--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/16 (Sat) ちっちゃなティーポット♪

寒くなってきたので温かい飲み物が欲しくなりますよね☆
できれば、パンダ好みの物が欲しかったのですがなかなか出会えず・・・☆
そして・・・やっと出会いました♪

オールドパイレックスのちっちゃなティーポットです♪

opmd.jpg
中々出会えないレアー物・・・☆

uaokd.jpg


中にはこんな茶漉しもついてます。これなら緑茶や今はまっているほうじ茶もいけます♪

hlamz.jpg


前に購入したWECKの保存用器にほうじ茶の茶葉を入れて・・

ivas.jpg


パンダのお茶セットです☆
旦那さまはお茶を飲まないので、パンダ1人のセットです♪
何か幸せ~~☆ 温かいお茶で、温まります・・・・♪


ちょっと今日はパンダの重たい話しを・・・溜まった物を出したいので、スルーしちゃって下さいね☆

書こうか、悩みましたが・・・
書いてみますね・・・。


もちろん今の職場の件なんです・・・。大嫌いな社員の時間帯が変わったのですが・・・。なんせ社員なので、人がいない時は朝からいます。 嫌がらせのせいで何人もしんじんさんが辞めてしまった為人がいません・・・。よって・・・毎日一緒に仕事をしてます・・・。

パンダがブログをはじめるにあたって・・・
愚痴や嫌なオーラを放つブログは作りたくない・・・って思って
始めましたが・・・。

ブログを通して色んな方と出会えて、ちょっと自分というものを
出したくなってきました・・・。
もちろん毎日楽しく、輝いていたと思っていますが・・・。

今回はちょっと・・・。辛くなってきました☆

色々とあるのですが、細かい事は省いて・・・。

実は・・・パンダは頑張り過ぎる傾向が昔からあります。
負けず嫌いの極みみたいな面も持っています。
これが災いしまして、一時期うつ病になった事があります☆

病院にもかよったり、カウンセリングを受けたり・・・。
いつも元気にしてますが・・・。
極度のストレスを受けると、体が先に反応します。

ずっと調子が悪くて熱もずっとあります・・。
鬱になった方なら分かると思うのですが、心臓がバクバクしたり
不眠症にもなります。

今、パンダはこの状態の体調になりつつあります・・・☆
鬱になる前のパンダならきっと、頑張り続けたと思いますが
こんなに体が悲鳴をあげているのに・・
頑張り続ける意味も見出せなくなりました☆

せっかく治して薬も飲まない生活を送っていたのに
最近はまた、薬を飲み始めてます・・・。

ここ2日・・・休みだったので体が楽でした♪
熱もなかったし、バクバクもなくよく眠れました・・・。

そして今日・・・仕事に行ったら・・・・
体が震えました・・・!!
社員の顔をみただけで・・・。

なので、もう限界なんだとおもいました☆
今は頼もしい旦那さまもいるので、そんなに頑張らなくてもいいって
判断しました・・・。

なので転職します。
色々と皆様には優しい言葉をかけてもらったのに・・・
もう辞めると決めてしまったパンダはちょっと心苦しいのですが・・

健康第一!!と思って決断しました。
まだ言ってないのですが、決めました!!

すぐに次を探して、明るく働く元気な奥さんになりますね^^

長くなってしまいましたが・・・
読んでくれた方・・・ありがとうございました♪

今、ちょっと元気です☆

パンダと仲良くしてくれてる皆さん・・・。
こんなパンダですが、これからもよろしくです☆


スポンサーサイト

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(15) |


<<感謝 感謝♪ | TOP | いざ!!100均へ・・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くまたんさんへ♪ 

ありがとう~~^^
優しい言葉が心にしみました・・・♪
健康が1番!!ですからね・・・^^
いい時期に新しいスタートをきりますね♪
きっと次はいい事ありますよね^^本当・・・ありがとう~~!!
感謝 感謝 です^^

2006/12/18 23:37 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

温かいコメントありがと~~^^
とっても嬉しいです♪
書くの悩んだんだけど・・・書いてよかったです・・・^^
こうして温かい言葉がいっぱい・・・。
泣きましたよ・・・^^;
もうちょっとだけがんばるけど辞める覚悟はついたので・・・
いい時期に新しいスタートをきりますね♪
いい経験しました・・・^^
ルーヤンさん・・・ありがとう~~♪

2006/12/18 23:35 | パンダ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/18 20:44 | [ 編集 ]


No subject 

自分の体が第一です!
体と心を大切にしてください('-'*)
そして、優しいだんな様に甘えてください('-'*)

次の職場、いいところ見つかるといいですね♪
嫌なことの次には、いい事がきますから!!

お疲れ様でした。

2006/12/18 13:45 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

自分にプラスにならないところにいてもしょうがないですよね!
辞めると決断して正解ですよ^^
でもパンダさんのことだから
今のバイト先でもプラスにしちゃった部分もあるんでしょうね^^
無駄ではないと思います♪
この前、自分のバイトの経験を書いたのはもう辞めてもいいんじゃないかなぁ~って思ったからなんです。
体調もず~っと悪いようだし・・・i-181
自分自身のことを書くのって悪いことではないんだけど、
書いていいのかな~って迷っちゃいますよね~
でもこれも書いて正解ですよ!
みんなパンダさんの味方ですよ!
近くに旦那さまという力強い味方がいるしねi-236

2006/12/17 22:39 | ルーヤン [ 編集 ]


レックの、ティー 

レックの、ティーポットを購入された!
ここへ購入したかもー。

2006/12/17 15:24 | BlogPetのひでこう [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/17 01:14 | [ 編集 ]


yogibear さんへ♪ 

優しいコメント・・ありがとうございます^^
本当・・・ゆっくりと自分のペースで歩いていきたいと思います。
大事な自分の人生ですもんね・・・。
明るく元気に生きていた方が絶対いいですよね♪
カラフェ。。。いっぱいあるなんて・・・羨ましい~~!!
大好きな物達に囲まれていると、とっても癒されます^^
yogibear さんの食器見てニヤニヤしてますよ音符

2006/12/16 19:09 | パンダ [ 編集 ]


AKIさんへ♪ 

本当・・・ありがとう~~♪
とっても嬉しいコメントでした・・・。
社員は男なんです・・・!!店長が女性なんですよ・・・!!
やつの前から綺麗に立ち去ってやりますよ~~^^
ブログに書くの相当悩みましたが・・・思い切って書いてよかった・・・^^
こうして温かい心に触れる事ができて私は幸せですよ♪
AKIさん・・・本当ありがとう~~感謝です♪

2006/12/16 19:04 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

温かいコメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪
覚悟決めたら気分が楽になりましたよ。
子供も欲しいし、お薬とは無縁の生活送りたいので
これでよしとしますね^^
せっかく仕事も覚えたし、ここまでくるのに結構頑張ったので
ちょっと悔しいので悩みましたが・・・
新しいスタートをきる事にしましたよ^^
元気な奥さんでいたいとおもいます・・・ほんとありがと~~!!

2006/12/16 18:58 | パンダ [ 編集 ]


breathe deeply 

パイレックスのティーポットかわいいですね~
私もカラフェものすごい数もってます(笑)
こういう食器なんかに凄く癒されませんか?

仕事も大人としての人付き合いも大切だけど
自分の愛する人、物たちとの時間や
自分自身と向き合う時間って、
本当に大切だなと思います。
他人と比べず、自分のペースで自分のできることを
一つ一つゆっくりとていねいに歩いてくださいね。

2006/12/16 11:48 | yogibear [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/16 11:38 | [ 編集 ]


No subject 

パンダさんそんなに頑張ってしまっていたんですねー。
読んでいる途中で、「頑張らなくていいじゃん、辞めちゃいなよ、YOU!」なんて(すみません茶化しちゃって)思っていて、最後まで読んだらもう辞めると決断されたってことなので、ほっとしました!
体や心を病気にしてまで、その社員と戦うほど、その社員には価値はない!
さっさと彼女の人生から立ち去ってやりましょうよ。

たまにはブログにぶちまけたっていいんですよ~。
嫌なことは、人に聞いてもらうのが一番いいと思います。
私でよければいつでも愚痴聞きますよ♪

2006/12/16 11:37 | AKI [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/16 01:14 | [ 編集 ]


No subject 

パンダさんがムリしてがんばりすぎちゃう性格だってこと、なんだかわかる気がしました。
なんだか、お疲れサマでした。
でも、今後の見通しができて、今は少しラクになったりしたでしょうかぁ~?それならよかったです。
私も一時期 自分がうつではないのか?と思い、病院を紹介してくれるところに電話したことがあります。
結局、病院までは行かずに済んだんですが・・・。
お薬まで飲まなきゃいけないほどの症状が最近出てたんですね・・・しんどかったですね。
やっぱ、いくら気に入った場所であったとしても、人間関係がよくなければ、つらいだけの場所になっちゃいますよね・・・・。
パンダさんの判断は正しかったように思います。
また、新たなステキな場所を見つけてください♪
しかも、ムリはしないでゆっくりペースで見つければいいじゃないですかぁ~!!!
そうそう、パンダさんには頼っていい旦那サマがトナリにいるんですもんっ♪
色々考えこむとしんどくなっちゃうと思いますから、気を楽にもってくださいねぇ~♪ 全然重いブログじゃないですよぉ~☆

2006/12/15 22:02 | みぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/147-85865c4c

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

