--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/09 (Tue) キャンドルウィック・ジェダイ・マヨスプーン♪

明日から連休で気分も体もボケボケしてる
パンダです・・・☆

お正月休みはゆっくりできなかったので、明日からのお休みは
ちょっとゆっくりしたり、友達に会ったりしようと思ってます♪

今日は可愛いスプーンの紹介です♪

qomb.jpg


キャンドルウィック・ジェダイ・マヨスプーンです☆
このポッテリ感がたまらなく可愛いんです。

どうしてマヨスプーンと言うのでしょうか???
これでマヨネーズを取り出していたんでしょうか??

結構重みと大きさがあるので、ティースプーンって感じでは
ないので、ジャムをすくったり、色々とつかえそうです♪


qzpo.jpg


ファイヤーキングのDマグと一緒に・・・。

qiuy.jpg


可愛いので意味もなく色々と撮ってしまいました♪
自己満足です(すいません・・・)

このマヨスプーンは・・・・

キャンドルウィック製造元であるImperial社が倒産後、Imperialのmolds(鋳型)は、他グラス会社や、一部プライベートの団体によって、分散して所有者が変わっている。Myrna and Bob Garrison著、Candlewick: the crystal line によると、その鋳型の主な引継ぎ先として、Mosser Glass Companyが挙げられている。
キャンドルウィックにはジェダイカラーのマヨスプーンがないため、現在市場に出回っているキャンドルウィックの鋳型を使ったマヨスプーンは、全てMosser Glass Companyの製造であると思われる
現在は製造中止なになっているそうです☆

うんちくでした・・・・♪

makaronn.jpg


人生、初のマカロン!!
とても甘いんですね・・・・おいしくいただきました♪
今年もおいしい物いっぱい食べます☆

スポンサーサイト

コレクティブル | trackback(0) | comment(14) |


<<あっとゆー間に終わりました♪ | TOP | 新しいスタートと福袋♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みぃさんへ♪ 

この、色と形はヤバイくらい大スキです^^
とっても癒されます♪
初のもんじゃ焼きはどうでしたか??
マカロンも是非食べてみて下さいね~~!!

2007/01/11 21:54 | パンダ [ 編集 ]


yogibear さんへ♪ 

本当ですよね。。。。
こんな贅沢ってありますよね・・・。
面倒でもパーコレーターで入れるコーヒーも贅沢を感じます♪

アメリカンな甘さがスキならマカロンは大好物ですよね^^
危険なお菓子ですよね^^;
私は1つあればいいかなぁ・・・って感じです。
おいしかったです♪

2007/01/11 21:52 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

すごぉ~いっ!そんな名前なんですねぇ~♪
「マヨスプーン」 かわいいですっ♪
なんか形がたまらないぃ~!!!
そして、この色はやっぱりいいですねぇ~!!!

人生初のマカロンいいなぁ~☆
私は昨日、人生初のもんじゃを食べました。
マカロンも今年こそ食べるぞぉ~!!!(笑)

2007/01/11 20:48 | みぃ [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。 

可愛いスプーンですね~!!
まるっこいのには、相当ひかれます。
ちょっと前まではマヨネーズも全部ビンにはいっていたのにな~
こういう小さな道具(マヨネーズの為だけっていうところ)って良いですよね。
便利な世の中、こういう小さい道具を使う贅沢さってありますよ。

マカロン、美味しそう。マンハッタンまで出ないとそういうの出会いません!!
でも、アメリカンな甘さの好きな私には危険なマカロン!
あったら全部たべちゃいそう!!

2007/01/11 11:25 | yogibear [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

そうなんですか~~^^
きっとそのためのスプーンなんですね♪
お勉強になりました。ありがとうっ^^
持ってると幸せになりそうですね・・・・♪
そうなるといいな☆
マカロンは・・・・本当甘かった・・・^^;
コーヒーが進みますね♪

2007/01/11 11:10 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

マヨスプーン、かわいい!
初めて見ました。
持ってると幸せになれそうなスプーンですね♪
日本のマヨネーズはチューブに入っているのが当たり前ですけど、
北米のは口の広い瓶詰め状態です(今はだいたいプラスチック容器)。
だから、スプーンやナイフですくい出してます。
多分昔からそうだったんじゃないかな~?
それでマヨスプーンなるものもあったんじゃないかな?というのが私の勝手な推理です。

マカロンおいしそ~♪
コーヒーや紅茶がたっぷり必要そうな甘さですね。

2007/01/11 06:19 | AKI [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

確かにマヨネーズの色と合いますよね^^
この可愛い色が何とも私の心を癒してくれます♪
マカロンの側面だけなんですか~~??(笑)
色んな味を食べましたが私はピンクのイチゴが1番好きでした。
予想以上の甘さでびっくりしましたよ~~^^

2007/01/10 23:25 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさんへ♪ 

はちみつすくうのにいいかも・・・ですね^^
形もちょっと曲がってて可愛いんですよ~~♪
やっと念願のマカロンを食べました・・・!!
5年も前に食べてたんですね・・・。
やっぱり甘かったですか~~~????

2007/01/10 23:21 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤン さんへ♪ 

私のブログって自分の趣味ばっかりだから、勉強になるなんて
言って貰えるととっても嬉しいですよ~~!!
ありがとうっ♪
いつも皆さんに勉強させてもらってばっかり・・・・^^;
今日は友達に会って楽しんできましたよ♪
明日は家の事してまったりしたいと思います☆

2007/01/10 23:19 | パンダ [ 編集 ]


milky さんへ♪ 

マカロン・・・・すごく甘いです。。。
1日、1個あればいい感じですよ^^
他の所の食べた事ないのでよくわかりませんが・・・^^;
見つけたら是非食べてみて下さいね♪
マヨスプーン・・・マヨラーのための物なんですかね~~。
ちゃんと調べてみないと・・・☆
可愛い食器があるとお料理もちょっと頑張ろうって思えます・・・♪

2007/01/10 23:16 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

柄のだんご(語彙が少なくてすいません)がカワイイ。
涼しいようなあったかいような色合いが絶妙ですね。
マヨネーズをすくうものなのかしら??
マヨの色とピッタリ合いそうな気がしてきましたw
マカロンはケーキの側面に貼り付けられたものを食べたっきりです。
いろんな味のマカロンが出てるんですよね?
食べてみたいなー。

2007/01/10 17:40 | puriri [ 編集 ]


そうですよね。。。 

私はこのボコボコしている持つ方ですくうのかと思いました^^
ほら、はちみつを取る食器ってからめられるようになっているじゃないですかー。。。
そうですよねー。^^
マヨネーズは無理ですよね!
マカロン懐かしいです。。。
5年前くらいに日本で紹介されて以来食べてないかも^^

2007/01/10 17:00 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

マヨスプーンって言うんですね。
今、マヨスプーンを検索したらかわいいスナックセットもたくさんあってず~っと見ていました♪
実はスナックセットというのもこの前初めて知ったんですよ。
色々と勉強になるなぁ~

連休中なんですね♪
お友達と会うのも楽しみですね~!
楽しいお休みを過ごしてくださいね^^

2007/01/10 13:49 | ルーヤン [ 編集 ]


可愛い形♪ 

可愛いスプーンですね♪

マヨスプーンですかぁ~

マヨラーの為のスプーンとかですかね???


可愛いマグと一緒だと何でも美味しく頂けそうですね♪

マカロン 私もまだ口にしたことがありません~~~
美味しそうです♪ 食べたいです~☆

2007/01/09 23:26 | milky [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/158-0454641e

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

