--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) アルコロック クレイジーレイジーグラス♪

アルコロックといえば・・・・
丈夫で耐熱や衝撃にとても優れていて、よく飲食店で
使われているフランスのメーカーです。


10003232.jpg


スタッキングボウルが有名ですね♪
パンダ宅にも100均で買った似た物があります☆

他にも・・・。


10003279.jpg


こんな可愛い物や・・・


img10363066063.jpg


こんなセット・・・♪
と・・・色々な種類の物がありますが・・・。

今回はオールドパイレックスにもある
クレイジーデイジーの柄の物☆


CIMG2733.jpg


何故この柄の物があるかは不明ですが・・・
とっても可愛いこのグラス♪

しっかりしたグラスは綺麗でずっしりと重く
使いやすいです。
ジュースを飲んだりしてニヤニヤしてます☆

オールドパイレックスのこの柄は最近のパンダのお気に入り
なのでちょっとずつ集めてます☆

またの機会にあまり無いですが
紹介したいと思ってます♪

最近・・・ちょっと忙しくて中々皆さんにコメントができて
ません・・・ごめんなさいね・・・☆

でもちゃんと訪問させて貰ってますので
またゆっくりコメントさせていただきます。
パンダは皆さんのブログを見て回るのをすごく楽しみに
日々、生活してますので毎日の励みになってます♪

皆さん~~いつもありがとうっ♪




スポンサーサイト

コレクティブル | trackback(0) | comment(6) |


<<大殺界とFKソーダマグとミルクボトル♪ | TOP | 木製アルファベット文字♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みなさん~~コメントありがとうっ♪ 

●momoさんへ
ありがとうっ^^
とっても嬉しいコメントでした~~。
のんびり長く続けていきたいと思ってます・・・♪
骨董市・・・私も行ってみたいです~~^^
momoさんと一緒だったらきっと楽しいだろうなぁ・・☆いつか一緒に行きたいです~~!!
たくさんのお宝がいっぱいだったんですね・・・。
沢山のパイレックスたちを見たいです♪

●ぐっすりさん へ
温かいコメント・・・ありがとうございます^^
皆さんのブログ本当楽しみにしてます♪
ゆっくりペースで続けていきますね。
本当・・・いちごとか入れたらよさそうですね^^
今度やってみますね♪

●ルーヤンさんへ
このスタッキングはどこのカフェにでもあるんじゃないかな・・・???
何かと便利ですよね。
今の私の職場にもありますよ^^
耐熱や衝撃に強いから厨房では大活躍ですね~~。またまた、嬉しいお言葉・・・
ありがとう~~~♪
中々コメント残せないけど、ちゃんと見てますよ~~。いつもすごく楽しみにしてます♪

●くるみ さんへ
何故この柄の物があるのか不明なんですが・・・。
たまたまいつも利用しているお店にあったので
購入してきました^^
やっぱりお気に入りの物で食べたり飲んだりすると
顔がニヤニヤしちゃいますね^^

2007/03/01 22:55 | パンダ [ 編集 ]


 

アルコロックのグラスにクレイジーデイジーの柄があるんですか@@
へぇ~それは知らなかったです。
でも、とても可愛いグラスで羨ましい~~
お気に入りのグラスで飲むと・・・ニヤニヤしちゃいますね(^ー^* )フフ♪

2007/03/01 00:56 | くるみ [ 編集 ]


 

わ~、知らなかった。
私の持っている100均のスタッキングボールは
アルコロックのまねっこだったんですね。
アルコロック、また一つ勉強になりました♪

更新もコメントものんびりしてくださいね^^
私は見に来てくれているだけでもすごく嬉しいですよ~♪
ありがとう~i-179

2007/03/01 00:28 | ルーヤン [ 編集 ]


こんにちは! 

ゆっくりでいいですよ^^
何か嫌な事があった時にでも開けてください!

このグラス、緑を使っているので、オレンジや苺を入れると合いますね。。。

2007/02/28 16:40 | ぐっすりさん [ 編集 ]


 

そんなの全然気にしないで~!
お仕事あるし、もちろんおうちの事もあるし。
それなのにブログもちゃんと更新して・・。すごいですよe-420
こちらこそ、パンダさんのブログでかわいい雑貨を見られて
うれしいんですよ♪


話は変わるんだけど、この前骨董祭に行ってきたんだけど、
パイレックスとかファイヤーキングとかもたくさんあって
「ああ!今ここにパンダさんがいたらいいのに~!!」って思ってたの!
私は目利きができないので、どれほどの物があったのかは
分らないんだけど、とにかくたくさんありましたよ!

2007/02/28 12:24 | momo [ 編集 ]


参加ブログ募集中! 

ブログ検索サイト「ブロけん」です。あなたのブログ登録してみませんか?フォームで簡単登録。只今掲載作業強化中!!懸賞・応募、お得な無料ダウンロードもあります。

2007/02/28 11:21 | ブロけん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/183-d0a70eb6

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

