--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/24 (Wed) オールドパイレックス テラシリーズ♪

今日はちょっと変わった大好きなマグを紹介します♪

オールドパイレックス テラシリーズです。
このシリーズは1964年のみ製造された為に
なかなか希少なマグの一つです。

このハンドルのないマグは第二次世界大戦時に
陸軍、海軍で使われていた物と同じ形の物だそうです。
歴史を感じます・・・☆

TERRAとは「大地」と言う意味だそうです。
オールドパイレックスの中では、異色な雰囲気を持っているこの
シリーズ・・・。マットな黒で茶色のラインが入ってます♪


mqwof.jpg


和のテイストを思わせる感じですよね・・・・。
マグなのにハンドルがありません☆

mkhs.jpg


オールドパイレックスの普通のマグと比較してみると
こんな感じです。
全然違います・・・・☆

mopa.jpg


厚みも2倍近くあって、とにかく重いのも特徴です♪
この厚みのお陰でハンドルがなくても、熱い飲み物を入れても
大丈夫になってます☆

mgyxz.jpg


やっぱりこのマグには、和の物が合いますよね。
飲み物を入れると重たくて・・・。
また、そこがイトオシイ・・んですけど・・・♪

ざるそばなんかも合うと思います。

お皿はオールドパイレックスのウッドランドと言うシリーズです。

桜餅をおやつに食べました☆
休みの日はこうして、好きな器でおやつを楽しんでます♪
明日もお休みです。
どんなおやつをたべようかな???楽しみです・・・♪





スポンサーサイト

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(16) |


<<ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットで手作りケーキを・・・♪ | TOP | 塩ぶた 解禁日と寝不足の理由・・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くるみ さんへ♪ 

はじめまして~~^^
訪問+コメントありがとうございます。
オールドパイレックスがスキなんですね。
私も大好きなんでとっても嬉しいです。
テラのマグ・・・手元にくるといいですね~~♪
縁の物なので、ワクワクしますよね。
是非、また遊びに来てくださいね・・・お待ちしてますね♪
色々、お話しましょう~~♪

2007/01/30 23:31 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

はじめまして。
オールドパイレックスを検索していてたどりつきました。
たくさんお持ちですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

このテラのマグ、いいですね~~
私も気になってます・・いつかご縁があると嬉しいなぁ♪

また遊びに寄らせてもらいますね(*^^)v

2007/01/30 01:29 | くるみ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

本当「大地」って感じのマグです・・・。
ずっしりと重いのも大地をイメージしてるのかなぁ・・・・・??
私のおやつ・・・楽しみなんて・・・・
ずにのってたべまくりそうです(笑)
今年も色々たべまくりますね~~~。

2007/01/27 21:56 | パンダ [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

洋の物だけど、和の感じがしますよね・・・。
とても昔の物とは思えない感じで、モダンですよね☆
私のお気に入りなんですよ・・・・。
自分の好きな物にこだわって物を揃えてるので
とっても家に帰ると落ち着きます♪
精神安定剤みたいなものです・・・・^^

2007/01/27 21:53 | パンダ [ 編集 ]


polka さんへ♪ 

こちらこそありがとうございます・・・^^
これからも仲良くして下さいね~~♪
興味深々ですか~~~。何か嬉しいですよ~~。
和と洋のコラボですよね☆とっても可愛い私のお気に入りです・・。
桜もちも喜んでくれてるかな??

2007/01/27 21:50 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさんへ♪ 

こんな器に歴史を感じますよね・・・・。
日本の影響を受けたのかな???なんて思ってしまいます。
和の物も好きなので、こんな一緒になったマグはとっても
可愛いですよ♪
草だんご・・・・大スキで~~す☆
食べたくなっちゃいました・・・♪

2007/01/27 21:46 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

モモクレ☆さんの家は和風なんですね~~^^
渋くてすてき・・・ちょっと憧れますよ・・・♪
和の物があると落ち着きますもんね・・・。
見てまいたいなぁ~~~☆
久しぶりの桜もちはとってもおいしかったですよ♪

2007/01/27 21:43 | パンダ [ 編集 ]


snow angel さんへ♪ 

はじめまして~~。
訪問+コメントありがとうございます・・^^
お洒落なブログだなんて・・・(照)ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
私は食器おたくで・・・毎日眺めてニヤニヤしてますよ☆
私も海外ドラマ大好きなんです・・・♪
ビバリーヒルズ高校白書から始まって・・・コメディーっぽい物を好んで
見てます・・・本当とまらないですね^^
また遊びに来てくださいね~~お待ちしてます♪

2007/01/27 21:40 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

みぃさん・・・風邪大丈夫ですか~~??
まだ寒いから気をつけて下さいね^^
このマグ・・・ぼってりしててかわいいんですよ~~♪
色合いも和な感じでお気に入りです^^
LOST・・・凄い人気ですよね・・・・。
うちのお客さんも沢山借りてますよ・・・ちょっと興味あるんですよ^^

2007/01/27 21:34 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

オールドパイレックスには色々なシリーズがあるんですね。
色とかずっしりとした感じ・・・まさに『大地』という感じですね^^

私はパンダさんが好きな器でおやつを楽しんでいるところを
見るのが楽しみです♪
あ~、桜餅食べたい・・・^^

2007/01/25 17:46 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

桜餅にピッタリ合って、和風だけどモダンな感じもしますね。
すごく素敵。
食器ひとつで雰囲気って変わりますよね~。
少しいいものをと思うんだけど、なかなか…w
素敵なものに囲まれての生活って心が豊かになる気がするわぁ…

2007/01/25 17:24 | puriri [ 編集 ]


No subject 

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますね♪。

本当に雰囲気の違うマグですねえ。和風感にあふれていて。見たことがないタイプなので、すごく興味津々です(^^)。

冬は和菓子が食べたくなるんですよね。
素敵な器で食べてもらって、桜餅さんたちも幸せものです(^^)。

2007/01/25 15:00 | polka [ 編集 ]


へえー。 

こんな和の感じのものが。。。
あれ?
海外の陸軍海軍ですよね?
当時の日本の芸術にヒントがあったりして。。。

桜餅美味しそうー。
もうそんな季節なんですねえ。。。

私は今日草だんごを買いました^^

2007/01/25 14:15 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

ウチも和なかんじのもの大好きです~o(≧∇≦o)
しかもこのマグ渋いですね~w
家の中自体が和なかんじで統一してるので
とっても和なものに惹かれます♪
でもパンダさんのお家を見ていると洋風なかんじも素敵だなぁ~と
思っちゃいますよぉw

桜餅美味しそうww

2007/01/25 13:04 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

はじめまして!
polkaさまのところからやってきました。
とってもおしゃれなブログですね~
お皿やカップって大切ですよね。
お気に入りのものに囲まれていると、ほっとなごみます。

私も24、プリズンブレイク、LOST・・・つぎつぎはまってみています。
やめられない、とまらないですね^^

2007/01/25 12:50 | snow angel [ 編集 ]


No subject 

パンダさん。少しお久しぶりです♪風邪をひいていました。
このマグ?っていうのかしら、ほんと和な感じですねぇ~♪
色合いも、取っ手のないのも~不思議ですぅ~。
でも、とってもあの色合いスキですぅ~☆

下記事のパンダさんの睡眠の障害となっていうもの(≧ω≦。)プププ
見てみたいぃ~!!
でも、そんな時間ないなぁ~。私が今更はまってるのは、bsiでやってる、LOSTです。シーズン2がもうすぐ出るし・・・みたいなぁ~♪

2007/01/25 11:36 | みぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/167-f25a441a

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

