--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) いざ!!100均へ・・・・♪

最近調子がよくなかったので、大好きな100均巡りも
してなかったのですが・・・。

いつもより調子がよかったので、大雨だったのに行ってきました。
今日はいつもと違う所へ・・と思っていったら・・・
定休日・・・そんな事あるんだ・・・・☆

もうここでやる気がダウン・・・でもせっかくなので3軒はしご
してきました♪
今回はあんまり収穫がないですが・・・。
雑貨屋に行ったり食品かったり、色々と用事も済ませてきました♪

今日の戦利品です☆

uynjx.jpg


色が可愛くて・・・購入・・・☆
ちょっと和のテイストっぽい所も気に入ってます。
煮物を盛ってもいい感じかな??

aomniz.jpg


木の雑貨です。
茶さじ・・・これがほしかったんです。
100均ってなんでもあるから嬉しいです☆

imnja.jpg


ガラスのスパイス入れです☆
ちょっとレトロな感じがスキなので・・・。
そして・・・☆

gknaua.jpg


青のりと唐辛子を入れて使用する事に・・・。
可愛い木のボックスに入れてみると、ぴったり!!
可愛いので満足です♪

jbsi.jpg


鍋つかみと鍋敷きです。
ビジョンのお鍋とフライパンが我が家に来たので必要になりました♪

本当はもっとかわいいのが欲しかったんだけど・・・
しばらくはこれで我慢です・・・☆

kamikjd.jpg


まさかあるとは・・・
チーズおろしです☆ちゃんと4種類あって用途別に
使い分けできます。おそるべし100均・・・!!

まとめて最近の夕食を・・・☆

20061213225701.jpg


かぶの肉団子入り煮込み・・・

20061213225820.jpg


旦那さまに大好評の大根ステーキ☆
これはルーヤンさんから教えていただいたもので
何回か作ってます♪おいしいので、お勧めですよ~~!!

そしてデザート・・・♪

opdsz.jpg


いつも行くケーキ屋さんの抹茶のバウムクーヘン♪
とってもいい抹茶の香りがして美味でした。

今日は動き過ぎてまたちょっとダウン気味・・・
明日もお休みなのでゆっくりします・・

ksorc.jpg


こんな本をよみながら・・・・☆


お買い物 | trackback(1) | comment(12) |


<<ちっちゃなティーポット♪ | TOP | オールドパイレックス♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


puriri さんへ♪ 

ほんとうだぁ~~クリスマスカラーだ^^
気づかなかった・・・!!
そう思って見ると楽しくなりますね♪
ご飯・・。おいしそうですか???
いつでも食べにきてね~~♪吉牛も大スキ~~♪
おいしいですよね^^

2006/12/15 20:26 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

この木箱・・・・まだ種類があったのでまた買ってこようと思ってます^^
ちっちゃい棚・・・??これどうしましょう???
何かにいつか使いますよ^^
かぶ・・・大スキ~~!!肉団子と相性もいから是非試してみてね♪
momoさんのかぶ料理も参考にして見てますよ~~☆

2006/12/15 20:23 | パンダ [ 編集 ]


マチルダ・キッチン さんへ♪ 

私・・・100均いくと隅々まで見て楽しんでます^^
よ~く見ると色々あるので楽しん下さいね!!
食品もよく買いますよ☆
お餅なんかもあってとっても重宝してます!!
100均ばんざ~~い!!

2006/12/15 20:17 | パンダ [ 編集 ]


May さんへ♪ 

是非いってみたい100均なんですけど・・・
近くにはなくて・・・^^;いつか行ってみたいです♪
100均巡り・・・楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです^^
私も May さんのアンティーキング楽しみにしてますよ☆
いつも楽しく仕事して・・・ってこんな人生だったんですけど・・・!!
今回はちょっと参ってます・・^^;
いなくならないんだなぁ~~~これが・・・。
もう考える時がきてます・・・^^;

2006/12/15 20:14 | パンダ [ 編集 ]


ぷくぱっくさんへ♪ 

きれいさっぱり流れてくれるといいんだけど・・・
なかなか流れません・・・^^;
せっかく慣れてきた仕事だけど・・・。考える時がきてます・・・^^;
人生には色々ありますね。
100均も最近は行ってもあんまり楽しくないんですよ~~。
心が・・・曇ってるんですね・・・^^;
元気にならないと・・・!!

2006/12/15 20:10 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤン さんへ♪ 

本当、この大根ステーキはとっても大好評!!
煮物食べない旦那さまはこれなら食べます^^
ありがとう~~!!
仕事・・・いよいよ考える時がきました・・・^^;
悔しいからいたいんだけど・・・もう限界がきてます・・・。
寝れないし・・熱もずっとあるし・・・。
負けたくないけど、こんな思いしてまでいる事ないかな??
ってここ2日間思ってます・・・。色々あるよね・・・^^;

2006/12/15 20:07 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

唐辛子と青海苔ってところがステキ。
クリスマスカラーではなくって?
木のボックスが誂えたようにピッタリv-238
パンダさんちのごはんはいつもおいしそう…
私は今日は吉牛でした…

2006/12/15 02:15 | puriri [ 編集 ]


No subject 

木箱がかわいい~i-178 横に移ってる棚?も気になる~!!
さすがパンダさんですね~!
どうやってディスプレイするのかも楽しみだなぁe-343

かぶの肉団子入り煮込み、これ真似しちゃいま~す!!
ちょうど、かぶだけのスープをたくさん作ってて
明日はアレンジしようと思ってたから、肉団子入れてみますねi-179
ふふふ!早く食べたいi-237

2006/12/15 00:52 | momo [ 編集 ]


No subject 

エェっ!これって本当に100均ですかぁ~?
パンダさん趣味いいですねぇ~本当に感心しちゃう!
ウチの駅の近辺は100均多いんですがこういうのないなぁ~
ワタシの目がふし穴なんでしょうかねぇ~
もう一度よく見てみようかなぁ~でも、何度行っても食べ物ばかり買ってきちゃうんです・・v-406

2006/12/15 00:18 | マチルダ・キッチン [ 編集 ]


行きたい~! 

パンダさんの100均巡りいつも楽しみです。
自分が購入した気分、疑似体験してます。
アメリカにも99¢や$1ショップあるのですが日本程素敵でない!
夏に日本一時帰国した時、名古屋メルサ5階の
ナチュラルキッチンに行き感動! 
凄く素敵で色々購入、でも破損する可能性大なので
割れ物が買えず残念。このお店ご存知ですか?

仕事は大変ですが羨ましいです~。
パンダさんの性格ならば皆の人気者に。
直ぐになんでもなくなりそう!
変な人は直ぐに居なくなるので無視!です。

またブログ拝見します。
お料理の腕も凄いですね。

2006/12/14 20:28 | May [ 編集 ]


No subject 

私も昨日久しぶりに100均行ってきました。
あっちこっち、目移りして歯止めがきかなくなりそうで危なかったです(笑)。
100均だからそんなに被害はないのですけど・・ね。
かわいいアイテムをまた見つけましたねー。
少しは元気になったかな?
嫌なことはおトイレの水にでも(汚くてゴメーン)ザザーット流しちゃいましょうね。

2006/12/14 11:37 | ぷくぱっく [ 編集 ]


No subject 

わ~いi-179また紹介してもらっちゃった~!
ありがとう~i-178
旦那さまにも喜んでもらえてすごくうれしいなぁ~♪
私は大根を厚めに切っていたんだけど、薄く切ると雰囲気が変わっていいですね!
それにトマトの色もキレイ!!とてもお洒落な大根ステーキですね♪
ちょうど大根の煮物を作っていました。
今日は煮物にして、明日ステーキにしようかな~

以前バイトしていた時最初から人間関係がドロドロで3日でイヤになったことがあるんですよね~
でもすぐに辞めるのがイヤで・・・
あははi-2371カ月で辞めちゃったi-278
やっぱりパンダさんは偉いです!!

2006/12/14 11:34 | ルーヤン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/146-170baefe

12/15のばんごはん☆かぶと肉団子のスープ
12/15のばんごはんです。メニュー・かぶと肉団子のスープ・コロッケ・人参とアスパラのサラダ・コロコロ大根ニラだれ和え・五穀ご飯かぶと肉団子のスープはパンダさんのかぶと肉団子入り煮込みを見て昨 //めざせ!デキ主婦☆ 2006/12/15 23:30

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

