--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/25 (Thu) ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットで手作りケーキを・・・♪

今日は久しぶりにお菓子作りをしました☆
ちょっとやばめの、りんごちゃんで
キャラメルりんごケーキを焼きました・・・・。

mpaie.jpg


おいしそうに焼けて大満足・・・。

そして、こんなスナックセットで・・・・・♪

blkj.jpg


ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットです☆
トレーの横やマグのハンドルに付いた丸いたまが
可愛いです・・・・。


bnkaoi.jpg


トレーには仕切りが付いています。
ジャムやオリーブオイル等を入れても便利かも・・。


mbsre.jpg


焼きたてのケーキをこのセットで頂きました☆
キャラメルの風味が効いていておいしかったです・・。

そして・・・本日の夕食を・・・☆


muzda.jpg


大好きな大根ステーキを・・・。
何度も登場してますが・・・
ルーヤンさんの所で教えて貰いました♪

mylaqz.jpg


最近お気に入りのサラダ青梗菜でサラダを・・・

今日のメイン・・・・♪

mtldzb.jpg


かつ丼で~~す☆
昨日見た番組でかつ丼を作ってたので食べたくなっちゃった
ので作りました・・・♪
おいしく作れてよかった・・・!!
今日も1日がんばりました~~。


今日はもう寝ます・・・。
ちょっと調子がよくないみたいです☆
コメントのお返事は明日にでもしますので
ちょっとだけお待ちくださいね・・・すいません・・・。

それでは・・・おやすみなさい・・・☆

スポンサーサイト

コレクティブル | trackback(1) | comment(12) |


<<糸~~まきまき~~♪ | TOP | オールドパイレックス テラシリーズ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


May さんへ♪ 

お久しぶりです・・・♪
このスナックセット。。。。8客もあるんですか~~??
羨ましいです^^
とっても可愛いし、実用的だし・・・もっと欲しいです~~♪
春のアンティーキング楽しみですね。是非また戦利品の紹介してくださいね。
楽しみ~~♪そちらは凄く寒いんですね・・・^^;
愛知県はいつになく暖冬ですよ。。。いいのか??って思うくらいです。
風邪などに気をつけてくださいね^^
このミニチュアはおまけですよ♪可愛いでしょっ!!
私は楽天のゆっくんのお菓子倉庫という所で購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/index.html  です。
コンビニなどではもう手に入らないし、ここの方が安いですよ。
海外発送はできるかわからないですが・・・^^;
覗いてみてくださいね・・・♪他にも可愛い物がいっぱいですよ♪
また遊びに来てくださいね~~^^

2007/02/04 22:46 | パンダ [ 編集 ]


私も持ってます! 

パンダさんお久しぶりです。
ブログも久しぶりに拝見しました。

と目に付いたのがスナックセット。
私も持ってる~!
8客あるのですが使えますよ、これは。
ちょっと重くて、欠けるの怖いけど。
春にはまたアンティーキングする予定です。
今は極寒のシカゴなので。週末は-20度予報なのです!

質問です。
輸入のミニチュアはおまけですか?
入手方法どうしたらよいのでしょうか、教えてね。
日本のみ入手可能だったら妹(緑区在住)に頼もっと。

2007/02/03 15:57 | May [ 編集 ]


polka さんへ♪ 

心配してくださって・・・ありがとうございます^^
体調は・・・・女の人特有の月1回のものなんですよ・・・・^^;

だるくて・・・腰が・・・・^^;ちょっと辛いですよね・・・。
足がパンパンになっちゃってますが。。。今回は重いみたいです・・・。
おうちカフェ・・・憧れます~~♪
なかなかできませんが・・・たまにはこんな感じで楽しみたいと思います☆
キャラメルりんごケーキは簡単でとってもおいしいですよ~~!!

2007/01/27 22:23 | パンダ [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

女の人特有の体調の悪さなので・・・
心配ないんですが・・・とってもだるくて・・・・腰も痛いし足もパンパンに
なっちゃってます^^;
辛いですよね・・・・!!
カップあるんですか~~~???プレートがまた可愛いので見つかると
嬉しいですよね♪
塩豚・・・・もうすぐ解禁日ですか~~~。焼く時にしっかり焼いてくださいね。
焦げ目がしっかりつく位・・・。その時、お肉に触らないのがこつらしいです。
うちは半分焼いて、残りの半分は水1リットルとにんにく2個と昆布5センチと一緒に弱火で1時間位ゆでて、さめたら野菜と一緒に巻いて食べました^^
タレはなんでも好きなものを・・・。
この茹で汁もおいしいし、一緒に煮たにんにくをつぶして味噌と和えて
お肉につけて、野菜で巻いてもおいしいです♪
煮汁と一緒に冷蔵庫で3日位はもつそうですよ・・・♪
お試しあれ~~~♪

2007/01/27 22:18 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

私の料理でよければぱくってください~~~^^
簡単な物しか作れないのでそこは参考になるかも~~~(笑)
私のお菓子作り・・・これも簡単な物しか作れません・・・
このケーキも簡単なんで
きっと上手に作れますよ~~~♪

2007/01/27 22:08 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

この前、スーパーに行ったら、サラダちんげん菜って名前で
売ってました・・・☆
生でたべるんですけど、これがおいしくて。。。。
はまっちゃいました。。。♪
見かけたら是非試してみて下さいね~~♪
ケーキもおいしかったですよ・・・・旦那さまが珍しく褒めてくれました^^
やった~~~☆

2007/01/27 22:05 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさん へ♪ 

う~~~ん・・・・・。
市販の物に近い味・・・思い浮かばない・・・・すいません^^;
キャラメルっていうか・・・・カラメルなんですよ☆
パウンド型も大きい物を使ったので、結構な量が出来上がってしまいました。
1切れ食べたら・・・もういいかなぁ・・・位です^^;
普通に水と砂糖でカラメルを作って、りんごと絡めてあります。
生地にもこのカラメルを混ぜてあります・・。
イメージわきますか~~~???

2007/01/27 22:02 | パンダ [ 編集 ]


美味しそう♪ 

パンダさん、体調はいかがですか?

キャラメルりんごケーキ、美味しそうですねえ♪。私はりんごが大好きなので、と~~~~~っても食べてみたいです!

へーゼルアトラス・カップ&ソーサーもかわいい♪。なんだかパンダさんのお宅におじゃまさせていただいている気持ちになってきました。
うちカフェ気分です♪。

2007/01/27 14:53 | polka [ 編集 ]


No subject 

体調は戻ってきましたか?

これヘーゼル・アトラスのスナック・セットなんですね~!
かわいい♪
実はカップだけ持ってるんです・・・そんなんばっか。
プレートも早くみつけてあげたい。

この間紹介された“塩豚”、仕込んでます!
へっへっへ・・・明日解禁なので楽しみです。
パンダさんのお料理にはよく刺激されます、ありがとう!

2007/01/27 08:50 | AKI [ 編集 ]


No subject 

今日はカツ丼いこうかなぁ~\(*^▽^*)/:
いつもパクってますよね。。。頼りにしてますよぉw
とかってww
でもキャラメルリンゴケーキは真似できないないや。。。
ウチもお菓子も上手に作れるようになりたいなぁ♪

2007/01/26 16:06 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

かつ丼♪かつ丼♪ノリがたっぷりでおいしそうですねぇ~☆
チンゲンサイのサラダ!!って初ですぅ☆
生のままですか??? そうそう、実家に帰ったときに、しゃぶしゃぶをしたんですが、チンゲンサイのはっぱを1枚1枚入れて食べました!!
おいしかったですぅ~(≧∇≦)キャー♪
そして、りんごのケーキ!!!キャラメルまではいっててかなりひかれますぅ~☆☆
いいなぁ~パンダさんっ!!!

2007/01/26 14:27 | みぃ [ 編集 ]


美味しそう 

本当にいつも頑張っていますねー^^
このりんごのケーキは薄い一枚なのかと思ったら、パウンドケーキの大きさなのですねーー。
キャラメルとりんご。。。
どんな感じだろう?
市販のもので近い味あります?

2007/01/26 09:09 | ぐっすりさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/168-19996643

スナック
スナックスナック(英語|英:)は* 軽食、おやつ|間食のこと。→ スナック菓子を参照。* スナックバー*スナックカー - 近畿日本鉄道が保有する近鉄12000系電車|12000系電車・12200系電車の愛称。ただし、正確にはスナックバーではなく、食堂車|ビュッフェを設置していた。* //スナックの極意 2007/03/16 00:06

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

