--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/08 (Sat) 中国茶の時間ですよ~♪

むしむしして、暑いですね・・・
こんな時は気分を変えてお茶タイムです♪
パンダは中国茶が大好き
往復4時間もかけて名古屋まで中国茶を習いに行ってました。
今日は久しぶりに中国茶を飲みましょう

パンダの持っている茶器の紹介です

白地に桃の柄の茶器♪
20060708144801.jpg


パンダが最初に買った茶器です。
とっても品があってどんなお茶にも合うので気に入ってます

濃いこげ茶の茶器♪

20060708144840.jpg


横浜の中華街で買ってきた物です
とってもお得なお値段でした。

仙桃香片♪

20060708144926.jpg


茉莉花茶の一種で花茶と呼ばれる物の仲間に入ります♪
今日は見た目が美しい「花茶」で気分転換です
つぼみが開いていく様子をみながらお茶を楽しむ・・・
お味はちょっと甘い感じです・・さっぱりしてます。

メイグイファ♪

20060708145008.jpg


バラ科のハマナスの花のお茶です
花自体のエキスを一緒に飲みます。
ビタミンCが豊富にとれます♪
香りもで美容にもいいんです♪

今日のランチ♪

20060708145041.jpg


中国茶と一緒にちょっと遅めの昼食です♪
いただいま~す

温かい中国茶と一緒に食事を摂ると体内の油を
流してくれるそうです。
中華料理などを食べる時はよくでてきますね!!


久ぶりに中国茶を淹れてみましたが、やっぱり素敵な時間が
流れる感じ・・・
暑い夏には、お勧めです

ところで・・パンダの旦那さまは少し変です

今日の旦那さま(11)

パンダと喧嘩して謝りたい時・・・
違う部屋から大きな声で
「大きなねずみがおる~っ!!」
と行ってパンダをおびき寄せます・・・。
しかも毎回・・・。またですか~!!
この前は大きなミミズでした・・・(笑)





ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・



中国茶 | trackback(0) | comment(8) |


<<海外からのお届けもの~♪ | TOP | 大好き★オールドパイレックス♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

greenさんへ♪

こんにちは~!!
来てくれて嬉しいです♪
ありがとうございます!!

そんなに褒めてもらって・・照れます♪
これからも、遊びに来てくださいね~!!

2006/07/20 15:39 | パンダ [ 編集 ]


 

おはよう!

初めてパンダさんのブログに
お邪魔させていただきます(*^-゜)v♪

楽しいブログだね
パンダさんのセンスをうかがうわ♫

素敵でお洒落です
これからもちょくちょくよらせていただきます
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2006/07/20 07:29 | green [ 編集 ]


 

puriri さんv-22

コメントありがとうございます。
同じパンダ好きですね♪
テンプレートも同じで中国茶好き・・・
なんだか嬉しいです。
私も普段はガラスの急須でいれてますv-273
たくさん飲みますから・・・。
よかったらまた遊びに来てくださいねv-238

2006/07/09 02:30 | パンダ [ 編集 ]


 

momoさんv-22

心癒されるものって人それぞれですけど
見た目もきれいで、胃袋も満たされる・・・
私にとってはとっても素敵な癒しの時間です。
共感してくれる人がいるって嬉しいですv-238
旦那さまのコーナー楽しみにしてくれるなんて
とってもうれしいです♪
ありがとうございます・・・。
励みになりま~すv-91

2006/07/09 02:26 | パンダ [ 編集 ]


 

わお!テンプレートがおそろいですv-238
私も中国茶、特にジャスミンティーが大好きです。
でも茶器は普通の急須に湯のみです。
茶器もそろえたら素敵だろうな。
あ、パンダも大好きです。

2006/07/09 00:17 | puriri [ 編集 ]


 

わー素敵ですねe-51
器の中で茶葉がゆっくり広がっていくのを見てるだけで
癒されそうだなぁi-179

ところで旦那様、かわいらしいですねe-68
コレからも今日の旦那さま、楽しみにしてますv-341

2006/07/08 21:55 | momo [ 編集 ]


 

ももさんv-22

可愛い湯のみ届きましたかぁ・・・
器一つでとっても、いい気分になれますよねv-238
私も中華街好きでよく行ってお茶の葉っぱ
買ってたんですけど・・・
遠くて今は中々行けなくなりました・・・。
久しぶりに行きたいなぁ・・・。
またポットと器見せてくださいね~~v-354

2006/07/08 19:26 | パンダ [ 編集 ]


 

素敵ですね~~。
うちも、昨日さくらの湯のみが届いたので
あとで飲むつもりです^^
本当は今飲みたいんだけど暑くて暑くて!
冷たい緑茶にしようかな~~。

お花みたいに開くお茶、かわいいですよね♪
私も大好きです。
でも高いからあんまり買えない^^;
中華街に行ったらたくさん売ってるんですけどね~。

2006/07/08 17:22 | もも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/15-698e75f7

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

