--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/20 (Tue) たったいへんかも・・・☆

本日のタイトル通り・・・・。
パンダ宅は今、ちょっと大変。。。かも・・・☆

先週の事なんですが・・・。
いつも通り旦那さまが仕事から帰ってきました。
いつもと違うとこは・・

凄く怒ってました・・・。今までこんな旦那さまは見た事ない位☆
そしてパンダに言いました。
「仕事辞めるって言ってきた・・・・」「ん・・・・??!!」

まあここからは夫婦で色々とお話しました。
パンダはかねてから今のお仕事を変わって欲しかったので
よかった?のかなぁ・・・って感じとこの先の不安もありますが
まぁ転職についてはいいのですが・・・☆

旦那さまはこれを機会に自分のお店を持つ夢を
叶えようかどうしようか???と考えております。

歳も歳なんでこれが最後のチャンスです☆
ここでお店を出さなければ、もうこの夢は捨てる・・・と
言う事らしいです・・・。

旦那さまはもともと、ずっと洋食屋さんやキッチンカフェみたいな
所で料理を作る人でした☆
ここ3年位、飲食から離れていましたがずっとお店が
持ちたいという夢を語っておりました♪

なので、夢を叶えるお手伝いをしてあげたいという気持ちも
あるし、資金や将来の不安もあるし。。。
で、お互いにまだ気持ちの整理はついてないんです☆

あと3ケ月は今の職場での仕事はあるのでこの3ケ月で
色々と決めないといけなくなってしまいました☆

長くなりましたが、かいつまんで言うとこんな感じです。
さて・・・どうなるのでしょうか???

気分を変えて・・・・


aomqexz.jpg


旦那さまと日曜日にランチに行きました。
とってもステキなお店・・・♪


aumcnbblj.jpg


店内はこんな感じ・・☆

atokiqw.jpg


aymxzcbfer.jpg


ライトや窓や柱までもがお洒落です♪

aevmozinv.jpg


じゃんばらやと生姜焼きのプレートです☆

awxmbmnlgi.jpg


バジルとシーフードの生パスタ♪

arroicmja.jpg


ビーフンの焼き飯とカニクリームコロッケのプレート♪

2人でいったのに・・・3人分・・・
もちろん旦那さまがたべました♪
このビーフンが入った焼き飯がもう。。。絶品!!
また行きたいお店でした☆

これからのパンダ宅の事も色々と書いていこうと
思ってます・・・・。
どうなるかは私にもわかりませんが、頑張っていきます☆

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(8) |


<<あめ色食器♪ | TOP | ほくほくだよ~~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


皆さん~~コメントありがとう♪ 

●ルーヤンさんへ
応援ありがとうございます・・・。
もう決めないと・・・って思うのですが、中々
決められみたいです・・・^^;
私もどうしていいのかまだわかりませんが・・・
いい方向にいくようにがんばりますね^^
ありがとうっ♪

●AKI さんへ
本当・・・色々考えてます・・・・^^;
問題が山のようにあるので(お店を出す場合・・)
中々踏み出せないですよね・・・
夢を叶えるって大変だけど、いい方向にいくように
2人で話し合って決めていきたいと思います。
もし出店したら来てくださいね~~♪

●ぐっすりさん へ
そうなんですよね・・・・。
どうせなら好きな事を仕事にしたいんですが
夢を叶えるのは大変・・・!!
色々考えていい風に向くようにがんばりますね^^

●momoさんへ
そうですね・・・・。
悔いの残らないように2人で色々考えて
結論を出したいとおもいます。
お店・・・私の夢でもあるので何とか夢が叶えば
嬉しいんだけど・・。
頑張りますね~~!!

●polka さんへ
そうなんです・・・。
悔いが残ってはいけないので、2人で色々考えて
1ばんいい方向にいくように頑張りますね。
色々ありがとうございます。
テンプレ気分転換に変えてみました。
かわいいいちごちゃんです☆

●Mayさんへ
心強いアドバイスありがとうございます。
人生って色々ありますよね・・・。
私も波乱万丈な人生なんで、後半はゆっくりしたいと
思ってましたがどうもそうはいかないのかも・・・。
悔いは残したくないので、色々考えて1番いい方向にいくように頑張りますね・・・。
これからも、応援よろしくです^^
愛知県はすごくあったかいですよ・・・・♪

●みぃ さんへ
そうなんです・・・
突然大変ば事になっちゃいました・・・・。
悔いを残さないように2人でじっくり話し合って
決めていきたいとおもいます・・・。
2人前食べる旦那さまに万歳~~(泣)!!



2007/02/22 21:25 | パンダ [ 編集 ]


 

大変なことになってますねぇ~!!!
読んでてびっくりでしたが、なんだかステキな夢で
ちょっと羨ましくなっちゃいましたっ☆
実際にウチの旦那サマが・・・と考えるとちょっと不安になる面もありますが。
でも、お店をもてるほどのウデがあるって素晴らしいことですねっ。
お2人でじっくり、色々、たまにはぶつかったりもしながら話し合って結論を出してくださいっ☆
でも、今のパンダさんのお仕事は旦那サマの夢のプラスになるお仕事ですね♪
あっ 下のお料理全部私好みですっ☆
近くならぜったい週末に行くのにぃ~っ o(TヘTo) クゥ
相変わらず、旦那サマの食欲に万歳っ (笑)

2007/02/21 22:27 | みぃ [ 編集 ]


思うままに… 

こんにちは、パンダさん。
愛知県は寒いですか?

さて、ご主人の事。
色々ありますよね人生は。

私もそうなのですが
人生波乱万丈(自分で勝手にドラマの主人公気分)
でここまで来たと思っています。
特に夫は凄い人生経験をしてきた人なのです。
で、いつも言える事は思った事は思った時にする事。
決して遅いなんて事は無い…です。
なんて生意気で申し訳ないのですが。
勿論ご夫婦での話し合い、協力、努力が
不可欠ですよね。

何事も実行せずに悩むより、実行して悩むべし。
といつも自分に言い聞かせている反面、
悩んでいる時は辞めるべし、悩まず自信がある時は
突き進むべき…分かっていますが中々ね。

何も出来ませんが応援してます。
きっと良い方向に進みますよ!

2007/02/21 14:59 | May [ 編集 ]


 

テンプレ変えたんですね♪いちごかわいいです♪

ご主人のお仕事の件、大変なことになりましたね。
でも、夢を持ち続けているご主人、素晴らしいと思います。
男性にはずっと夢を持っていてもらわなくちゃ!

現実的にはいろいろと乗り越えていかなければならない課題もたくさんあると思いますが、ご夫婦でしっかりと話あわれて悔いのないようにしていってほしいと思います。

一度しかない人生ですもんね。

遠くからですが、応援していますよ~(^^)。

2007/02/20 22:44 | polka [ 編集 ]


 

う~ん、確かに大変。
でも旦那さま、ひとつの夢をず~っと持ち続けてたなんて尊敬します。
無責任な事言っちゃえば個人的にはパンダさんご夫婦のお店にはぜひぜひ行ってみたい!!
うまく言えないけど、旦那さま、パンダさんが悔いが無いような結果が出るように祈ってます。

2007/02/20 15:31 | momo [ 編集 ]


こんにちは! 

うーん。
大変になりそうですね!
でも、同じストレスを感じるなら、好きな事を仕事に選んでいる方が納得いくかもしれませんね。
頑張ってください!
でも、無理しないでね^^

2007/02/20 14:15 | ぐっすりさん [ 編集 ]


 

私も、「あ、いちごだ♪かわいい~」なんて思っていたら、
それどころじゃないですね!!
お店を持ちたいという夢が、他の職業を経てからも続いているのなら、今がひょっとしたらその夢を実現する時なのかも??
いざお店を持つというのは、覚悟以上に色々なものが必要で、簡単なことではないですよね。
お二人の結論がどうなるか分かりませんが、良い方向へ転がることを祈ってます!
そしてお店を出すことになったら、帰国した時にぜーったい行きますよ~~♪

2007/02/20 09:35 | AKI [ 編集 ]


 

テンプレかわいい~♪ステキなランチ~!・・・ってそれどころじゃな~いi-282
旦那さま、夢を持ち続けているなんてステキです!
でも色々と不安もありますよね。
うん、気持ちの整理がつかないのがすごくわかります。
仕事を辞めることになったからには、
道を選んで前に進まなければならないですよね。
でもパンダさん夫婦のことです!話し合ってお互いが納得できるような道に進むことができると思います!
パンダさん、旦那さま、応援していますよ!

2007/02/20 02:40 | ルーヤン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/180-5fe5762e

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

