--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/30 (Sat) お餅の用意・・・♪

今日は朝早くから起きて、エビフライの衣をつけたり
鶏肉に下味をつけたり・・・☆

これとお歳暮を持って旦那さまの実家へ・・・。
今日は毎年恒例の餅つきの日です。

パンダは去年はお仕事だったので今日が初めての
餅つきデビューの日でした♪
生まれて初めての餅作りにわくわくドキドキ!!

実家に着くともうこんな感じでもち米が・・・・。


eiolp.jpg


初めて見る物・・・・。
でも懐かしい感じもするし・・・。
すでにおいしそうです♪

eapl.jpg


もち米が焚けたら・・・こんなレトロな餅つき機でお餅を
作っていきます・・・。

eeuy.jpg


約10分でおいしいお餅が出来上がります♪

ehga.jpg


スーパーで見た事のある袋に入れます・・・。
これが難しい・・・・!!

emao.jpg


お供え用のお餅・・・・☆
後は皆で食べるお餅もつくりました・・・。
きなこ。あんこ、大根おろしの3種類・・・・!!

お昼になったのでお義父さんがお寿司をとってくれて
パンダ達が作ったエビフライとフライドチキン、赤ウィンナー炒め
を皆で食べて、色々お話したりして会は無事終了~~!!

今日は初顔合わせのこんな子も・・・

eqpo.jpg


かっかわいい~~♪
ゴールデンのさくらちゃんです☆

ちょっと疲れてしまったので、家に帰ってきてから
1時間位寝てしまいました・・・。

明日は早朝から魚市場に買い出しです☆
年末は忙しいですね・・・!!

この前のスパムでお寿司を作りました・・・。

uznu.jpg


初めてのスパム・・・♪
減塩って書いてあったのにかなりの塩分・・・。
でもおいしかったです☆

ewni.jpg


そして、エビチリ・・・。
味付けに失敗・・・塩辛い夕食になってしまいました♪


☆☆☆☆☆本日・・・今年のブログ納めです・・・☆☆☆☆☆

何も分からない所から始めたブログですが、いろんな方と
知り合えて、とても楽しいブログライフを過ごす事が出来て
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪

こんなパンダですが、励ましてもらったり、いろんな刺激を受けたり
たくさん色んな事を学びました♪

来年はまた新しいスタートを切る予定です。
来年も皆様・・・よろしくお願いいたします・・・☆

よいお年を・・・・♪






スポンサーサイト

季節のもの | trackback(0) | comment(17) |


<<あけましておめでとうございます♪ | TOP | お正月の準備♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


AKI さんへ♪ 

こちらこそよろしくお願いしますね♪
同じ趣味を持つ AKI さんと仲良くしてもらえてとても嬉しくおもってます♪
今年はどんどん前に進みたいとおもってます☆
お餅・・カナダにはナイのですか~~??
年に何回か食べたくなっちゃいます^^
すでにお正月に食べ過ぎてしまいましたけど・・・^^;
大根おろしが私も1番好きですよ♪

2007/01/03 22:13 | パンダ [ 編集 ]


puririさんへ♪ 

こちらこそいつも楽しみにしてますよ・・・。
今年も仲良くして下さいね・・・よろしくお願いします♪
本当、つきたてのお餅は罪です・・・^^;
食べすぎでお腹がヤバイです・・・!!
今年も色んな四季折々を紹介できたらいいなぁ・・・って思ってます^^

2007/01/03 22:09 | パンダ [ 編集 ]


くまたん さんへ♪ 

私も楽しい1年でした・・・。
仲良くしてくれてありがとう・・・今年もよろしくお願いします♪
今年はくまたんに続いてよい報告したいなぁ。。。♪
お餅・・・おいしかったですよ・・・。
たくさん貰ってきたので、冷凍庫がいっぱいです・・・^^;

2007/01/03 11:43 | パンダ [ 編集 ]


ライド さんへ♪ 

ライドさん~~~!!
お久しぶりです・・・・元気にしてますか??
昨年中は色々お世話になりました・・・。
今年もよろしくお願いします・・・。今年は新しいお店も楽しみにしてますので
またその時は声掛けて下さいね♪

2007/01/03 11:40 | パンダ [ 編集 ]


milkyさんへ♪ 

私も色んな刺激を色々うけました・・・・^^
可愛い奥さんになりたいと思わせてもらいましたよ♪
今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしますね。。。。。

2007/01/03 11:37 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさん へ♪ 

私もつきたてのお餅・・・久しぶりに食べてとっても
おいしくて、幸せな時間でした・・・・♪
私も知り会えてとっても嬉しかったですよ^^
今年もよろしくお願いします♪
楽しいブログライフを送りましょうね^^

2007/01/03 11:35 | パンダ [ 編集 ]


マチルダ・キッチン さんへ♪ 

ブログで紹介してくれたんですね~~♪
ありがとうございます^^
ちょっと固まりがよくないので、次回は マチルダ・キッチン さんの
レシピでやってみたいと思います♪
今年も仲良くして下さいね~~!!
よろしくお願いします・・!!

2007/01/03 11:32 | パンダ [ 編集 ]


ぷくぱっく さんへ♪ 

こちらこそとても楽しい時間をすごせました^^
今年もよろしくお願いします♪
お餅もいっぱいでおなかもいっぱいです・・・^^;

2007/01/03 11:29 | パンダ [ 編集 ]


明けましておめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます!
去年はパンダさんからお声をかけてもらって、とても嬉しかったです。
私もパンダさんから、たくさん刺激を受けていますよ♪
今年も、お互いのペースで頑張りましょうね!

つきたてのお餅だ~いすきーー!!!
食べられないこの悔しさ・・・でも、角餅を日本で買ってきてあるので、
これで大根おろし餅食べようと思います。
きなこもあんこも好きだけど、大根おろしが一番好き!

ではでは、今年もよろしくね♪

2007/01/03 08:19 | AKI [ 編集 ]


No subject 

あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な記事をありがとうございました。

お餅、大好きなんです。
つきたてのお餅のおいしさときたら、罪ですよ。
一人暮らしではなかなかできないけれど、パンダさんのところで四季折々の記事を拝見して、なんだか気持ちが豊かになります。
今年も楽しみにしています!

2007/01/02 09:51 | puriri [ 編集 ]


No subject 

あけましておめでとうございます!!
去年はパンダさんと仲良くなれて、
楽しい1年でした(*゚▽゚*)

お互い、同じ頃に仕事を探したり・・・
なんだかうれしかったです('-'*)エヘ

お餅つき、楽しそう!!
小さい頃に1回やったきりかな・・・

ではでは、今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
良いお年を・・・

2007/01/01 09:43 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

おひさしぶりです。
もち作り、楽しそうです♪

今年はお世話になりました。
来年復活したらまたよろしくお願いします☆
それではよいお年を~v-423

2006/12/31 15:25 | ライド [ 編集 ]


今日は大晦日♪ 

パンダさん♪

今年は、パンダさんと出逢えた事が嬉しかったです♪

色んな刺激をしてくれたので、私自身今年は変わったなって思います♪

主人や子ども達も喜んでます♪

来年も色んな刺激を受け成長していきたいと思います♪

パンダさんのブログは、とても癒されます♪

来年のパンダさんのブログ楽しみにしてますよ~

来年もどうぞよろしくお願いします♪

2006/12/31 12:59 | milky [ 編集 ]


お疲れ様でした^^ 

お餅美味しそうですね^^
お祭りの時にしか、つき立てなんて食べた事ありませんよー。

今年はパンダさんと知り合えて本当に楽しかったです!
また、来年も遊びに来させて頂きます。
来年もよろしくお願い致します!
お忙しそうな年末年始。
風邪などひかぬように!

2006/12/31 00:05 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

お餅美味しそう!
ウチもお餅つき機欲しいんですけどおやつ1回で1kgなくなっちゃうもので
きっと間に合わない気がします・・v-406

パンダさんのところに遊びにいけてよかったで~す!
ワタシの仕込みが悪くてマシュマロチョコムースなかなか固まらなくて・・
早く紹介したかったんですが・・マシュマロをもっと吟味すればよかったんですが
なかなか探しに行く時間がなくて・・
勝手に材料の重量を変えてみたんですがどうにか今日上手く出来ました。(勝手にすみません・・・)
ブログで紹介させてもらいました・・間に合ってよかったぁ~
また来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎え下さい!来年はワタシの年だ!ッテ言うような勢いでいきましょうね i-236

2006/12/30 23:58 | マチルダ・キッチン [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/30 22:32 | [ 編集 ]


こんばんは 

お餅、凄いですね。
パンダさんのブログにお邪魔してから、色々と仲良くしていただきまして、とても楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2006/12/30 22:01 | ぷくぱっく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/154-93dad5c0

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

