--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/05 (Mon) 潮干狩り♪

日曜日はお天気がすごくよかったので
旦那さまと潮干狩りに行って来ました☆

もう夏みたいに暑くて・・・半袖でも大丈夫な位の天気・・・♪
実はパンダ・・・生まれて初めての潮干狩りなんです☆

ワクワクしながらら海へ・・・☆

CIMG2869.jpg


とっても綺麗な景色でもう満足~~♪

CIMG2890.jpg


あさりを取ってる人も結構いました・・・・。
こんなのどかな風景☆
なんだかのんびりしてて、ほっとします♪

CIMG2881.jpg


とんびが飛んでたり・・・。

CIMG2886.jpg


鳥さんがいっぱいいたり・・・☆

CIMG2892.jpg


ぷかぷか浮いてたり・・・☆

CIMG2872.jpg


結局、あさりが1つとれただけ・・・。
時期が早いのと、ここではあおやぎだらけなのと・・・。
もうこの辺りではあさりが取れないと地元の人が言ってました。

やっぱりお金を出して潮干狩りしないと
取れないそうです。

初めての潮干狩りは1つしか取れなかったけど
可愛い貝を拾ったり、自然と触れ合えて楽しかったです。

帰りにおいしいラーメンを食べて帰って来ました☆

CIMG2898.jpg


このラーメンがまたおいしかった・・・!!
楽しい休日を過ごせて感謝の1日でした♪

スポンサーサイト

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(7) |


<<ミルクガラスのバターディッシュ♪ | TOP | キャラメルポップコーン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


皆さん。。。コメントありがとう~~♪  

●ぐっすりさんへ
本当・・・あさりをまいてそれを拾うんですよね~~
私も聞いた時びっくりしました^^;
だんだん自然が無くなってしまって寂しいですね・・。
海は綺麗で広かった~~!!
是非・・・行ってくださいね・・・^^

●puririさんへ
ラーメンの真ん中にあるのは
ゆずこしょうと大根おろしのコンビです・・・・
が・・・私は無い方がスキだったので取り除いてしまいました・・・^^;
自然はいいですよね~~♪
またパワー貰ってきました^^

2007/03/08 18:23 | パンダ [ 編集 ]


みなさん~~コメントありがとうっ♪  

●AKI さんへ
もうお金を出さないとあさりも取れないんですね^^;
ちょっと寂しい気もします・・・。
初めての経験が出来て楽しかったですよ♪
おいしいあさりが食べたかったなぁ~~!!

●みぃ さんへ
おばあちゃんの姿・・・とってものどかで載せちゃいました・・・^^;
また、たくさんのパワーを貰ってきましたよ♪
元気になって帰ってきました^^
ラーメンもすごく美味しかった~~!!
いい1日でした☆

●ルーヤンさんへ
もう温かくなってきたので色んな所に行きたい
ですよね~~♪
自然の力に癒されたいですよね^^
ラーメンって苦手だったのに最近大好きになっちゃって・・・ヤバイです^^;

2007/03/08 18:18 | パンダ [ 編集 ]


 

すっかり春の陽気ですね!
今日はちょっと寒かったけど…
こうやってあったかくなったり寒くなったりを繰り返して春はやってくるのよね。
私もどこか出かけたいなー。
ラーメンおいしそう。
真ん中の具が気になる!

2007/03/07 00:50 | puriri [ 編集 ]


こんにちは! 

いいですねー!海^^
私も見たくなったなあ。。。
ラーメンも美味しそう。

潮干狩りって撒いているというのを聞いて、なんだか微妙な気がして興味が無くなってしまいましたよー。

綺麗な貝殻を見つけて飾るのもいいですよね!

2007/03/06 15:59 | ぐっすりさん [ 編集 ]


 

ほんとにいいお天気!
すごくきれいな景色ですね♪
暖かくなったら私も海に行きたいです!
うん、川や山もいいな~♪

ラーメン見たら食べたくなりました^^

2007/03/06 15:55 | ルーヤン [ 編集 ]


 

私も潮干狩りってやったことないですっ!!
楽しそうですねぇ~☆
そして、パンダさんはまたまた自然のパワーもらってきたのかしらぁ~??
充電できました??
ラーメンむっちゃおいしそぉ~っ!!!
ちゃんとどんぶりの下にお皿がひかれてますねぇ~(笑)

貝とってる、おばちゃんの後姿がのどかぁ~。

2007/03/06 13:47 | みぃ [ 編集 ]


 

もう潮干狩りの季節なんだー!
と思ったら、一つしか収穫なかったんですね(笑)
取れる場所も、だんだん確実に少なくなってきているんですね~寂しい。
小さい頃、よく行った覚えがあります。
久しぶりにあさりが食べたい~。

2007/03/06 07:37 | AKI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/186-13d4b2ae

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

