--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/12 (Thu) 白い食器揃いました~~♪

パンダの家には、食器が全然ありませんでした・・・☆
1人暮らしをしている家に旦那さまが越してきたので
なんとなく、そのまんま・・・。

オールドパイレックスばかり集めていたので、普段使う食器に
目が向きませんでした・・・。
ブログをはじめてから、写真を撮るようになって食器が
無い事に気づきました・・・(遅っ!!)

安い普段使いの食器を探し、こつこつ食器棚が潤ってきました♪
白い食器で揃えました・・・100均も多いです・・・☆

boll.jpg


カフェオレボウルです♪
ほっこりしてて、可愛いです☆

okiniiri.jpg


前に団子を載せていたプレート・・・♪
大きくて可愛くて使いやすい1品です☆
とっても、気に入ってます・・・。

sakurano.jpg


ちょっとした、おかずを盛るのにとっても便利です♪
桜の形なんですよ・・・☆

sufrer.jpg


スフレの器・・・♪
これも何かと重宝してます・・・☆

shokki1.jpg


これも100均・・・・♪
使いやすいです☆

shokki10.jpg


真ん中かにクロスのラインが入ってます・・・♪
ステキな食器です・・・☆

shokki3.jpg


ちょっと変わった食器も。。。。
これも100円なんで冒険しました♪

shokki2.jpg


こんな感じで使っても可愛いかぁ・・・
なんて思って購入しました!!

shokki4.jpg


こちらは、茶碗蒸し用です・・・♪
ぽっこりしてて和みます☆

shokki5.jpg


濃いブラウンのラインがレトロですてき♪
100円です・・☆

kpmpnp.jpg


おまけ・・・・♪
飾っても、食卓に出してもいいかなぁ・・・☆

そして・・・・!!
100均でお宝ゲット♪

milk.jpg


大好きなミルクガラス??の食器発見!!
しかも100均で・・・!!
ウソ~~~っ!!と1人で悲鳴をあげてました・・・♪

utuwaaa.jpg


しかも、2種類あります♪
わかりますか??
残りわずかだったので、買い占めて来ました・・☆
でも1000円・・・。ステキな買い物でした・・・。
まだ他に種類があったのかなぁ???気になります☆

これで、食器に困る事なく暮らせます♪
よかった。。。よかった。。。

CIMG0808.jpg


好きな本からうつしました・・・♪
ステキな食卓を夢見るパンダです・・・☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
白い食器を集めまくったパンダにポチッ!!と
お願いいたします♪


お買い物 | trackback(0) | comment(24) |


<<手作りの日・・・♪ | TOP | 鈴鹿とお気に入りの本♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


AKI さんへ♪ 

白い食器は本当、便利ですよね・・・^^
コレクティブで色物買っちゃう事が多いから、自然と白に
なっちゃいました♪きっとスキなんですね^^
茶碗蒸の器。。。ぽっこりしててかわいいです!!
私も気に入ってます♪和みます・・・。

2006/10/11 17:09 | パンダ [ 編集 ]


ライド さんへ♪ 

難しいでしょ~~!!
血眼になって探してますが、なかなか私の好みでってゆうのが
見当たりません・・・ライドさん、よろしく~~♪

2006/10/11 17:06 | パンダ [ 編集 ]


くまたんさんへ♪ 

いっぱい買っちゃいました・・・。
ちょっとずつ集めてたんですけどね~~^^
100均では、本当いっぱい買ってます・・・!!
白い食器が並んだ棚もいい感じですよ^^

2006/10/11 17:04 | パンダ [ 編集 ]


makoさんへ♪ 

白い食器ばかり集めてしまいました・・・^^;
すでに色物が欲しくなってます^^;
食器棚には白一色にそろった食器たちが、誇らしげに
並んでおります・・♪ミルクガラスは何にでも使えるけど
あえて、ごはんと味噌汁を・・・・なんて思っています♪

2006/10/11 17:02 | パンダ [ 編集 ]


白の食器 

コメント書かれている皆さんも、口をそろえておっしゃっていますが、白い食器は何にでも合っていいですよね!
私もほとんどが白です♪
パンダさんが手に入れたカフェオレ・ボールによく似たものも、私も$1ショップで買いました。
カフェオレを飲むことはないのですが(笑)、他の用途で大活躍です。
パンダさんの買った食器はどれも私も欲しいですね~~かわいい♪
茶碗蒸の器の形がすっごいツボです!

2006/10/11 12:30 | AKI [ 編集 ]


No subject 

四角くて大きいお皿ですかっ?また難しいご依頼ですね・・。探してみます!!

2006/10/11 10:52 | ライド [ 編集 ]


No subject 

わぁ~(*゚▽゚*)
いっぱい買いましたね!!!
白いお皿は便利ですもんねv-218
しかも、オシャレなものがいっぱい('∇^d) ナイス☆!!

2006/10/11 10:47 | くまたん [ 編集 ]


No subject 

こりゃまた、いっぱい買いましたね~。
ミルクガラスの器、どんな風にアレンジされるのか楽しみです。
結局白いお皿って使う頻度が高いので、私も少しずつ揃えたいんですよ。
100円でもあなどれませんよね。
何より食器棚を開けたときにスッキリ見えるのがいい!


2006/10/11 04:17 | mako [ 編集 ]


ルーヤンさんへ♪ 

楽天のショップ見ましたかぁ・・・^^
安くて可愛いから、お勧めですよ!!
今回載せた物は、100均かここのショップの物ばっかりなんです^^;
全部、ルーヤンさんが知ってる物ばかりかな~~???
グリーンの湯のみ!!これすごく、いいです♪
安くて、綺麗です!!私も追加しようと思ってますよ。
お客さんが来た時にも出そうと思ってます♪70円だしね♪

2006/10/11 01:04 | パンダ [ 編集 ]


momo さんへ♪ 

そうなんです!!
ミルクガラスがあったんです♪びっくり~~!!
この器にはご飯やお味噌汁を・・なんて思っています・・。
かなりの冒険ですが・・・可愛かったら載せますね^^
載らないかも・・・^^;デザートも盛りつけたいんですけどね・・・♪
100スキはどこに行っても見つかりません・・・残念!!

2006/10/11 01:00 | パンダ [ 編集 ]


みぃさんへ♪ 

そうでしょ~~!!
ミルクガラスがあるとは・・・・おそるべし!!
かなりお得な買い物をして、ご満悦でした♪
100円なら気軽に買えるから、大人買いしました・・・^^
私の家に旦那さまが転がりこんできたんですよ~~!!
だから、狭い。。。1人だったから、かなり広くて快適だったんですけどね・・・。
早くおうち、建てたいです^^;

2006/10/11 00:56 | パンダ [ 編集 ]


よむねこさんへ♪ 

はじめまして♪
コメントありがとうございます・・・^^
黒ネコ大スキなんで、遊びにいきました・・・。
ステキな物がいっぱい載っててステキなブログでした・・・。
私も遊びにいきますね♪
白い食器は大スキなのと、便利なのとで集めました・・・。
また、遊びに来てくださいね・・・!!お待ちしてます☆

2006/10/11 00:51 | パンダ [ 編集 ]


puriri さんへ♪ 

白い食器・・・・!!
何故ここまでこだわったのか、自分でも不思議です・・・。
何にでもあうし、綺麗に見えるからかなぁ・・・???
100均とちょっといい物を混ぜてますが、違和感ないです・・・^^;
今度は色物を少し足そうかと思ってます♪
といっても、多分こげ茶になりそうですが・・・・。
いつも褒めてくれて、嬉しいです^^励みになっています^^
あいがとう~~♪

2006/10/11 00:44 | パンダ [ 編集 ]


ライドさんへ♪ 

あっ!!そうだっ!!
ライドさんがいました~~^^;
大きくて、四角くてお安い白のお皿探してます!!
なかなか、私の好みの物と金額が一致しません・・・。
何かありましたら、是非お願いします♪

2006/10/11 00:39 | パンダ [ 編集 ]


もも さんへ♪ 

何故だか白にこだわって集めました・・・^^
何にでも合うからかなぁ??飽きたら色物に挑戦したいと
思います♪大きな白い四角い食器を探してるんですけど・・・
何故だか高いんですよ・・・^^;
安いの見つけるのに苦労してます・・・。

2006/10/11 00:36 | パンダ [ 編集 ]


モモクレ☆さんへ♪ 

100均!!
素晴らしい場所です!!行く度に新しい発見しちゃうので
危険地帯でもあります・・・^^;
割っちゃっても、気にならないお値段がいいですよね♪
白い食器が昔は重くて種類もなかったのに、今では悩む程あって
大満足です^^

2006/10/11 00:33 | パンダ [ 編集 ]


No subject 

ステキな食器ばかり~!!
100均の食器、見たことありますよ~
変わった形の食器は重ねて使うとステキなんですね♪
すごく気になったんですが、使い方が分からず、買うのをあきらめたんですよ。
買っちゃおうかなぁ~^^
そうそう、楽天の食器見てみましたよ♪ ありがとうございます^^
すごく安くてビックリしました。
急須を見るつもりがあれもこれも欲しくなっています。
グリーンの湯のみも欲しくなりました~♪

2006/10/10 22:26 | ルーヤン [ 編集 ]


No subject 

白の食器ってどんなお料理にも合うし、
揃えておくと統一感が出ていいいですよねv-219
ミルクガラスの食器が100均にあるなんて!!
すごいかわいいですね~v-10
どんなお料理&デザートが盛られるのか楽しみe-343

2006/10/10 21:42 | momo [ 編集 ]


No subject 

ミルクガラスの食器むっちゃかわいいぃ~(>▽<)きゃー♪
しかも100均でしょう?かなり買いでしたねぇ~☆
いいなぁ~♪
パンダさんが一人暮らししてるところに、旦那サマが引っ越してきたんですねぇ~!初めて知りました!!!

ウチは急に家族が増えたので、今まで使用してた食器が中途半端になっちゃいました。
夫婦2人だったので、パンダさんちみたく、2セットの食器ばかりです。
また、徐々にそろえて買わなくっちゃです ( ̄Д ̄;;

2006/10/10 20:00 | みぃ [ 編集 ]


はじめましてこんばんは 

訪問ありがとうございます。
すごくステキなブログ&食器で楽しませてもらっています。
わたしはどちらかというと柄モノに目がいってしまうほうなんですが
白い食器いいですね~

またときどきお邪魔させていただきます♪

2006/10/10 19:41 | よむねこ [ 編集 ]


No subject 

そういえば昔暮らしやファッションなどのオシャレなエッセイを好んで読んでいたのですが、その中に、白い食器の美しさについて述べているものがありました。
それを読んでから、食器は白と思っていたのに、キティちゃんがついてるものやらミッフィーちゃんがついてるものやら…
かなりオシャレな食卓から遠ざかりましたv-409
白い食器はバラバラに買ったとしても統一感があって、お料理も映える、ステキな器だと思います。
それにしてもパンダさまの審美眼…すごい!
100均でこんなステキな食器をチョイスできるなんて!

2006/10/10 19:15 | puriri [ 編集 ]


No subject 

食器ですか・・・。あの一応ウチでも売ってますから・・?(笑)いつかパンダさんに「その食器買います!」と言われるような食器を仕入れてやるぞ~っ!「スーパー負けず嫌いなライドより」

2006/10/10 17:51 | ライド [ 編集 ]


No subject 

すごい!!
白い食器ばかりですね~~^^
でも白って何を載せてもおいしく見えるし
一番使い勝手がいいですよね!
私はついついパステルカラーを買ってしまって
飾りになっちゃってます(-_-)

2006/10/10 17:09 | もも [ 編集 ]


No subject 

ウチも結構100円の食器購入しますね~(^u^)
とくに姫たちの使う食器が多いなぁ。
いつ壊されてもいいようにw
昔に比べると可愛いものが増えましたよね。
恐るべし100均!!

2006/10/10 16:31 | モモクレ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pandanoheya.blog72.fc2.com/tb.php/101-db9b0761

| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

