--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/27 (Fri) 可愛いマグ♪

可愛いミルクガラスのマグがやってきました♪
最近はオールドパイレックスの熱も、穏やかになって
他の物にも目が行くようになってきました♪

今回はお気に入りのマグを・・・☆

glasee.jpg


グラスベイクのマグです♪
何やら、美味しそうなイラストが可愛いです☆
グラスベイクのマグは大きめの物が多くて
パンダには、とってもいいサイズで気に入ってます♪

ozisann.jpg



大のお気に入り。。。♪
ファンキーなおじさんが2人です。
どうも、可愛いミッキーなどの物より、こんな感じの物が
好きなようです・・・☆

ossnnno.jpg


後ろはこんな感じです・・・。
色もデザインも大好きな1品です☆

pinkuno.jpg


かわいいピンクのマグです♪
この色がまたパンダの心をくすぐります・・・☆
お値打ちだったので、無い感じの物を選んでみました。
こちらは、フィデラルの物です♪

irochigai.jpg


何故か・・・!!
パンダの家にはワンハンドルの物が多いです・・・☆
スキなんだなぁ・・・と改めて思いました。
こちらも、グラスベイクの物です♪

bakeno.jpg


こちらも、ワンハンドル・・・♪
グラスベイクです。

いつかは欲しいと思っていたカップ。。。♪

sutoraipu.jpg


ヘーゼルアトラスのストライプのカップです☆
縁あって我が家に・・・☆1つだけです・・・。
思っていたより、ずっしりしてて可愛いです。
次は黄緑が欲しいです・・・♪

ちょっとずつ増えていく可愛い物たち・・・。
こつこつ集めていくのが、また楽しいです♪

paseri.jpg


我が家のパセリちゃん・・・♪
ちゃんとした器がない為、ある物で代用です・・・。
へんてこな感じですが、気に入ってるから、きっと
このままです☆

asanokao.jpg


朝のヨーヨーキルトの顔です・・・♪
毎日眺めてます☆
頑張って作ってよかった・・・。光が透けて綺麗です・・・☆

明日もあさっても休みなんで、今日は夜更かしします♪
さぁ・・・今から本屋に行ってきま~す♪

スポンサーサイト

ミルクガラス | trackback(0) | comment(6) |


<<またまた100均へ・・・♪ | TOP | 初めての結婚記念日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


momoさんへ♪ 

ヨーヨーキルト頑張ってよかった~~^^
好きな雑貨や、手作りの温かい感じ・・・その空間は何とも言えず
癒されますね^^
食器フェチなんで・・・食器棚が大変な事になってます・・・^^;
でも、まだ増えそうです・・・やばいです!!
編み物もやってはみるものの。。。不器用さに泣きそうです・・^^;

2006/10/28 23:57 | パンダ [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

私も、今日100均に行ってきましたよ~~^^
またです・・・^^;
2軒はしごです・・・。ルーヤンさんの欲しいワンハンドルのグラタン皿・・・
多分分かった気がします・・・。色んな種類があって可愛いですよね^^
私も随分悩みました。。。ハート型や2つに分かれたやつや・・・
今度行ったらきっと買ってしまうと思います^^;やばいです・・・。
休みの前の日のワクワク・・・たまりませんね^^

2006/10/28 23:53 | パンダ [ 編集 ]


みぃ さんへ♪ 

本屋さんに行って、本じゃなくてdvd借りてきました・・・^^;
3本も・・・^^;頑張ってみます。。。
今回載せた物たちは、オールドパイレックスではないんです^^;
ややこしくてごめんね・・・^^;
ほとんどがグラスベイクと言う、メーカーの物です・・・。
フィデラルやヘーゼルアトラスもメーカーの名前なんですよ。
どれも、とても古い物で、愛着ありまくりです・・・^^
ヨーヨーキルト・・・作り始めると、何かに取り憑かれたかの様にやって
しまうものです・・・頑張ってね♪仕上がり楽しみにしてます・・・
プレッシャー???^^;

2006/10/28 23:49 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

今日はお休みなんですよね!ゆっくりできたかな~i-228
すごくかわいいマグがたくさん!!ピンクのマグの微妙な色加減!
私も心くすぐられちゃったi-237
ヨーヨーキルト、光を通すとお花みたいに見えるね~!キレイv-10
お気に入りの雑貨を目にするたび、心がほわっと幸せな気分になりますよね!

2006/10/28 19:18 | momo [ 編集 ]


No subject 

そっかぁ♪この形はワンハンドルって言えばいいんだ~i-228
今日、100均に行ってきたんですよ♪ そう、またです・・・^^; 
それでワンハンドルのグラタン皿が気になってしまったんですが、
我慢して帰ってきましたぁ。
パンダさんのとこに来たら、またワンハンドル・・・♪
やっぱりステキですよね~~i-178
買おうかな?

仕事を始めたら、『お休みの前の日の夜更かし』っていう楽しみができましたね♪

2006/10/28 01:25 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

今からって、いつお出かけしたんだろう??しかも、パンダさんがどんな本を買ってくるのか、スゴイ楽しみですぅ~♪

オールドパイレックスってほんとかわいいのですねぇ~(≧∇≦)キャー♪
パンダさんとこに遊びにくるようになってから知りました。
質感?っていうのかなぁ~?まぁ~るい感じがとてもステキです。
で、で、グラスベイクって何ですかァ??

朝起きて、あんなキレイなヨーヨーキルトを眺めるって幸せですねぇ~☆
私は今日、パンダさんの影響も大で(笑) ヨーヨーキルト用の布を買ってきました♪でも、まだ手はつけないんだろうなぁ~( ̄Д ̄;;

2006/10/28 00:16 | みぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/117-7e4e18d4

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

