--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/11 (Mon) オールドパイレックス♪

ちょっとずつ増えていくパンダのコレクション・・・☆
いつもは食器なんですが、今回はこんな物を・・・。

pfodm.jpg


オールドパイレックスの
スノーフレークと言う種類のスパイス入れです♪
とっても小ぶりで可愛いです♪

何を入れようか??
と悩みましたが、このまま飾ってあります☆
この雪の模様が冬らしくて可愛いです。

そして・・・・

oxkpa.jpg


ちょっと珍しいオールドパイレックスのチリボウルです♪
ファイヤーキングなどと比べると小さいです。

角度を変えてみると・・・

lofms.jpg


こんな感じです☆
当然のように1つしかありません・・。
なかなか揃ってくれませんが、これを揃えていくのも
楽しみの1つ。。。でもこれはちょっと難しそう・・・☆

大切に使おうと思います♪



明日は、忙しい火曜日です。
今日・・・また1人新人さんが辞めていきました・・・。
この職場・・・とっても覚える事が多くてハードなので
若い子でも続きません・・☆

頑張ってるパンダは偉い!!と自分を褒めてみます♪
老体に鞭うって明日も頑張ります☆

mxidbnc.jpg


こんなおいしいチーズケーキを食べながら
そんな事を言ってる毎日です・・・♪

おやすみなさい・・・☆

スポンサーサイト

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(14) |


<<いざ!!100均へ・・・・♪ | TOP | 母と弟からの誕生日プレゼント♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


puriri さんへ♪ 

このスパイス入れ・・・
すごく気にいってますが・・・可愛くて使えず飾って楽しむ事にしました^^
きっとビネガーなんか入れる物なんでしょうね♪
仕事・・・・最近嫌で仕方ないんですよ^^;
もちろんあいつのせいなんですけど・・・!!
ちょっと色々考えてますがもうちょっと頑張ってみますね。
お互い寒さに負けずいきましょう~~♪

2006/12/13 22:16 | パンダ [ 編集 ]


マチルダ・キッチン さんへ♪ 

私はキッチングッズおたくです。。。^^;
前世で何かあったのかと思ってしまいます(笑)
とくにオールドパイレックスが大スキなんですよ♪
興味持ってくれたなら嬉しいです。
仕事で嫌な事いっぱいあるから、好きな物で癒されてます・・・
ありがたいですね♪

2006/12/13 22:12 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

最近・・・仕事変えようかと本気で考えちゃってます・・・
もちろん嫌な社員が原因なんですけどね・・・^^;
悔しいからいるだけで・・・。もうちょっと頑張ってみます・・・。
元気の素で乗り切りたいです・・・♪

2006/12/13 22:10 | パンダ [ 編集 ]


ぐっすりさんへ♪ 

鎌倉のチーズケーキ食べてみたいです^^
この他にチョコの味もありますよ♪
近くにおいしいケーキ屋さんがあると嬉しいけど
つい食べちゃいます。。。。
痩せれないなぁ・・・^^;

2006/12/13 22:07 | パンダ [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

カナダはメープルの国ですよね^^;
何でないんでしょうね・・・??
さっき原産国見たら、カナダになってましたよ♪
どこかで出会うといいですね^^
チリボウル・・・白は持ってるんですけど、この色は初めてみました。
もう会う事はないかなぁ~~なんて思っています・・・。
スノーフレークって可愛いですよね!!今度はマグが欲しいです。
中々私の元にはこないんですよ。。。^^;

2006/12/13 22:05 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

momoさんの実家にも同じ物があるんだぁ^^
何か嬉しいなぁ♪
どんどん会いたくなります(笑)
風邪・・・ちょっとよくなるとすぐ無理して動いちゃって・・・
今日も動き過ぎてまたお熱です・・・
明日はゆっくり寝てますね。。お姉さん早く元気になるといいですね。

2006/12/13 21:59 | パンダ [ 編集 ]


milkyさんへ♪ 

ちょっと調子がよくなると、動き回ってしまっています・・・^^:
疲れてしまって。。。またお熱が・・・
明日も休みなので。。。動かずゆっくりしますね^^
オールドパイレックスは中々置いてないですよね・・・
アンティークショップやオークション、ネットで購入してます♪
安くていい物を日夜探してます・・・♪

2006/12/13 21:56 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

ほほ~う。スパイス入れ…
どうやって使うんでしょうか。
ブルーの模様がかわいいv-238
パンダさん、お疲れのようですね。
お仕事も始められて、今までと生活のサイクルが変わってしまった今が一番しんどい時ですね。
無理しないでくださいね。でもお仕事はぜひ頑張っていただきたいです。
私は冷えるとてきめんに体調が悪くなります。
パンダさまもあったかくしてくださいね。
自転車通勤でころころに着膨れているpuririでした。

2006/12/13 01:45 | puriri [ 編集 ]


No subject 

オールドパイレックスいままで意識していませんでした。
パンダさんのところで見せていただいて素敵だなぁ~って思っています。
好きな食器で美味しいものをいただいてゆったり過ごせば
仕事の疲れなんて吹っ飛びそうですね!

2006/12/13 01:35 | マチルダ・キッチン [ 編集 ]


No subject 

パンダさん、お仕事お疲れさまでしたi-228
あらら・・・ 新人さんが辞めちゃったんですね~
忙しい上に覚えることがたくさんってすごく大変ですね!
うん!パンダさんはとても偉いです!!
パンダさんのお家は元気になる素がたくさんあるので
お家でパワーを補充ですねi-179

2006/12/12 23:31 | ルーヤン [ 編集 ]


美味しそう! 

私はチーズケーキに食いついてしまいました^^
この手のチーズケーキよく見かけますよね!
私も先日近所で買いました。
しっとりしていておいしいですよね。。。
今紹介している鎌倉にも美味しいお店があるんですよ。

2006/12/12 16:27 | ぐっすりさん [ 編集 ]


No subject 

オールドパイレックスにもチリボールがあるんですね~知りませんでした。
S&Pシェイカーもかわいい♪
中身入れるの勿体無いですよね、こんなにかわいいと。

今日ちょうど、チーズケーキ作ろうかなぁなんてぼんやり考えていて、パンダさんのを見たら、ますます食べたくなってきました!
作らなくても、こういうおいしいのが買えるのが、日本だよなーと思います。
カナダのケーキは基本的に甘過ぎるしまずいので。

あ、メープルクリームでしたっけ、探したけど見つかりませんでした・・・ここ本当にカナダか!??

2006/12/12 08:58 | AKI [ 編集 ]


No subject 

パンダさん、熱もあってお仕事休んでたんですね。大丈夫かな~v-292
うちの姉も、先月風邪ひいて治りかけたと思ったら今度は肺炎になっちゃって。
先週も熱が出たって言ってたし・・・。
パンダさんも、絶対に絶対に無理しないで下さいね!
スパイス入れ、色もデザインもかわいいね~☆
↓のガラスのお鍋、似たようなのが実家にあるよ!!
両手鍋は無色のガラスで片手鍋はパンダさんと同じ色。
小さい時に熱出した時、ガラスのお鍋でおかゆを作ってもらってたの
思い出すな~i-228 そうそう!レンジで作ってたよ~!懐かしいな~♪

2006/12/12 00:52 | momo [ 編集 ]


早く元気になって下さいね 

お仕事も休んでいたんですね。

パンダさん ゆっくりお家でしてるかなぁ~

私もお部屋が散らかってくるとストレスが溜まってきます。

でも、体調が悪いときは・・・なるべく見ないブリ・・・ モップくらいはかけますが・・・。

だって、子どもがフローリングで寝転んだりするから綺麗にしておかなくてはいけないという頭があってモップだけはかけてます。

あと、洗濯物が溜まるとイヤです。

今の時期お天気が悪いとお部屋の中に干さなくてはいけないでの、それもまたイヤ  仕方ないんですけどねi-229


オールドパイレックスのものが増えてきてますね♪

私は、なかなかオールドパイレックスにあえません。

専門店に行くとあるのかなぁ~  たまに、計量カップは目にしますが・・・。

チーズケーキ美味しそう♪ 美味しいものをたくさん食べて早く風邪治しましょうね♪

おだいじに♪

2006/12/12 00:30 | milky [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/145-444c8127

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

