--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/17 (Sat) 水ようかん・・・再び・・・♪

前に母から小豆を貰ったのでお休みの今日は
久しぶりに水ようかんを作りました☆

前に作ったのは確か夏でした。。。
まだ寒いですが母からのリクエストがあったので作りました♪

CIMG3015.jpg


明日、実家にいくのでお土産用に買ってきたカップに入れて
作りました☆
まだ冷やす前の画像・・・うまく固まるかな???

CIMG3021.jpg


そして・・・・。
きちんと固まってひやひやの水ようかんが出来上がり~~♪
1つ食べてみました・・☆

おいしい~~~♪
超簡単にできるおやつなのでまたちょこちょこ作りたいと
思います・・・。

明日はお彼岸なのでお墓参りにいってきます。
実家の母がおはぎを作ってくれるので、これもまた楽しみ~~♪

あんこずくしの週末になりそうです☆

スポンサーサイト

お料理♪ | trackback(0) | comment(5) |


<<おはぎ・・・♪ | TOP | ファイヤーキング・キャメロットマグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みなさん~~コメントありがとうっ♪ 

● ぐっすりさん へ
たまに和菓子が恋しくなります^^
やっぱり日本人ですよね~~。
桜餅や柏餅・・・おいしそうっ!!
食べたくなっちゃいました~~☆

●puriri さんへ
水ようかん・・・粉寒天があれば超簡単に作れるので是非作ってみて下さいね~~!!
桜の塩漬けなんて飾ったらステキですね~~!!ナイスアイディアです^^

●ルーヤンさんへ
水ようかん・・・超!!簡単です!!
あんこと粉寒天があれば5分でつくれますよ~~是非作ってみて下さいね♪
おいしいし、好きな甘さにできるのも魅力ですよね☆

●みぃさんへ
タコライス~~!!
すごく食べたいのでレシピ待ってますね~~よろしくお願いします^^
マトちゃん巾着!!かわいい~~♪
早速見てきましたよ~~☆
私も欲しい位のかわいさっ♪
パンダのはんこがまたいい味出しててすごくツボでした~~♪

2007/03/19 21:39 | パンダ [ 編集 ]


 

おおっ♪水ようかん久しぶりぃ~☆
そして、おいしそぉ~っ!!!
いいなっいいなっ♪
かなり食べたいぃ~(笑)
うちも昨日かえると、お義母さんがおはぎ作ってました。
なので、食後にいただきました・・・あぁ太る(゚m゚*)プッ
そうだっ!!マトちゃん生地で巾着作りましたぁ~♪
UPしたので、お暇なときに見に来てくださいぃ~っ!!
あっ、そして・・・タコライス、また伝えにきますっ♪

2007/03/19 20:13 | みぃ [ 編集 ]


 

パンダさんの水ようかんを見て作りたいと思っていたんですよ~♪
旦那さんがあんこ大好きなんですよ。
水ようかんだったら私でも作れるかなi-179
今年は挑戦してみたいと思います!

2007/03/19 09:46 | ルーヤン [ 編集 ]


 

春らしい感じがしますね!
桜の塩漬けなんか飾ってみたくなります。
水ようかん、大好きですが作ったことありません。
一度作ってみたいお菓子です。

2007/03/18 22:29 | puriri [ 編集 ]


いいですねー^^ 

ちょっと前だったら暖かかったのでちょうど良かったですよねー。
でも、家の中で食べれば関係ないです!

この時期は桜餅、おはぎ、柏餅、ちまきと続きますよねー。

2007/03/18 10:48 | ぐっすりさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/192-66c27581

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

