--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/06 (Mon) パンダのお仕事・・・♪

パンダのお仕事の事を今日は書こうと思います☆
仕事を始めてから2週間が過ぎました・・。
始めは辛い事も多くて大変だったから、余裕がなかったんですが
ブログに仕事の事もちょっと書く余裕が出てきました♪

余裕といっても、ないに等しいんですが・・・。

パンダはDVDレンタルショップの店員さんをしています☆
これが・・・!!
すごく、覚える事がいっぱいで・・・。
しかも体力勝負です☆
凄い数のDVDの場所やカウンター作業、入会や継続
入ってきた物の管理に掃除に返却作業・・・。
棚卸に、CDやアルバム・・・書き出したらきりがありませんが
どれも、想像を超えるお仕事の量です☆

朝9時から夕方6時までで、休憩30分です。
1日8・5時間の労働です・・・。
しかも6時ぴったりに終わる事はまずなくて、ちょっとだけ
残業もあります・・☆

1日3000人のお客様がくるので、あっとゆう間に1日終わります。

パンダは週4日の勤務ですから、週休3日あるのが
せめてもの救いです♪
そして140円でDVDが借りれます♪
これは、とっても嬉しい得点です♪

今日と昨日はお休みなので、今日はゆっくり過ごしています。
土曜のよるからお熱があったのですが
今は引いてます。夕食の用意を早めにして今日はまた
ちょっと寝る事にします・・・☆

肌寒くなってきました☆
いつもはコーヒーなんですが近頃は紅茶が欲しくなってきました♪
近くのやまやで、紅茶と色々買って着ました♪

kigaino.jpg


紅茶は大好きなアールグレイのものを・・・
海外の食材とボンヌママンのマロンジャムも・・・♪
ここではボンヌママンのジャムはいつも安く売ってます☆


choko.jpg


前の買ったハロウィン用のマカロニが残ってます・・・☆
使わないと・・・!!
ココアも冬の定番です♪

aaru.jpg


早速、おいしい紅茶でティータイムです。
いい香りがして美味しい~~!!
体が温まります♪こんな時間がパンダの幸せな一時です。。。

wareta.jpg


沖縄で買ってきた、琉球ガラスのマグが割れてしまいました・・・。
耐熱ではないのに・・・暑い物を入れてしまいました・・・!!
悲しいです・・・☆

昨日のおやつです♪

natukasii.jpg


100均で買ったお菓子・・・♪
懐かしい味でかわいいです☆
この倍の量が入っています。

okimono.jpg


そろそろクリスマスのディスプレイをしよかなぁ~~
と思ってます。100均で買ってきた、トナカイさんの置き物♪
玄関に飾ろうと思ってます♪

今、大雨+雷が凄い事になってます・・・☆
今日はタコのマリネとバジルスパの予定・・。
下準備をしてちょっと寝ますね~~。
風邪が治りますように・・・☆

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(19) |


<<雑貨屋さんで・・・♪ | TOP | 昨日の戦利品・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


mako さんへ♪ 

そうなんです・・・気が抜けません・・・^^;
新人なので口うるさい社員の人の目もいつも光っていて
すぐ注意されます・・・^^;
疲れる・・・・でもがんばりますね・・・!!
やまやに、ボンヌママンあるんですよ~~♪
他の店より50円くらい安いので嬉しいです・・・。ビンも可愛いし・・・。
マロンの味も楽しみです♪

2006/11/08 18:47 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

DVDレンタルのお仕事だったんですねー。
お客さんと同じ空間で働くってのは大変でしょうね。
気を抜いて休んだり、お茶飲んだりできないですもん。
力仕事で疲れるとは思いますが、キューピーコーワGOLDで乗り切りましょう!

やまやにボンヌママンあるんですね~。知らなかった。
私もやまやのスパイスやお茶が好きでよく行ってましたよ。
その時は「おっ♪」と思ってシーズニングとか買ってみるんだけど、どう使っていいかわからずに賞味期限が切れちゃうんです。しまっちゃうと忘れ去られるんですかね?

2006/11/08 14:01 | mako [ 編集 ]


ライドさんへ♪ 

謎がなくなっちゃいました・・・^^;
ライドさんの方が謎多き人になってしまいました・・・!!
いつかは、謎明かしてくださいね☆
この仕事・・・大変です・・・^^;慣れるまでがんばりますね♪

2006/11/07 21:05 | パンダ [ 編集 ]


puririさんへ♪ 

ありがとうございます・・・^^
慣れるまでは、泣いてもがんばりますよ~~♪
早く1人前になりたいですが・・・^^;ミスの連続です・・・!!
へとへとになった時は、牛丼なんて日もあります・・・^^;
手抜きな主婦ですよ^^

2006/11/07 21:03 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

私のお仕事・・・これなんです・・・^^
思っていたより大変で今日もミスばかりで、かなりへこんでます^^;
慣れるまでは我慢ですね・・・!!
パキパキできるまで頑張りますよ^^
やまや・・・本当色々あって、安いです・・・。
かなり重宝してますよ♪私は10円饅頭食べたいです♪

2006/11/07 20:59 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤン さんへ♪ 

そうなんです・・・コメントにちょっと書いたからルーヤンさんは
わかったかなぁ~~って思ってました^^
この仕事・・・思っていたより、超大変です・・・^^;
慣れるまで泣きながら頑張ります☆
やまや・・・すごくいいですよね^^安いし色々売ってるから重宝してます♪
私もスパイスや缶詰なんかは、ほとんどここで買ってますよ~~!!

2006/11/07 20:57 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

↓のコメント間違えちゃった・・・ごめんね・・・^^;
この仕事・・・本当ハードです・・・!!
思っていたより、凄い事になってます・・・。
今日もミスの連続で、かなりへこんでます・・・^^;
早く慣れてパキパキ動けるようになりたいです♪
海外の食材・・・パッケージも可愛いし、安いから嬉しいですよね♪
色々買ったので、何に使おうか悩んでます。momoさんの食事を参考に
して、作ってみますね・・・^^ジャムはまだ食べてないけどおいしそうで
ワクワクしてます~~^^

2006/11/07 20:53 | パンダ [ 編集 ]


momoさんへ♪ 

コメントをどうぞ

2006/11/07 20:49 | パンダ [ 編集 ]


くまたんさんへ♪ 

くまたんさんも、頑張ってるみたいですね~~♪
お互いがんばりましょうね!!
休憩がもうちょっとあればなぁ~~と思いますが仕方ないですよね^^;
まだまだ慣れませんが、慣れるまでの辛抱です・・・^^;
早く1人前になれるようにしないと。。。

2006/11/07 20:48 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

まさに今日・・・100円引きの日で、またまた失敗ばかりで
かなり怒られてへこみました・・・^^;
まだまだ慣れずに落ち込んでばかりですが
がんばりますね・・・!!
風邪もなかなか治りませんが、気合ですね☆

2006/11/07 20:45 | パンダ [ 編集 ]


のんさんへ♪ 

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
この仕事始めるまでは、こんなに大変だとは思いませんでした^^;
もう・・・へとへとですが、頑張りますね!!本当、勝手に元に戻って
くれたら楽ですよね^^

2006/11/07 20:42 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

おおっ!パンダさんのお仕事はDVDレンタルの店員さんだったのですね~っ!?(メモメモ)またひとつ謎が解けました( ̄ー+ ̄)キラ~ン。
慣れるまで大変でしょうけど頑張ってくださいっ!

2006/11/07 19:02 | ライド [ 編集 ]


No subject 

大変なお仕事ですね。
時間も長いし休憩は短いし…
がんばってくださいね!応援してます。
お仕事大変なのに、しっかり明日の下ごしらえまでして、すごい!
私も見習わないと…
風邪が早く治りますように。

2006/11/07 17:17 | puriri [ 編集 ]


No subject 

そうだったんですねぇ~!!!やっとパンダさんのお仕事がわかりましたぁ~☆
でも、休憩30分・・・結構大変・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
お疲れサマです。
お休みは貴重ですねぇ~(笑)
でも、社員特典??は魅力的です♪ パンダさんの好きな
海外ドラマいっぱい借りれそぉ~((´∀`*))ヶラヶラ

パンダさんちの近くのやまや!!!
すごいぃ~♪行ってみたい☆魅力的なものいっぱいですねぇ~☆
海外の食品ってどうしてこんなに、パッケージまでかわいいのでしょう♪

2006/11/07 09:10 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

DVDレンタルショップ! この前のコメントを見てそうかなぁ~なんて思っていました^^
私は週に2度は行くんですが何も思わず借りに行っていました。
裏ではこんなに大変なんですね~
パンダさんの風邪、早く治るといいなぁi-228

やまや、大好きです!!
海外の食材は見ているだけで楽しいし、お値段もとても安いのでいいですよね♪
私はスパイスをここで買っています。
入れ物もカワイイし、量がたくさん入っているのに安いです♪

2006/11/06 22:54 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

レンタルショップでのお仕事だったんですね!
今まで仕事の内容って考えた事なかったけど、すごく大変なんですね。
そりゃあアレだけの量があると棚に戻す作業だけでも大変ですよね。
しかも休憩30分ってキツイな~v-356
でも、DVDが安く借りられてパンダさん的にはピッタリだよねi-236

パンダさんが買った輸入食材をみてテンションがあがってきちゃったi-184
でも当分買えないですけどね!買ったばかりだから・・・。
私も最近は毎日マロンジャムを塗ったトーストを食べてますよ!
今日は暖かくして早く寝て体調を整えてくださいねi-236

2006/11/06 18:37 | momo [ 編集 ]


No subject 

DVD、時々借りに行きますが、
店員さん、大変そうですよね・・・
しかも9:00~18:00で休憩30分って・・・

私は9:00~15:30で休憩1時間・・・
なんだか申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

あまり無理をせず、頑張ってくださいね!

2006/11/06 17:42 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

DVDレンタルショップの店員さんってとっても
忙しそうですよね~(◎_◎;)
安く貸し出してるときなんかすごい混みようだし。
店員さんを見ていると大変だなぁって思う事が
ありますよw
慣れてくると体調崩したりしますよね。
早く治してくださいね~ww

2006/11/06 16:12 | モモクレ☆ [ 編集 ]


No subject 

こんにちは。(^^)
レンタルDVD(CD)のショップは私もたまに利用したりするんですが、こうして読んでみると結構体力&記憶力のいる仕事なんですね...
CDやDVDも、ポンとセットしたら元の場所へ自動的に戻してくれる...みたいなシステムがあったらいいでしょうけど。
今後そのショップを利用する時は、店員さんになるべく手間を取らせないように気をつけたいと思います(笑)

2006/11/06 14:49 | のん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/126-2ceaadf4

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

