--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/22 (Mon) 塩ぶた 解禁日と寝不足の理由・・・・♪

寝不足です・・・・☆
眠たい・・・!!

何故、寝不足か・・・その訳は・・・☆

4003970.jpg


デッドゾーン☆
これにはまってしまったからです・・・♪

軽い気持ちで借りて、見てしまったら・・・
もう止まらなくなってしまいました。


int00105.jpg


楽しみにしてる方もいると思うので内容は書きませんが・・・。
幸せに暮らしていた男性がある日事故に合い
6年目覚めず、ある日目をさます。
その時から、人に触れると未来や色んな事が見えてしまう
サイキックとなってしまう・・と言う感じです。

ハラハラあり、涙あり感動ありと、楽しませてくれる
内容になってます♪
気になってる方・・・お勧めですよ☆

当分、寝不足が続きそうです・・・。

実は・・・4日前からパンダの家の冷蔵庫でお肉ちゃんが
眠っております。

塩ぶた。。。なる物を作っていたのです。
そして。本日解禁日・・・♪

xmdyr.jpg


作り方は簡単です☆

豚肩ロースブロック・・・500グラムを用意して
お塩・・・大半分を肉全体にしっかりつけていきます。
ラップをして、ジップロックにいれて、冷蔵庫に入れて
3日~5日、熟成させます。

後は適当な大きさに切って、しっかり焼きます♪
この時あまりお肉を触らないのがポイントです。

お肉を焼いたフライパンでそのままネギを焼いて完成・・・♪
お肉にしっかり塩が付いているので
他の調味料は不要です☆

カリカリしてておいしい1品です♪

xpka.jpg


白菜ににんじんをまいたもの・・・。
酢と砂糖とお味噌で作ったタレでいただきます。

xcjk.jpg


写真がよくないですが・・・
きのこの混ぜご飯です。

今日は和食で疲れている体を労わってあげました☆


お料理♪ | trackback(1) | comment(14) |


<<オールドパイレックス テラシリーズ♪ | TOP | オールドパイレックス オールドタウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ルーヤンさんへ♪ 

腰痛・・・大丈夫ですか????
無理せずゆっくりしてくださいね・・・・。
私も腰痛持ちなんで、痛いのよくわかります・・・・^^;
デッドゾーン・・・ルーヤンさんも見てるんですね^^
面白いよねっ♪いつか海外ドラマの話しで盛り上がりたいです~~♪
塩ぶたもおいしいけど、このネギがまたおいしいんです^^
貰った九条ネギを使ってますよ~~!!
疲れてる時は、やっぱり和食がいいですよね・・・・^^

2007/01/24 22:57 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

私もデッド・ゾーン見てますよ~^^
パンダさんもハマっているんですね♪おもしろいですよね~!!

美味しそうな和食ですね!
塩豚のネギもすごく美味しそうです♪
私も体にやさしいご飯が食べたかったなぁ・・・
腰痛がひどくて今日はほか弁で済ませてしまいましたi-229

2007/01/24 21:36 | ルーヤン [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

デッドゾーン・・・面白いですよ~~
暇な時があったら見てみて下さいね・・・^^
塩ぶた・・・・簡単でおいしいです♪
ずぼらなんで・・・こうゆーもの・大スキですよ。
食べるのスキなんで作っちゃいます・・・^^;

2007/01/24 18:33 | パンダ [ 編集 ]


polkaさんへ♪ 

リンクの件・・・大歓迎ですよ^^
お気に入りなんて嬉しいです・・・ありがとうっ♪
お料理は好きなんですが。。。盛り付けが下手で・・・^^;
私も色々教えて下さいね・・・。
デッドゾーンすごく面白いです♪是非、見て下さいね・・・♪
私もリンクさせていただきますね。。。
よろしくお願いします^^

2007/01/24 18:30 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさん へ♪ 

お料理は好きなんで苦ではないんですけど。。。。
忙しいので中々できない時もありますよ^^;
せっかく丼作っても旦那さまは別で食べるので
作らないようにしてるんですよ^^;
私、大好きなのに・・・(泣)

2007/01/24 18:28 | パンダ [ 編集 ]


ぷくぱっく さんへ♪ 

お肉はそのまま焼くだけです。
結構塩味がきいてますよ・・・。
洗ってもいいかも・・・・^^
簡単なんでやってみてくださいね~~♪

2007/01/24 18:25 | パンダ [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

ごめんね~~変な書き方したから分かりづらいよね・・・^^;
そうです・・大匙半分ですよ^^
簡単でおいしいので作ってみて下さいね♪
色んな使い方ができるのでお勧めですよ~~☆

2007/01/24 18:24 | パンダ [ 編集 ]


momo さんへ♪ 

おいしそうですか?ありがとう~~!!
とっても簡単なんで作ってみてくださいね~~^^
しかもおいしいです☆
お肉のあじがよくわかる1品ですよ♪

2007/01/24 18:21 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

パンダさんの紹介文ですごく興味をそそられてしまいました。
デッド・ゾーン、面白そう!
塩豚、ベーコンみたいにお塩に漬けるんですね。
焼き具合もよくて、おいしそう!おねぎに合うだろうな。
お疲れなのにお料理頑張っててすごい!
私は今日はマーガリンサンドのみです…
明日こそはっ!

2007/01/23 23:09 | puriri [ 編集 ]


No subject 

「デッドゾーン」は以前「王様のブランチ」で紹介されていて、旦那さんと「面白ろそうだねえ。」って語っていたところだったんです。
やっぱり面白いんですね!注目です。

塩豚美味しそう~。パンダさん、お料理も好きなんですよね(^^)。素敵~。勉強になります。これからもレシピいろいろ教えて下さいね。

ここでお願いなのですが、こちらのブログの方、リンク貼らせていただいてよろしいですか?お気に入りです☆。

2007/01/23 16:08 | polka [ 編集 ]


美味しそうですね^^ 

でも疲れているのに料理頑張っていますよね。。。
あまり無理しないようにしてくださいね。
おかずもご飯にのせて丼にしちゃえば、一品でも寂しく見えないのでは!
パンダさんはセンスがいいので、おしゃれな丼物になるでしょうしね^^

2007/01/23 15:07 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

塩豚簡単でおいしそうですね。
焼くときは一度洗ってお塩をとるのかな?そのまま焼くのかな?
今度やってみようと思います。

2007/01/23 10:45 | ぷくぱっく [ 編集 ]


No subject 

塩豚やってみたい!
塩は、大さじ半分ですか??
最近牛肉より豚肉の方が好きになってきたので、
こんなに簡単にできる豚肉料理、レパートリーにしたいです。
混ぜご飯もいいですね~疲れたら和食ですね、やっぱり。

2007/01/23 07:37 | AKI [ 編集 ]


No subject 

塩豚おいしそうi-178それにとても簡単なんですね!
今度ブロック肉を買ったら挑戦してみたいです。
白菜の人参巻きも、混ぜご飯もおいしそうです!!
夜中なのに画像を見てお腹がなっちゃってますi-235

2007/01/23 00:44 | momo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/166-4a297d91

塩豚
こちら塩豚さんです。ブヒ。パンダさんのブログで紹介されていて、豚肉に塩を振って寝かすだけという簡単な仕込みだったので、挑戦してみました。よく焼いて・・・ということだったのでしっかり焼いたのですが、ちょ //パティシエAKIのカナダ雑貨日記 2007/01/28 12:42

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

