--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/06 (Wed) 豆と雑穀のパンケーキ♪

今日もお休みだったのですが・・・
動くのがすごく辛い日でした。
いやいや洗濯や掃除をして、ガソリンを入れにいって
銀行で用事を済ませ、クリスマスのケーキの注文をしました☆

ついでに久々に100均に行ったのですが・・・。
体調がよくないので、いつものようにテンションが上がりません
でした・・・☆

帰ってきてからもなんだか何もやる気がおきません・・・。
でも、何故かお腹はちゃんとすくんですよね♪

前にネットで購入した雑穀入りパンケーキの元で
ランチをしました♪

zakoku.jpg


こちらが、そのパンケーキのもとです♪

CIMG1917.jpg


小さく何枚も焼いてみました♪
今日はファイヤーキングのDハンドルマグで・・・☆
とっても素朴な味でおいしかったです。
たっぷりとメイプルシロップをかけて・・・♪
幸せなひと時です☆

mixdayo.jpg


ついでにこんな物も購入しました。
まだ食べてないのですが、今から楽しみです♪

mei.jpg


そして、こんな物も・・・
メイプルシロップのミルクジャムです☆
最近この手のジャムにはまってます・・・。

CIMG1907.jpg


今回のクリスマスケーキは昨日買ったケーキ屋さんで注文☆
もう完売の物がたくさん・・・。
普通のショートケーキを注文してきました。
12月はいったいいくつのケーキを食べるのでしょうか??

嬉しいけど・・・またお肉がつきそうです・・・☆
12月は行事満載なので、体調をくずさないように・・・
元気に過ごしたいと思います♪


ファイヤーキング | trackback(0) | comment(21) |


<<母と弟からの誕生日プレゼント♪ | TOP | おいしいケーキ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぐっすりさん へ♪ 

はじめまして・・・^^
くまたんのところから来てくれたんですね^^
ありがとうございます♪
ステキな雑貨がいっぱいなんて・・・嬉しいです♪
このジャムすごく甘いんだけどすごく美味しいですよ・・・!!
こんがり焼いたバケットによく合います♪
私も遊びに行かせてもらいますね^^また遊びに来てくださいね^^
お待ちしております~~♪

2006/12/10 17:48 | パンダ [ 編集 ]


milky さんへ♪ 

テンプレかわいいですか??ありがとう~~
旦那さまの誕生日も、ありがとう~~^^
体調がなかなかよくなりません・・・困った・・・^^;
無理しなければいいんだけど・・・性格が・・・邪魔をします・・・!!
今回はじっとして、ゆっくりして元気になりますね^^
もう無理が効く年齢じゃないんだと痛感しました・・・☆
あとは、私の誕生日があります・・・。
またケーキたべますよ^^楽しみです・・・・♪

2006/12/10 17:44 | パンダ [ 編集 ]


くまたん さんへ♪ 

テンプレ可愛いですか~~???
ありがとう!!嬉しいなぁ・・・・♪
飽きちゃうからすぐかえちゃうんですよ・・・^^;
体調がずっとよくなくて。。。もしかして・・・おめでた??
なんて思っていたんだけど、違いました・・・^^;
くまたんさんに続きたいなぁ・・・と思ってるんですけど・・・♪

2006/12/10 17:40 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

私も、雑穀とか黒豆とか。。。そんな言葉に弱いです^^
元気が1番だからね!!
雑穀米でお勧めがあったら教えて下さいね~~
色々探してるんだけど・・・よくわからなくて・・・よろしくです♪
いつかお店が持てたら「パンダカフェ」ってネーミングしようかな♪
もちろん我が家でも・・・おもてなししますよ^^
私はmomoかふぇに行きたいです♪

2006/12/10 17:37 | パンダ [ 編集 ]


AKI さんへ♪ 

AKI さんの真似してみたけど・・・
どうも私のは変てこりんです^^;
お皿は・・・100均のお皿です。お皿も揃えたいんだけど・・・高くて!!
また何かのお祝いに買いたいと思います♪
このジャムおいしいですよ^^すごく甘いけど、こんがり焼いたバケットに
よく合います♪あったら買って見てくださいね☆

2006/12/10 17:33 | パンダ [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

疲れがどーーーっ出てしまったのか・・・
調子が中々戻りません・・・もう年だからかなぁ??
ゆっくりしますね♪このパンケーキお勧めですよ~~!!
おいしいし、健康的!!ちょっとだけ高いけど・・・いいですよ^^
私もたまにレトルトのエビドリア食べますよ♪
案外おいしかったりするから、あなどれませんよね・・・^^

2006/12/10 17:29 | パンダ [ 編集 ]


マチルダ・キッチン さんへ♪ 

こちらこそリンクありがとうございます^^
私は手抜きな料理ばっかりなので、マチルダ・キッチン さんのところで
色々お勉強したいと思ってます^^
よろしくお願いします~~♪

2006/12/10 17:25 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

お子さんがいると、食べたいケーキが食べれないですよね^^;
でも可愛いケーキですよね・・・きっと・・・^^;
1人になる時間があったら、秘密で食べてストレス解消してください~~^^
私も内緒でチョコ隠し持ってますよ♪
元気が1番!!早く体調戻るように早く寝ますね☆

2006/12/10 17:23 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

ここのところ体調がよくなくて。。。
元気だったらもっと色々できるのに~~って思っちゃいます・・・^^;
無理せずにじっとしてますね^^;
パンケーキ・・・これお勧めです!!健康的だし、おいしいんですよ♪
やっぱり海外の物は可愛いですよね^^
最近は安く手に入るし・・・。おいしいから尚よしです♪

2006/12/10 17:20 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

このパンケーキ・・・とってもおいしいですよ♪
素朴なあじです・・・。
体にもよさそうだし・・・お勧めです^^
今月はケーキ祭りです~~!!
嬉しいけど。。。やばいです!!体調もちょっとやばい感じ・・・
ゆっくり寝ますね。。。^^

2006/12/10 17:17 | パンダ [ 編集 ]


ひでこうは、キン 

ひでこうは、キングみたいな注文しなかった。

2006/12/10 10:19 | BlogPetのひでこう [ 編集 ]


はじめまして! 

くまたんさんの所から来ました!
美味しそうですねえ^^
私も同じく30代に入ってから結婚しました。
素敵な雑貨をいっぱい使って美味しいものを作るなんてうらやましいー!
このミルクジャム、テレビで見て是非試してみたいと思っていたんですよ。
まずは、パンケーキの練習ですね。

2006/12/09 18:57 | ぐっすりさん [ 編集 ]


テンプレ 可愛いです♪ 

数日またまた留守にしていた間に、パンダさんのテンプレがかわっちゃってる♪ 可愛い♪


遅くなりましたが、ご主人のお誕生日 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

すっごい御馳走だったですね♪ ケーキも美味しそうでした♪


パンダさんも体調良くないんですねi-240

でも、体調悪いのにキッチンに立って作ってるんですね。尊敬します。だって、私は具合悪いと寝込んじゃうのです(⌒-⌒; ) 何もする気が起こらなくって・・・。
子どもを学校へ出したり、夕食は作るのですが・・・一人だと 寝てます(⌒-⌒; )

クリスマスケーキ注文済んだんですね♪ これで ホッと一安心♪ 
そういえば、パンダさんの所は、イベント目白押しだったですね。
今月は何個のケーキを食べるのでしょうか~


2006/12/09 02:04 | milky [ 編集 ]


No subject 

テンプレートが変わってる!!
かわいいです(*゚▽゚*)
ホットケーキが食べたくなりました・・・

体調、良くないんですね。
お大事にしてください。

2006/12/08 17:32 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

小さなパンケーキが高く積み重なってる~!う~ん、おいしそう~i-237
これはやっぱりメープルシロップたっぷりですよね!!
最近「雑穀」とかの言葉に弱い私。これ食べてみたいな~i-178
もちろん、パンダさんカフェでi-236素敵な食器、雑貨に囲まれて食べたいよ~!
ん?100均でテンションが上がらないなんて心配v-292
甘い物食べて元気回復してくださいね!

2006/12/08 11:11 | momo [ 編集 ]


No subject 

おっしゃっていた雑穀のホットケーキですね!
おいしそう~♪
ファイヤー・キングまで、パンダさんとお揃いの、食卓コーディネート♪
嬉しいです!
メープルシロップ私も大好きです。
ジャムなんてあるんですねー。
スーパーにあったかなぁ?今度ちゃんと見てきます。

お疲れのようですね・・・接客の仕事だと風邪ももらいやすいですから、気をつけてくださいね!

2006/12/08 09:14 | AKI [ 編集 ]


No subject 

雑穀入りパンケーキってあるのね!
これいいわぁ~!
パンダさま、お疲れの様子ですね。
体調、早くよくなりますように。
全回の記事を読んだ直後、えびドリア食べちゃいました。
コンビニのだったからちょっとしょっぱかった…

2006/12/08 02:25 | puriri [ 編集 ]


No subject 

リンクありがとうございま~す。
とっても嬉しいです。
パンダさんのところには素敵な小物がいっぱい使いこなしなど
教えてくださいネ!
よろしくお願いしまぁ~す v-354

2006/12/08 00:14 | マチルダ・キッチン [ 編集 ]


No subject 

ウチもクリスマスケーキ予約しましたよぉ:\(*^▽^*)/
ラブ&ベリーっていうキャラ物ですw
姫たちに予約させられました。。。
去年はプリキュア。。。
美味しいケーキが食べたいよぉ。。。

休みの日って何かに用事ありますよね。
お互い体調崩さないように頑張りましょ~ww

2006/12/07 17:05 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

パンダさん大丈夫ですかぁ~??
ムリせずに気をつけてくださいねぇ~。
パンケーキおいしそうですねぇ~♪
またまた何枚にも重ねてるところがおいしそぉ~♪

そして、ステキな買い物ぉ~。
空になってからも、ビンが活用できるものっていいですよねぇ~。
やっぱ、日本の物ではないから余計(笑)

ケーキ完売のものがいっぱいあったんですかぁ~??
美味しいケーキって証拠ですね☆

2006/12/07 13:25 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

100均に行ってもテンションが上がらないなんて
疲れが溜まっているんですね~
体調を崩さないようにしてくださいねi-228
お豆と雑穀のホットケーキ♪美味しそうだし、体にも良さそう!!
味はどうでしたか?
ほんとだ!ケーキたくさん食べれていいなぁ~♪
これからずーっと12月はケーキの月ですね^^

2006/12/07 11:48 | ルーヤン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/143-801cc20d

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

