--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/19 (Tue) 心ほっこりバースデー♪

本日はパンダの誕生日です♪(パチパチ)
2人共仕事なのでそんな感じはしなかったのですが・・・

今日は旦那さまが夕食を作ってくれました☆

■メニュー
①おおきなオムライス(パンダ希望♪)
②たこのマリネ
③はまぐりのポタージュ
④赤いウインナーの炒め物(旦那さまの母の味)


takono.jpg


旦那さま特製タコのマリネです。
タカのつめとバジルが入っています。
とってもおいしかったです♪
ちょっと写っているのが、赤ウインナー炒めです・・。
これが美味~~♪
今日の1番くらいのお味でした・・・☆

kuramu.jpg


はまぐりのポタージュです。
ちょっと味が濃かったですが、おいしかった・・・!!

そして・・・大きな大きなオムライスです♪

dekadekaa.jpg


なんと、お米2合と卵5個使った物です。
旦那さまは卵で巻いて入るとき、わざわざパンダを呼んで
見せていました・・・・「すご~い」と言ったら
誇らしげで、嬉しそうでした。
もちろんとってもおいしかったです♪

疲れて帰ってきて、こんな手作り料理を作ってくれるなんて・・
本当嬉しかったです♪
服が脱ぎっぱなしでも、片付けなくてもこれからは
大事にしようと思った1日でした☆

おまちかねの・・・・♪

alodx.jpg


いつものケーキ屋さんのバースデーケーキ♪
今日はこんなケーキにしてみました・・・☆

lkamx.jpg


中はこんなにいちごがたっぷり♪
しっとりしてて甘くなくて・・・相変わらずおいしいです♪

そして・・・前に応募したプレゼントがあたりました~~♪
くじ運の全くないパンダが当たりました☆
なんと海外から、誕生日の今日届きました・・・。

ompo.jpg


コーニング社のミルクガラスマグです♪
なんかいい事ありそう・・・幸せです・・☆

明日から3連休・・・♪
大掃除や色々しますが・・・明日は友達とカラオケです♪
あさっては実家へいきます。

楽しい3連休になりそうです☆

スポンサーサイト

お料理♪ | trackback(0) | comment(16) |


<<可愛いスパイス入れ♪ | TOP | 感謝 感謝♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No subject 

大変遅くなりましたが・・・

v-352お誕生日おめでとうございますv-352

だんな様の愛情たっぷりのお料理ですね(♡∀♡)
おっきなオムライスがうらやましいです!!
前に、料理人だったとか言ってましたよね!?
違ってたらごめんなさい・・・
どっちにしても、とっても上手ですね('-'*)エヘ

2006/12/23 17:01 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!
誰かに作ってもらったゴハンって本当においしいですよね。
楽しい連休になってよかったです♪

小さい雑貨ってかわいくてつい買っちゃうんだけど、飾るのって難しいですよね。
パンダさんが持ってるようなディスプレイ用の棚が欲しいなぁ。
探してみようっと。

2006/12/22 23:28 | mako [ 編集 ]


milky さんへ♪ 

ありがとうございます~~♪
ステキな1年が過ごせるようにしますね^^
milky さん、体調はよくなりましたか???
無理しないでくださいね^^:
おいしい料理作ってくれる旦那さまに感謝です・・・♪
いつもこんな気持ちでいないとね・・・
milky さんみたいに、可愛い奥さん目指します・・・☆

2006/12/22 00:56 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

ありがとうございます~~♪
私と旦那さまの誕生日が近いのとクリスマスも重なるので
いっぺんに済ませようと近い内に1回、外食に行くつもりなんですよ^^
でも、こうして家で作ってもらう方が嬉しかったりします♪
旦那さまはずっと料理を作る仕事をしていたので
簡単に作っちゃいます・・・^^;私なんかよりうまいので、いつも大変です・・!!ウィンナーは、砂糖としょゆだけの味付けなんですが・・
これがまた絶妙なんです・・・!!1番美味しかった~~!!

2006/12/22 00:53 | パンダ [ 編集 ]


キヨゴンさんへ♪ 

ありがとうございます^^
歳だけとっていく気がしますが、ステキな中年になりたいと
思ってますよ~~☆
旦那さまは今の職に就く前はずっと料理を作る人だったんですよ^^
こんな物ならあっとゆー間に作ります・・・☆
たまにこうして作ってくれると嬉しいですね♪
感謝しないとバチが当たっちゃいますね~~^^

2006/12/22 00:48 | パンダ [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

ありがとうございます^^
あっとゆーまにもう中年です・・・!!
若作りしてこれからも頑張りますよ~~^^
旦那さまは今の職場に就く前はずっと料理を作る人だったので
こんなのは簡単に作っちゃいます・・・^^;
だから私はいつも大変なんですよ・・・!!
赤ウィンナーは砂糖としょうゆの味付けなんですけど・・・
この割合がすごいっ!!とっても美味しかったです・・・♪

2006/12/22 00:44 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさん へ♪ 

月1回作るなんて、可愛いですね^^
記念日なんて私達、忘れてしまってますよ・・・^^;
蛤はあまりだしが出ないみたいで、色んな調味料を使っているみたいです。
ちょっとしょっぱかった・・・・^^;おいしいんですけどね・・・・♪
この大きさのオムライスはさすがに、重くて出来ません。。。!!
もう力仕事ですよね!!旦那さまにやってもらってくださいね~~☆

2006/12/22 00:38 | パンダ [ 編集 ]


マチルダ・キッチン さんへ♪ 

ありがとうございます~~!!
30過ぎるとあっとゆー間に誕生日がきます・・・^^;
とてもいい誕生日が過ごせました♪
楽しく3連休すごしますね♪

2006/12/22 00:34 | パンダ [ 編集 ]


momo さんへ♪ 

ありがとう~~♪
年々歳をとるのが早くなる気がします・・・^^;
こうして夕食作ってくれて嬉しいです・・・。
蛤のポタージュはどう作ったのか不明なんですよ・・。
私は見てちゃいけない事になってたので。。。
でも市販のポタージュがなくなっていたのでアレンジしたんだと思いますよ^^
色んな野菜も細かくして入ってました・・・!!
マグも本当嬉しかったです♪

2006/12/22 00:32 | パンダ [ 編集 ]


遅くなりましたが~ 

パンダさん お誕生日 オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ご主人の手料理♪ うん~~美味しそう♪

読んでいる私まで幸せな気分になれます♪

幸せな一年が過ごせますように♪

2006/12/21 23:22 | milky [ 編集 ]


No subject 

あれ???ゴハン食べに出かけたのかなぁ~??
なんて思っちゃいましたよぉ~!!!
さすが旦那サマぁ~ (≧∇≦)キャー♪
すごいお料理ですぅ~!!そして、キレイ ☆☆
いいなぁ~ こんな手料理を誕生日になんて!
幸せですね♪
赤ウィンナーの調理方法が気になります。ウチの旦那さま・・・大スキなんです。お弁当にも結構な割合で入れています(笑)

「 パンダさん!!お誕生日お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄) ♪ 」

2006/12/21 20:29 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

誕生日おめでとうございます。
と~っても素敵な誕生日を過ごされたようで・・・i-278(う、うらやましい)
疲れて帰ってきてそれから作ってくれるなんて優しいダンナ様ですね。
私も家で上げ膳下げ膳してみたいわ~。
それししてもダンナ様お料理上手。
まるでレストランじゃないですかー。おいしそう。
いいな~。i-233

2006/12/21 01:17 | キヨゴン [ 編集 ]


No subject 

一足遅れですが…
お誕生日おめでとうv-308
おいしそう…やっぱパンダさん料理上手…と思ったら…

えええ~!!!
旦那さま、すご~い!!
マリネの盛り付けもキレイだし、オムライスなんか私より美しい!
完璧なメニュー!
しかし一番おいしかったのが赤ウィンナー????
何か特別な味付けなのかしら…
ミルクレープにフォークを入れた時の感触が好きですw

2006/12/21 00:24 | puriri [ 編集 ]


おめでとうございます! 

美味しそうですね^^
私たちも月一回出会った記念日にオムライス作ります。
私が最初に作った物なんです。
それにしてもハマグリとは。。。クラムチャウダーはあさりでしたっけ?
ハマグリだと確かにあさりよりもダシが出にくいかも^^
でも、美味しそうですねー。
オムライスは見事ですね!
この料理は力のある男性の料理だとかねてから思っていました^^
ケーキもいいなあ。
ミルクレープのワンホールなんて初めて見ましたよ。

2006/12/20 19:00 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

v-308お誕生日おめでとう!
美味しいディナーとやさしいだんな様&ミルクガラスマグ
良い事ばかりねぇ~v-352
3連休にも素敵なことがいっぱいありそうですね!

2006/12/20 18:42 | マチルダ・キッチン [ 編集 ]


No subject 

v-314パンダさん、お誕生日おめでとう~v-424
旦那さまのお手製の夕食・・・うらやましいです!
やっぱりすごいですね~!盛りつけもとてもキレイだしおいしそう☆
オムライス、すごいv-405 パンダさんの希望ってところがかわいいです♪
蛤のポタージュってどうやって作るのかな?食べてみたいな~!
マグも良かったですね!いつも頑張ってるパンダさんへの誕生日プレゼントですねi-236
柄もクリスマスっぽくてかわいいです。
3連休、たくさん楽しんでくださいね~i-178

2006/12/19 23:56 | momo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/149-02cca690

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

