--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/01 (Wed) 保温カバーで・・・♪

働くようになってから、料理にかける時間がとっても
少なくなってしまった為、前にめざせ!デキ主婦のmomoさんが
紹介していた、保温カバーを購入しました。

そして本日初使用♪

今日のメニューは肉じゃがです・・・。
材料を切ってお鍋でひと煮たち☆そのまま保温カバーに
入れてお仕事へ・・・。
さぁ・・・肉じゃがは出来ているのでしょうか??

hoondesu.jpg


ただいま~~☆
さっそく肉じゃがができているか、チェック!!
う~~ん!!半生な感じ・・・。
もうちょっと、火を通してからカバーにいれないとね♪

でも、まだ鍋はあったかいのです・・・☆
コツを掴めば、とっても使えるステキなカバーです!!
またまたmomoさん、ステキな商品の紹介ありがとう~~。
次回からは、使いこなせそうです♪

kotuga.jpg


今日の夕食です♪

wanomono.jpg


肉じゃがと、ほうれん草のおひたし・・・
ぐらたんです☆今日は生活感出すぎですね~~♪

mikumiso.jpg


こちらは、またん日記のくまたんさんが紹介していた
キャベツの辛味噌グラタン・・・♪
とってもおいしかったです~~。
くまたんさん、ありがとう☆


megadeta.jpg


我が家のかいわれとスプラウトの芽が出てきました♪
やっぱり光のある方へ伸びるようで、一方方向に
伸びて来ました・・・。
そっと向きを変えるパンダ・・・。効果はあるのでしょうか??


ppku.jpg


食事も終わり、やっとパンダの時間です・・・♪
梨とアイスティーでほっと一息・・。

バレーも勝ったしいい気分です♪
よかった よかった・・・!!
明日、仕事に行ったらお休みです・・・☆
楽しみだ~~♪

スポンサーサイト

お料理♪ | trackback(0) | comment(16) |


<<イグレットプリュスのジャム・・・♪ | TOP | おいしい梨・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


モモクレ☆さんへ♪ 

働く主婦・・・本当今までしてた事がなかなかできませんね~~^^;
体が動きません・・・。
この保温カバーとっても便利ですよ♪
時間短縮+節約になるのでお勧めです~~☆

2006/11/03 16:21 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

保温カバー便利~ヾ(´▽`;)ゝ
これは働く主婦にもってこいですねw
働くようになってからは好きだった料理もおっくうになって
しまいましたぁ。
一人の時間が一番ほっとできていいですね~ww

2006/11/03 00:33 | モモクレ☆ [ 編集 ]


momo さんへ♪ 

ステキな商品紹介してくれてありがとう~~!!
次回からはバッチリ!!ってゆうか、今日は大根の煮物
作りました!!いつもは時間が凄くかかるのに、短い時間で
おいしく出来ました♪よかった~~^^
グラタンもおいしかった♪マヨはあった方がいいよね^^
私もマヨ抜きだったんだぁ~~~^^;

2006/11/03 00:09 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

この保温カバーとっても便利です!!
時間短縮+節約両方兼ね備えてます・・・^^
お勧めですよ~~!!あとは私の腕だけですね^^;
頑張ります・・・!!生活感いっぱいじゃなかったですか~~??
これから、ジャンジャン出して行きます~~~!!

2006/11/03 00:05 | パンダ [ 編集 ]


みみぼお さんへ♪ 

もう8年位前に村上さんのレンジの本買って
よく色々やってたんですけど・・・すっかり忘れてました・・・^^;
レンジで肉じゃがもよく作ったなぁ~~!!
是非またやってみたいと思います!!ありがとう~~♪
時間かけれないから、レンジ上手に使いたいです^^
保温カバーも使えば凄く節約にもなりますね~~♪

2006/11/03 00:02 | パンダ [ 編集 ]


くまたんさんへ♪ 

すごく美味しかったですよ~~♪
ありがとう!!マヨ抜きにしたんだけど、やっぱりあった方が
絶対もっと美味しいよね・・・次回は入れます!!
来週から仕事ですね・・・!!お互い働くステキな奥様目指して
頑張りましょうね~~!!
保温カバー便利ですよ^^ 節約にもなるしお勧めです♪

2006/11/02 23:56 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

グラタンおいしかったですよ~~!!
マヨ抜きで作ったんだけど、やっぱりあった方がおいしいと思いますよ^^
理想の献立でしたか~~??嬉しいなぁ~~!!
手抜き料理なんです・・・^^;
私はこんなのが好きなんですけどね・・・♪
保温カバー・・・大活躍間違いなしです^^

2006/11/02 23:47 | パンダ [ 編集 ]


puririさんへ♪ 

puririさんは、バラとジャスミンをベランダで育ててるんですね^^
素晴らしい~~^^
きっとステキなベランダなんでしょうね~~♪
かいわれとスプラウトはただの飾りに使うだけだと思います・・・^^;
保温カバーはお勧めですよ~~♪

2006/11/02 23:43 | パンダ [ 編集 ]


ライドさんへ♪ 

そうなんです・・・!!
このカバーとっても便利なんです♪
忙しい主婦の見方です・・・^^

2006/11/02 23:39 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

保温カバー登場ですね!!
とてもおいしそうな肉じゃが~v-10
私も今日かぼちゃの煮物を作ったときに、保温カバー使いました!
コレだと煮崩れもなくきれいな煮物になりますよね☆
次回はどんなお料理に活躍するのかな~i-228
キャベツのグラタン、パンダさんも作ったんですね!
肉味噌とキャベツがバッチリでしたよねv-218

2006/11/02 20:20 | momo [ 編集 ]


No subject 

すごい!保温カバー!! 時間節約だし、ガス代も節約ですねぇ~♪
パンダさんなら、そのうち上手に使いこなしそうですよぉ~。

夕飯おいしそぉ~です☆生活感ですぎ??
そんなことないですよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
しかも、グラタンかなりおいしそぉ♪ 辛みそって聞くだけでおいしい幹事が漂ってます(笑)

後1日がんばってくださいねぇ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2006/11/02 12:48 | みぃ [ 編集 ]


No subject 

パンダさん、お久しぶりです!
この保温カバー、余熱効果で味がよく滲みそうですよね~
我が家では、肉ジャガは電子レンジで作ってますよー。
あのレンジの達人!村上祥子さんのレシピなんだけど
①野菜は切って耐熱ボールへ。
②牛肉はあわせ調味量をからめてドーナツ状にのせる。
③残りのあわせ調味量を全体にかけてクッキングシートと小皿で
落とし蓋をして、端っこを少しあけてラップ。レンジで10分加熱。
レンジの加熱時間をうまく調整して この保温カバー使うと
よりGOODかもって思いました!

2006/11/02 12:41 | みみぼお [ 編集 ]


No subject 

わぁぁぁ(*゚▽゚*)
作ってくれてありがとうv-9
ガラスの器がオシャレです!
焦げ目具合もとってもおいしそう('∇^d) ナイス☆!!

保温カバー・・・便利ですね(*^-゚)vィェィ♪
私も来週から働くので、そういうの欲しいです!!
でも、4時には帰ってくるから平気かな。
でも欲しい!!

2006/11/02 09:42 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

くまたんさんのグラタン、momoさんも作っていて
美味しそうだな~と思っていたらパンダさんちでも作ったんだねi-179
やっぱり美味しそう~i-233
肉じゃがにおひたし・・・ これは私の理想の夕食です^^
ほっとしますよね♪
じゃが芋が煮崩れせずにきれいにできていますね~
これから保温カバーが大活躍しそうですね♪

2006/11/02 07:57 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

保温カバー、いいですね!
味がよく染みそう。
パンダさまはかいわれとスプラウトをどんなふうに使うのか今から楽しみです。
うちのベランダのバラとジャスミンも気がつけば一方向にばかり茂っています。
気がついたらくるくる回しているのだけど、なかなかスタイルよく成長してくれません。

2006/11/02 04:44 | puriri [ 編集 ]


No subject 

保温カバーだから「保温」するだけと思ってましたが、煮込むこともできるんですね?衝撃的です・・。グラタンもうまそ・・。

2006/11/02 01:00 | ライド [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/121-c2cd180f

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

