--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/27 (Sat) 糸~~まきまき~~♪

今日は糸まきの紹介です♪
とっても古い物で、ビンテージ・スプールと言うらしい・・・☆

パンダは裁縫が大の苦手なんで、糸なんかも無用の
生活をしていますが、ヨーヨーキルトを作った事から
ちょっとだけ、こんな物にも目が向く様になってきました♪


qmzgf.jpg


ビンテージなので、錆びているところがあったり
傷もありますが、なんか和みます・・・。

もちろん、パンダは家のディスプレイとして使っています☆


maoi.jpg


今はこの前100均で買ったワイヤーのかごに入れて
飾ってあります♪

あと1週間で今の職場の仕事が終わります・・・・☆
もう今の様にDVDが安く借りれなくなってしまうので
ここのところ借りまくってます・・・。

ここぞとばかりに見ているので、結構大変なんですが
あと1週間・・・・頑張って見ますよ~~。
デッドゾーンもあと少し・・今からまたまた1人
DVD祭りです☆

スポンサーサイト

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(16) |


<<輸入マーケット♪ | TOP | ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットで手作りケーキを・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


puriri さんへ♪ 

この糸まき・・・・使い方は不明なんです・・・・・^^;
でもきっと、ミシンで使ってたんですよね~~??
昔の物って・・・・とっても懐かしいし和ます・・・。
童話・・・確かにそんな感じもしますね^^
puriri さんは、詩人ですね~~(笑)その感性・・・とってもステキです^^

2007/01/30 23:17 | パンダ [ 編集 ]


まうさんへ♪ 

はじめまして・・・・^^
訪問+コメントありがとうございます。
楽しみに見てくれてるなんて。。。感激です^^
とっても嬉しいです。
我が家のテーブルクロス・・・・これは麻で出来てる物なんですよ。
本当はラグなんです・・・。ラグにしては薄いので切ってテーブルクロスにしました^^その上にビニールのテーブルクロスをかけてますよ♪
引っ越し、楽しいけど大変ですよね・・・・頑張ってくださいね~~^^
またいつでも遊びに来てくださいね・・・お待ちしてます♪

2007/01/30 23:14 | パンダ [ 編集 ]


milky さんへ♪ 

milky さんは、裁縫得意なんですね~~♪
羨ましい・・・・私は、本当駄目なんです・・・・^^;
雑な性格が出てしまって・・・・。
でもこんな小物は大好きですよ~~☆
あと1週間・・・・特権をフルに使って頑張って見ますね~~♪

2007/01/30 23:08 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

レンタルショップで私の事、思い出してくれたんですか~~??
何か嬉しいなぁ~~♪
デッドゾーン・・・・最後の3枚が中々私の元に来ません・・・^^;
早く見たいなぁ・・・・あと1週間頑張りますね・・・ありがとう~~☆
この糸まき、どうやって使うんでしょうね???
謎です・・・。

2007/01/30 23:05 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

腰痛・・・・辛いですよね^^;
だいぶよくなってきましたが、仕事してると中々治りがよくないんです^^;
明日から連休なんで、ゆっくりしますね。ありがとう~~♪
ルーヤンさんの旦那さまはお洒落だから、色々お話できそうだね。
いいなぁ~~うちは・・・・何も興味がなくて・・・
せっかく模様替えしても気づかない位・・・・。寂しいなぁ~~^^;

2007/01/30 23:01 | パンダ [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

私も使い方は謎なんです・・・
ミシンで使ってたんですよね~~???きっと・・・・^^;
塩豚の記事・・・ありがとう^^
トラックバック・・・私、全然わからないんです・・・すいません・・・^^;
私もしたいんですが・・・・。ついていけなくて・・・・。

茹でても豚さんおいしいですよね♪

2007/01/30 22:57 | パンダ [ 編集 ]


polkaさんへ♪ 

楽しいなんて言ってもらえるなんて。。。。
とっても嬉しいです^^
たいした物は全然ないんですけど、色々紹介しますね^^
私もpolkaさんのブログ楽しみにしてますよ♪
参考にして貰えるなんて、これもまた嬉しいです・・・・☆
どんどんして下さいね~~♪

2007/01/30 22:54 | パンダ [ 編集 ]


みるくさんへ♪ 

はじめまして~~~♪
訪問+コメントありがとうございます。
パイレックスが好きなんですか???同じ物が好きなんてとっても
嬉しいです^^
糸まき・・・この緑が特に気にいってます☆
また遊びに来て下さいね!!こちらこそよろしくお願いしますね♪

2007/01/30 22:50 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

糸巻きって、童話の世界っぽいですね。
ロマンチックv-238
古びた感じが味があって、物語を感じてしまう…
どうやって使うんだろう…
ん?もしかしてミシンの?

2007/01/30 22:30 | puriri [ 編集 ]


はじめまして^^ 

パンダさん、こんばんわ☆
いつも楽しく拝見させてもらってますv-238
毎回登場するカワユイ雑貨チャン達が楽しみです~【*´艸`】☆・*:.。.
もう一つの私のお気に入りは。。。それはパンダさん家のデーブルクロスです!黒のまあるい模様の!i-237
今、新しいクロスほしくて色々探しているんですが、出会いがなくって。
引越しもするし、心機一転と張り切っているんですがi-229
めげずにがんばります☆
これからもちょくちょくおじゃまさせてください♪
それでは、また。。。i-176

2007/01/30 01:17 | まう [ 編集 ]


糸巻く まくぅ~ 

パンダさん 裁縫は苦手な方なんですね。

私は、大好きぃ~~とまではいきませんが、ちょっとしたものは作りますよ~ 最近もっぱら雑巾縫いが多いですが・・・(⌒-⌒; )

ビンテージですか。知らなかったです。糸~まきまき~するものなんですね。

ん~なんだか癒されますね♪

DVD祭りしてるんでしょうか?

安くで観られるなんていいですねぇ~ 

それがスタッフの特権ですよね♪

頑張って?観てくださいね♪

2007/01/29 22:32 | milky [ 編集 ]


No subject 

糸巻き・・・どうやって使うんでしょうねぇ~??
和む気持ちわかるような気がしますぅ~☆
そして、パンダさんは・・・DVD祭りなんですねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
昨日、レンタルショップに行って、デッドゾーン見かけましたよぉ~!!
おおぉ~っ パンダさんのはまってるのこれだぁ~♪と思いつつ、あらすじ読んじゃいました(笑)
あと、1週間がんばってくださぁ~いっ☆

2007/01/29 22:16 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

パンダさ~ん、腰痛は大丈夫ですか?
ムリはせず温めてくださいねi-228
私はすっかり治ってケロっとしていますよ。
早く治るといいですね!

ウチの旦那さんは服や雑貨そして家具とかビンテージ物が大好きなんですよ。
興味が無いものでもビンテージと聞くと飛びつきます。
糸巻きも飛びつくと思います。ちょっと変わってますよねi-278

↓大根ステーキとてもオシャレ!
気に入ってくれてうれしいな~^^
私も真似して作ってみたいなぁ♪

2007/01/29 13:28 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

こういう糸巻きって、どうやって使うんでしょう??
謎なビンテージ雑貨も楽しいですよね。
100均のカゴ大活躍~似合ってます。

塩豚の記事にトラックバックさせてもらいました。
と言っても、やりかたがよく分からなくて、リンク?してあるんですけど・・・(最近ネットの言葉についていけません。トラックバック?RSS??)
昆布、にんにくと茹でて冷まして・・・というのも、やってみました!
これもまたおいしかったです♪

2007/01/29 11:44 | AKI [ 編集 ]


糸巻きかわいい♪ 

糸巻きかわいいですねえ♪。私も緑色のは初めて見ました。
パンダさんのブログへ遊びにくると、初めて見るものばかりで、とっても楽しいです♪。
ディスプレイもかわいいなあ♪。とっても好みです~。参考にさせて下さいね。

2007/01/29 11:42 | polka [ 編集 ]


はじめましてー 

はじめまして。私もパイレックスが大好きなんですよ。
そして古い物も好きだったりします。
ちょこちょこおじゃましますね、よろしくお願いします。
糸巻きかわいい♪ですね!緑っぽいのは初めてみました~~

2007/01/27 23:37 | みるく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/169-cf6f6abc

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

