--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/16 (Thu) マシュマロチョコムースとキムパ♪

昨日と今日は嬉しいお休みだったのに・・・
風邪がまだ治らず、家で寝たり起きたり・・・☆

熱が上がったり下がったりで・・・。
満喫できませんでした。
昨日は夕食も作れず私は食べずに寝てしまい、旦那さまは
何かを買って来ての夜になってしまいました。

今日は・・・午前中は調子がちょっとよかったので
簡単デザートを作りました♪

マシュマロチョコムース♪

ckifjmi.jpg


材料はこれだけです♪

■ 板チョコ…40g
■ ココア …大さじ2
■ 牛 乳 …250ml
■ マシュマロ…80g
 ①耐熱容器にココアを入れ、牛乳を少しずつ加えて、
  ダマにならないよう泡立て器でよくかき混ぜます。
 ②1.にチョコレートを手で割って加え、電子レンジにかける
  (ラップなし、4人分で2分)。
  よく混ぜてチョコレートを溶かす。
 ③2.にマシュマロを加え、電子レンジにかける
  (ラップなし、4人分で2分)。

plkfkdni.jpg


レンジにかけるです♪
マシュマロが大きいので細かくちぎってからレンジに
かけた方が簡単にできます☆

zlmjfo.jpg


あわ立て器でなめらかになるまで混ぜて
あとは冷蔵庫で冷やして完了!!です♪

kphfds.jpg


今はまだひやしているところなので
明日のデザートにいただきます♪楽しみ 楽しみ~~!!
ムースなので、とってもやわらかですので
型からはずしての盛り付けはできません・・・☆

そして・・・前から気になっていて作りたかった
韓国のお寿司・・・キムパをつくりました♪

kimupa.jpg


ごはんにゴマ油と塩であじつけして、ニンジンやカニカマ
玉子焼き、そしてたくあん・・・を海苔で巻いて
出来上がり・・・おいしくて簡単です♪

このたくあんが味の「きめて」になってくるようです♪
今日はこれとから揚げにサラダとお味噌汁の夕食です☆


yuzo.jpg


この前買った本です☆
風邪をひいてしまったので時間がなく、なかなか読む事が
できないで、未だに読んでません・・・。

健康第一です・・・♪
流行っているようなので、皆さん気をつけてくださいね☆

スポンサーサイト

たべもの | trackback(0) | comment(17) |


<<ちょっとだけクリスマス♪ | TOP | パンダの朝は・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


puririさんへ♪ 

旦那さまも、???って言ってました・・・。
でも、おいしいみたいでたくさん食べてました^^
お塩とゴマ油ってゴールデンコンビですよね♪
チョコムースもトロトロでおいしいですよ^^
カカオ成分高い方がビターで大人の味になります♪
風邪で辛いのに動いてしまうので、なかなか良くなりません・・・^^;
こんな時位、ゆっくりしようと思いました^^;
早く元気になりますねっ!!

2006/11/18 23:39 | パンダ [ 編集 ]


milky さんへ♪ 

手を抜けない性格だから、風邪がいつまでたっても治らないんです~~^^;
自分で首しめてます・・・^^;
明日は休みなんで、家でゆっくり過ごしたいと思います^^
気温の変化も激しくて風邪も凄く流行っているので、
気をつけて下さいね・・・。
インフルエンザには私もかかった事ないんです・・・^^
旦那さまがかかった時も私は無事でした~~!!
キムパ・・・私も初めて作りましたフが・・・とっても簡単で豪華に見えますよ~~^^お勧めです・・おいしいし・・・^^

2006/11/18 23:35 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

今回の風邪・・・すごくやっかいで長引いてます・・・。
だいぶよくなってきましたが、まだまだ油断は禁物ですね^^;
休みにばたばた動くからいけないのかなぁ???
明日は休みなんでゆっくり家で過ごします・・・^^
キムパ・・・とっても簡単で豪華に見えます・・・♪
自分で作る方が好みの物入れれるのでグーっ!!ですよ~~!!
食べてみて・・・きゅりいれたらもっとよかったかな??って思いました^^

2006/11/18 23:30 | パンダ [ 編集 ]


くまたんさんへ♪ 

くまたんさんも風邪なんですね~~!!
何か長引いちゃって・・・^^;
仕事も中々休めないから、無理してるので治りが遅いようです・・・。
お互い早く直しましょうね・・^^やっぱりあったかくして
よく寝るのが1番ですね!!
このデザート・・・簡単でおいしいですよ^^カカオ成分の高い物を使うと
ビターな大人な味になります♪トロトロの出来になるので
スキならお勧めです♪

2006/11/18 23:26 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

とっても簡単なんで、あっとゆー間にできちゃいます^^
サンキュ・・・たまに買って読んでます^^
安くて色々勉強になりますよね・・・実はまだこの号は読んでないんです^^;
明日にでもゆっくり読みたいと思います^^

2006/11/18 23:22 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

本当・・・風邪が長くかかってます・・・^^;
治ったかな~~??って思ってるとまた熱が出たり・・・^^;
ちょっとだけよくなってきているので、このまま治るといいなぁ~~^^
マシュマロは色々使えて便利ですよね♪
コラーゲンたっぷりなところもいいですv-218
キムパもおいしかった~~!!
韓国海苔なら更においしさ倍増です♪

2006/11/18 23:19 | パンダ [ 編集 ]


みみぼおさんへ♪ 

私もマシュマロ苦手なんです~~^^;
カカオ成分が高い物でつくると大人の味になりますよ^^
結構とろとろな物が出来上がるので
トロトロ好きな人ならお勧めです~~♪

2006/11/18 23:15 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤン さんへ♪ 

とっても柔らかいムースです・・・^^
とろとろなので、スキならいいなぁ~~~って思います。
私はカカオ70パーセントくらいの物使ってます。
これ位の甘みが丁度いいかも・・・ですよ~~^^
私も海苔巻き初体験でした~~^^;
これでいいのかなぁ~~??って感じです・・・。ずっと食欲なかったんですが
ここのところ凄い食欲です・・・^^;

2006/11/18 23:12 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

お風邪の間も手を抜かないパンダさまに感動。
でも無理しないでね。
キムパっていうんですか?
初めて食べた時は「酢飯の味がしない!でも…おいしい!」と感激しました。
ちょっとおにぎりっぽい感じかな?
マシュマロを使ったデザートってとってもおいしそう。

2006/11/18 17:13 | puriri [ 編集 ]


具合いかがですか? 

風邪引いちゃったんですね。

具合はどうですかぁ?

私の家族は今の所風邪引きさん “ゼロ”です。でも、今からさき段々と寒くなるので気を付けたいと思います♪

毎年インフルエンザの予防接種受けていないのですが、家族みんなインフルエンザにかかったことがありません~ 油断しちゃいけませんね・・・

今年はお注射受けようかな・・・  ん~


それにしても、パンダさん風邪引いてるのにマシュマロチョコムースとキムパ作ったんですね。すごいです。 

キムパ美味しそうです。 自慢?じゃないけれど、キムパつくった事がありません~ でも、簡単そうですね。今度是非韓国料理にチャレンジしたいと思いました♪

早く風邪治して元気になって下さいね♪  おだいじにぃ~☆

2006/11/18 00:22 | milky [ 編集 ]


No subject 

風邪はどうでしょう?よくなったかな~?
体調悪いのに旦那さまのご飯を気にするなんてパンダさんはえらいなぁ!
早く良くなって下さいね!
キムパって言うのか~!私がよく行く商店街に韓国食材のお店があって、
韓国の方がお店をしてるんだけど、チヂミとかキムチやこのキムパを売ってます!
すごくおいしかったけど、自分で作るなんて思った事なかった~i-237
そう言えばたくあんが入ってた!今度チャレンジしてみよう!!

2006/11/17 20:05 | momo [ 編集 ]


No subject 

美味しそうなデザート(♡∀♡)
しかも簡単ですね!
今度チャレンジしてみます♪

パンダさんも風邪ひきさんなのですね・・・
急に寒くなったりしたからね~
お互い、早く治しましょうね!

2006/11/17 17:52 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

お~簡単に作れて美味しそうなデザートだぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°
まずは計量器から揃えないと。。。
『サンキュ』ウチも愛読してますよぉw
値段のわりにかなり読みごたえありますよね~。
クリスマスメニュー挑戦しようと思います!!

2006/11/17 16:01 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

パンダさんが大変だァ~!!!大丈夫でしょうかぁ~??
心配です。  でも、ちょっとはマシになったようでよかったですね☆
マシュマロチョコムースおいしそうです。
マシュマロは色々つかえますねぇ~♪
韓国の巻き寿司はキムパって言うのですねぇ~♪私の英語の先生の奥様が韓国人で、お弁当にこれを持ってきてて、食べさせてもらったことがあります☆おいしかったぁ~♪
きっと、韓国のりで巻いてもおいしいのでしょうねぇ~☆

2006/11/17 13:54 | みぃ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/17 13:53 | [ 編集 ]


食べたい! 

マシュマロって子供の頃からあんまり好きじゃなかったんだけど
このムースを見て、がぜん、興味がわいてきました!
すっごく作りたい???いやいや、食べたい!!!
いつも美味しいレシピ、ありがとう♪

2006/11/17 00:35 | みみぼお [ 編集 ]


No subject 

またまたマシュマロ~♪ 今度はチョコムース!!
これ、絶対作ります!!
あと、キムパ!お初です!!
巻き寿司は作ったことがないんですよ~ パンダさんはとてもキレイに作るんですねi-228
これも挑戦してみたいなぁ~

風邪、辛そうですねi-181
ご飯いっぱい食べて風邪を吹き飛ばしてくださいね!!



2006/11/16 21:08 | ルーヤン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/132-bff08be5

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

