--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/07 (Fri) 大好き★オールドパイレックス♪

タイトルがオールドパイレックス大好き♪
と書いているにもかかわらず、一度も登場してなかった・・・
ので今回はオールドパイレックスの登場です

PYREXブランドはコーニング社により
1915年から発売され、1980年代まで製造されていたものを
オールドパイレックスと呼んでいます
クレイジーデイジー・スノーフレイク・グーズベリー・
コロニアルミスト・チューリップetc...
たくさんの素敵なシリーズがあります♪


♪パンダも集め初めて間もないので、あまり持ってないんですが
ちょっとだけパンダ宅のかわいいパイレックスをご紹介♪

ブルーオニオン♪

20060707073314.jpg

落ち着いた雰囲気が素敵です

バタープリント♪

20060707073411.jpg

白地に水色のほのぼのした柄がなんだか和みます

レフ小(保存容器)♪

20060707073548.jpg

オールドパイレックスの中では1番人気のレフです。
小・中・大・と3種類の大きさがあります♪

ウッドライン♪

20060707073621.jpg

パンダの大好きなシリーズです
こげ茶に白いレトロな柄がとってもキュート

パーコレーター♪

20060707073701.jpg

今パンダがす~ごく欲しいものです
これでコーヒー淹れたらおいしいだろうなぁ
中の機材をとればそのままお茶を沸かしたり
この季節はなにかと役に立ちそうです!!



何十年もかかって縁あってパンダの家にやって来た物たち
なので、とっても愛着があります♪
長く大切に使っていきたいです


オールドパイレックスではないと思うのですが
可愛いパイレックス見つけたので・・・
     

スウィートハニービーランチプレート<br /><br /><br /><font color=

ところで・・パンダの旦那さまは少し変です


今日の旦那さま(10)

パンダの旦那さまは流行にうといです。
最近の流行は「マイケル♪」です・・・。
どんな言葉の後にも~まいけるっ♪~をつけて楽しそうです・・・

おそいよっ!!旦那さま・・




ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・

今日は七夕ですね
旦那さまと願い事を書いてどこかに吊るしてこようかな♪
天の川が見えるといいですね~・・


オールドパイレックス | trackback(0) | comment(6) |


<<中国茶の時間ですよ~♪ | TOP | パンダのほしいもの~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ももさんv-22
そうです♪
ミルクガラスで出来てます。
ずっしりしててぽってりしてて可愛いですv-238
七夕の願い事は・・・
子宝に恵まれますようにv-73です。
もうお年なので・・・
早く授かると嬉しいですねv-238

2006/07/08 00:33 | パンダ [ 編集 ]


 

オールドパイレックスって何かな~と思ってたんですが
こういうやつなんですね^^
見たことあるかも~。
ミルク色の食器ですよね。
ブルーオニオンがかわいいです☆

七夕って絶対晴れないですよね!
やっぱり日本の梅雨時に七夕は合いませんねえ。
パンダさんの願い事はなんですか^^

2006/07/07 22:59 | もも [ 編集 ]


 

kobokeさんv-22
いつも来てもらってありがとうございます♪
奥さんの私にも旦那さまの行動は
理解不能です・・。
マイケル最近みないですね~。
きっともうすぐHGがはやるのでは・・・と
思っています・・・
また遊びに来てくださいね~~^^

2006/07/07 17:01 | パンダ [ 編集 ]


 

とろろさんv-22
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!!
マジックブレッドもってますか~~。
何か嬉しいなあ・・・。便利ですよね!
楽しいグログですか?すごく嬉しいです。
ありがとう!!年代も同じですね。
これからもよろしくお願いしますねv-353

2006/07/07 16:57 | パンダ [ 編集 ]


 

パンダーさんの旦那様は、ほんと面白いですね。
なぜに今「マイケル♪」なんだろう(笑)
当の本人はどこへ行ったのか、すっかり見ないような・・・

2006/07/07 15:07 | koboke [ 編集 ]


 

はじめまて!
訪問履歴から寄ってみました♪
楽しいブログですね(^^)私ももうすぐ30代真ん中です。私は料理下手なのですが、だしポットとか参考にさせてもらいます。マジックブレッドはすでに購入済みですv-290
また覗きにきま~すv-221

2006/07/07 11:57 | とろろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/14-7f829a53

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

