^^
母の味は習っておかないと・・・☆
団子は買ったものなんですが、これがまたおいしかったですよ~~!!
ロールキャベツであってますよ^^
時間がなくて成型を怠った結果こんなんなっちゃいました・・・^^;

●polkaさんへ
おはか参り・・・私スキなんです・・。こういう事はちゃんとしておかないとね・・・^^
いずれここに入るんだ。。と思うと感慨深いものがあります☆
手のリたま・・可愛いですよね~~♪
コンビニでも置いてあるので色んな所で見かけると思います。
是非、迎えてあげてくださいねっ!!

● ぐっすりさん へ
ちょっと変わってるでしょ・・・^^
1番下におもち→小豆→きなこです。
母の味・・・ちゃんと教えてもらって子供に受け継いでもらいたいなぁ~~なんて思ってますよ~~♪

2007/03/20 23:01 | パンダ [ 編集 ]


ん? 

このおはぎはどのようになっているのですか?
きなこなんですか?
え?
小豆は中に?
すごく気になります。。。

あー。
最後にきなこですか?

2007/03/20 15:18 | ぐっすりさん [ 編集 ]


 

こんにちは♪
お墓参り行かれたんですね。私も明日主人の方のお墓参りに行ってきます。
こういうことは生きている者として大切にしなければいけないですよね。

おはぎ美味しそうです(^^)
私おはぎ大好物なんで、画像見てるだけで嬉しいです。

手のりたま、ツボです。
私も見つけたらきっとお迎えしちゃってますよ~。
女はいつまでもこういうものを愛でる生き物なんですよね♪


2007/03/20 14:31 | polka [ 編集 ]


 

パンダママさんのおはぎは形がキレイぃ~♪
しかも、おいしそぉ~♪この団子もママ作ですかぁ~??
きなこ好きですぅ~☆☆

手のりたまってかわいいっ!
このネーミングに(≧ω≦。)プププです。
コンビニにこういうの置いてあるんですねぇ~( *´艸`)クスクス
あぁ~っロールキャベツ食べたくなってきたっ!!(あってますよね?ロールキャベツ☆)

2007/03/20 13:09 | みぃ [ 編集 ]


おはぎ~ 

何年おはぎを食べてないんだろー!?ってくらいに懐かしく、すごく恋しいです!
ケーキに対してはそういう感情湧かないから不思議。
夕食に太巻きやいなり寿司が並ぶのも、すごくお彼岸らしいですね~。
うわーちょっとホームシックになる!
(食べ物で?)

2007/03/20 05:57 | AKI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/193-1eb21d25

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

