--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 初めてのおせち♪

とうとう大晦日・・・・!!

忙しい中、頑張って昨日の夜から
おせちをこつこつと作りました☆

初めてのおせち作りは楽しかったです。

今日の朝も早起きして魚市場に行ったりして
やっと落ち着きました☆


qommmv.jpg

この日の為にお重箱を買いました。


oxpfiaa.jpg

中はこんな感じ・・・・
大きさといい、深さといい凄く
使いやすいです♪


cihusi.jpg


☆一の重☆


przz.jpg

☆二の重☆

cjudmif.jpg

並べ方に凄く悩みましたが
なんとかなったかな???

来年はもっと綺麗にできるといいなぁ・・・・。



CIMG5505.jpg



今年1年、色々とありましたが・・・・・
お陰様でこうしてブログを続けていく事が
できました^^

温かい皆様のお陰です。
本当にありがとうございました♪
感謝でいっぱいのパンダ親子です。


来年も色んな事があるとおもいますが
よろしくお願いします。


季節のもの | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/28 (Sun) リハビリにて・・・・立ったよ♪


この前、今年最後のリハビリに行って来ました☆

この日は歩く事をずっとしました。

いつもより沢山の距離をてくてく
歩きました♪


zydif.jpg

先生~~疲れまちた・・・。


xpfpj.jpg

もうちょっと、頑張ってね^^


zideom.jpg


は~~い!!


ixmmm.jpg

    
よいしょ  よいしょっ!!


dufo.jpg


おーーっ!!
あーたん☆立てました~~♪

凄い すごい!!

皆からパチパチ拍手を貰いました♪


これ以降立った姿は見てませんが
母親として嬉しい瞬間でした☆


ゆっくりでいいから、あーたんペースで
すくすくと育って欲しいと願うかあちゃん
でした・・・。


明日は旦那さまの実家の大掃除に
行ってきます・・・・^^;

はぁ~~疲れそうだなぁ・・・・。

あさっては、恒例の餅つきとあーたんの
一升餅の日です☆

無事にしょえるかな???

大掃除もやっと終えてお正月の
飾りをしました♪

ioxsmcd.jpg


明日は玄関もできるといいなぁ。。。。
忙しさは続く・・・頑張れ~~!!







リハビリ | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/25 (Thu) クリスマス♪


今日はクリスマスですね^^
我が家では昨日パーティーをしました。

旦那さまと私とあーたんの3人です☆

あーたんのプレゼント♪
誕生日と一緒のプレゼントです。

誕生日とクリスマスが近いとこうなります・・・^^;

もうちょっとして物心がついてきたら
別々にあげたいと思います。
可愛そうだからね^^


「やりたい放題!!」

fgby.jpg


写真の子供がプクプクで可愛いです♪


fygbu.jpg


写真を撮っていると必ずやってくる
あーたん・・・・☆
そして、こうして写りこんでしまいます・・・・^^;


色んな機能がついています。
さて、どれがあーたんの好みなんでしょうか??



fcmm.jpg


早速、テッシュを引っ張っています♪
私の予想を無視してあーたんは
音の出る蛇口が気に入った様です^^


zpodas.jpg


何だかとっても気に入らない外見です。。。
ので・・・・


jx;dfmoa


シールを貼り変えてみました☆
これなら、いいかな??



zkjdmoicr.jpg


鉛筆で絵を書いてね♪
下のボタンを押すと声が出て、50音を
言ってくれます。


そして・・・・夕食は・・・・


ewxre.jpg


ジャジャ~~~ン!!

チーズフォンデュです☆
家でするのは初めてでドキドキしましたが
凄くおいしく出来ました~~!!

また度々出ると思います。
簡単で豪華に見えるから、いいですよ♪


そして、なんとサプライズが・・・・・!!

私がお風呂から出てくると・・・・。

旦那さまからプレゼントが・・・♪


hgbnuhyt.jpg

あーたんにはミニーちゃんのはんてん☆


hgbiumhiu.jpg


私には綺麗なシクラメンが・・・・☆

思いもよらない事で本当に嬉しかったです♪
ありがとう~~~!!

感謝 感謝の1日でした。

で・・・・
今月3つ目のケーキ!!
12月は食べる月・・・^^:

yubu.jpg

誕生日は寝てしまってローソクを消せなかった
あーたん・・・・買っておいた「1」のローソクを3人で
吹き消しました^^

こうしてずっといれます様に・・・・・☆


明日は今年最後のリハビリです。
今日も風邪で病院に行ってお薬沢山
貰ってきました・・・。

今年中に治るといいねっ・・・・☆

あーたん | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/23 (Tue) 師走・・・・。


忙しい・・・・忙しい・・・・

毎日カレンダーにする事を書いて
毎日コツコツとこなして行くと言う
最も苦手な事をしているので
お疲れ気味な私・・・・☆


あーたんのいたずらや風邪に邪魔を
されてしまって思う様に
はかどらない作業・・・・。


できる時に一気にやるので
とうとう腰に来てしまいました^^;


大掃除はかどってますか???


毎日ちょっとづつしたので
だいぶ片付きましたがまだ私の1番
したい掃除ナンバー1の
入らない物を捨てる!!作業が
できていません・・・・。


今年中にできるか不安です・・・。

接骨院も行きたいし、あーたんの病院も
明日行かないと・・・・
まだリハビリもあるし、大掃除も残っている。

今日は洗車ができたのでこれは
よかった~~!!
ガソリンもびっくり価格で嬉しい~~♪


美容院も行く予定だったし。。。。

明日はイブだし、またパーティーしないと!!

恒例の餅付きにあいさつ廻り・・・・。

おせちを作り、お正月の用意。。。


書いてるだけで疲れた・・・・^^;

今日はそんな私の愚痴でした☆


CIMG5546.jpg

忙しいのに作ってしまった・・・・
スィートポテト☆
現実逃避って楽しいなぁ~~♪


ioc,fp

今日の夕食☆

さて・・・・
明日もがんばるぞ~~!!




日々のこと | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/22 (Mon) 祝!!1歳と・・・・


12月20日・・・
あーたん、めでたく1歳の誕生日を
迎えました(パチパチ!!)

長かった様な短かった様な・・・・・☆

色々あったけど、こうして元気に迎える
事ができて、嬉しいかぎりです♪


iguicm.jpg


そんなあーたんの1歳の朝・・・。
ぼけぼけ大あくび・・・


pufd.jpg


おはようさん~~♪


icuzzz.jpg


また・・・
ごろ~~ん!!


oie.jpg


足持って遊んで・・・・


cfop.jpg


隅っこで遊ぶ・・・・


夕方からお友達姉妹が
遊びに来てくれました☆


iocumro.jpg

音楽の鳴る絵本2冊☆


xpasfo.jpg


可愛いベスト!!


coijsm.jpg

シャツとパンツセット!!
こんなに沢山のプレゼントを貰いました♪


本当にありがとう~~♪


あーたんは幸せ者です☆


特に音楽の鳴る絵本は大好きで
寝る間際まで鳴り続けております^^;


そして夜・・・☆



xoim.jpg


たいした物は作らず・・・・
メインはカニ鍋なんですが
写真は撮るの忘れました^^;


uxdihneo.jpg


さてさて・・・・

待ってましたのケーキですが
あーたんは、はしゃぎ過ぎて
眠ってしまったので・・・・
私と旦那さまとばあちゃんで。。。


前日が私の誕生日でもあったので
一緒のケーキです♪


そして・・・・
こんな怖い年になってしまいました・・・。


あーたんハタチの時私は・・・・

頑張れ!!私!!



cpoimrfp.jpg


来年もこうして迎えようね♪


pocifd.jpg

弟からは前にも紹介した
ボールハウス♪

おばあちゃんからは、アンパンマンの
三輪車をもらいました。

まだ出してないので写真はないです。


私達からはおもちゃなんですが
これもまだ写真がないです。


また載せますね^^


自分にはこちらを。。。。

uyby.jpg

ivgt.jpg


ストウブ グリルパン☆
取っ手が取り外しできます。


これでまた料理が楽しくなるかな??



あーたん | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/18 (Thu) お熱と座薬・・・。

昨日から出ていた熱ですが・・・・。

朝になっても下がらず・・・・
本日、病院に行ってきました☆


朝ご飯はミルクを飲んだだけです。
食欲旺盛なあーたんが・・・
やっぱりおかしい^^;


病院には人がいっぱい!!
駐車場に入るだけでも相当待ちました。


この人ごみにあーたんを連れて
入って行かなくてはいけない・・・


かえって違う病気を貰いそうで怖いです。

熱を計って、体重を計って
診察です☆


小児科の先生は
「もしもしさせてね~~!!」と言って
あーたんを診ます。

どの先生も言うのできっと決まってるん
でしょうね~~。
かわいい言葉で笑顔になります。


あーたんの熱性の痙攣が怖い!!と
先生に相談しました。

実は明日、脳神経外科のかかりつけの
病院での診察なので、そこで細かい事を
決める予定でした。

私達親子は今年の4月に引っ越しして
来たので、市が変わりました。

あーたんのリハビリや脳の事は
前からの病院で隣の市の市民病院
で診て貰っています。

そして、風邪やお熱の時は
今住んでいる市の市民病院で
診てもらっています。
今日もこちらの病院に行きました☆


車で3分のこの市民病院はとても
助かっています。

前の痙攣で救急車で運ばれた時も
近くて助かりましたし、いい先生も
いるので、安心しています。



隣の市の同じ市民病院なので
情報も送ってくれますし大助かりです。



今日の先生も脳の事や今後の治療は
今まで通りお隣でして貰って
それ以外は近いのでここで診ますとの
事でした。よかった・・・。


で・・・今回・・・・

痙攣の薬は本来ならお隣の管轄
なのですが、今回は急な事なので
痙攣の座薬を出しますとの
事でした☆
入れた事がなかったので
看護婦さんに教えて貰いながら
あーたん初めての座薬です。

もちろん泣いておりましたよ^^;

インフルなどのウィルスはなかったので
一安心・・・・。


のどが結構赤く腫れているのと
鼻水ずるずるなのでお薬を貰って
きましたよ。


座薬は夜の8時にもう1度入れます。

これで痙攣の心配は少し
軽減されたのでよかったです♪


phdgjnqq.jpg


こちらが(ダイアップ)という座薬です


ix.jpg


風邪薬も貰いました。
粉薬です。

シロップと混ぜてもきっと吐くよね^^;




ihujxm


そこで・・・
お薬飲めた(いちご味)

ゼリー状になっていて
薬と混ぜると驚くほど食べます☆
食後のデザートみたい・・・♪



iujhcmdf.jpg

あーたん・・・・
機嫌が悪くておお泣き!!

このあと眠りに入りました。


明日も病院☆
かあちゃん、ばてないように頑張ります♪




あーたんの病気 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/17 (Wed) あーたんの病気について・・・。

もうすぐあーたんの1歳のお誕生日です。

色んな事がありましたが・・・・
とっても早かったです^^


今日はあーたんの病気について書いておこうと
おもいます。



珍しい病気の為、中々参考になる資料がなくて
私達親子は、困っていました。。。



これからあーたん親子は
この病気と闘っていかなくてはいけません・・・。



その経過を、同じような病気で苦しんでいる
方々に公開する事でちょっとでも
参考になれば・・・・と考えています☆


今年の10月にあーたんの病気は発覚したので
まだまだこれからの手探り状態ですが・・・




☆平成19年12月20日・・・あーたん誕生!!

とっても難産で2日苦しみました。
なかなか出てくる事ができず、吸引?をしましたが
そのまま時間が過ぎ、救急車で市民病院に運ばれ
急きょ、帝王切開であーたんが生まれました。

お腹を切った時、あーたんがすごく汚れた羊水の
中で頑張っていたと聞きました。


羊水はお産の時に急激に汚れてしまって
この中でおしっこやうんちにまみれていた
らしいです・・・・。


私もあーたんもぐったりしてしまいました。
この時のストレスであーたんは元気がなくなって
4日間、保育器の中で暮らしました。



最初はミルクも自分で飲めなかったんですが
どんどん回復していき、私と一緒に退院しました☆



1ケ月検診・6ケ月検診・・・
何の問題もなく月日は流れていきました。


首のすわり、寝返り、はいはい。。
つたい歩き・・・全てが順調でした。


ただ・・・・
ずっと左利きだと思っていた手・・・・
右手を全然使わないので、???と思い
軽い気持ちで、病院に行きました。


☆平成20年9月後半

病院に行く。
もしかしたら、脳に異常があるかもしれません・・・
と言われる・・・・。


☆平成20年10月はじめ・・・

MRI検査をする。



☆平成20年10月中ば・・・
左脳梗塞と診断されました。


☆平成20年10月半ば過ぎ
脳波の検査


☆平成20年10月後半
脳波には今のところ異常は
ありませんとのことでした。
ただ、いつ痙攣が起きてもおかしくないと
言われました。



☆平成20年11月はじめ
別の病院でのセカンドオピニオン
全く同じ事を言われました。

この頃、あーたんのリハビリがスタート
しました。


☆平成20年11月半ば
高熱が続き熱のため痙攣を起こしました。
そのまま1週間の入院。



☆平成20年11月終わり
てんかん科のある病院の
講習を受けてきました。
ここでは、てんかんの外科手術ができる
そうです。色々と聞けてとても勉強に
なりました。



あーたんの今の状況です。


☆食事    なんでも食べます。
        ミルクは1日3回。食事も3回です。


☆歯     上2本・下2本の4本です。


☆睡眠    夜10時30分から朝7時くらいまで
        ぐっすり眠ります。
        たまに夜中に泣く事も。。。。


☆行動    最近は手押し車でだいぶ歩く事が
        出来る様になりました。
        右足を引きずる様にして歩きます。

        右手は相変わらず硬くグーをしてますが
        リハビリの成果が出てきているのか
        前に比べてすごくよく
        動くようになってきています。

        左手で右手を触ったり、開いたりします。
        まだ物を持つ事はできません。


☆リハビリ  今は2週間に1回、40分の
        リハビリをしています。
        自分で右手をどうしたらうごかすか?
        を考えた遊びを先生としています。
        優しい先生ばかりで
        最近はとても楽しくリハビリしています。
       
        歩行訓練やマッサージもしています。
        家で出来る事もここで教わります。


☆特技   音楽が大好きなので、音楽が流れると
       唄って踊ります。(もちろん何語か??)

       バイバイが出来るようになっていつでも
       バイバイしています。
       
       いないいないばあ・ハ~イ!!・おつむテンテン
       ができます。

☆言葉  何かはわかりませんが最近
      よくしゃべっています。
      嫌とかいらない!!みたいな事を
      言いますよ。
      長い時間ずっとお話する事もあります。

☆身体  体重がまだ7キロちょっとしかありません。
      右足はまだ動く方ですが、
      右手はあまり動きません。
      いつも腕を曲げてグーをしています。
      
      今の所知能の遅れは見られません。

☆今後  いつ出てもおかしくないてんかん発作の
      治療をどうしていくか?を担当の先生と
      話し合います。2日後・・・。

      自力で立つ事と歩く事が今のところの
      目標です。


      右手に関しては自分の意思で
      動かせる様になる事と、
      物を自ら掴む事が課題です。

      長い時間がかかりそうですが
      地道にゆっくりとあーたんと
      がんばります^^


長くなってしまいましたが、今のところこんな感じです。

2日後に脳外科の診察がありませので
色んな話し合いをしてきます。
私の誕生日!!なんですけどね・・・・^^;

今日はあーたんがまたお熱を出しています。
38度・・・・。
いつもは10時過ぎに寝ているのですが
辛いのかもう寝ています。

痙攣が怖いので明日も熱があったら
病院に行ってきます。

あーたんの熱がさがりますように・・・・☆


idoaaa.jpg


かたかたを押して歩けるようになったよ♪













あーたんの病気 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/11 (Thu) ボーロちゃん♪


あ~~っ!!
大好きなたまごボーロだぁ~~!!


iumcofr.jpg


うんしょっ うんしょっ!!
取れるかなぁ・・・・。



izdo.jpg


ひとまず・・・寄せて~~


ioqq.jpg

掴むっ!!
お~~~出来た~~♪

pfij.jpg

そして、食べるっ!!

「かあちゃ~~んっ!!初めてできたよ☆」

おいし~~っ♪



あーたん・・・やっと、たまごボーロを
1人で食べれる様になりました♪
パンや他の食べ物も最近では
自分で食べたがります☆



成長したなぁ~っと、1人微笑むかあちゃん☆



そして。。。。
おむつで遊び疲れたあーたんは・・・

dipaa.jpg


かあちゃんの指を噛んで噛んで噛んで。。。。



ioxcfs.jpg


眠りました・・・・・
おやすみなさい☆




あーたん | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/10 (Wed) ボールハウス♪

もうすぐあーたんの1歳の誕生日です☆


まだ早いのですが、パンダ弟があーたんに
お誕生日のプレゼントを買ってくれました♪


こちら・・・・


pocifd.jpg


スヌーピー・ボールハウス♪

ワンタッチでハウスを組み立ててしまえる
優れ物・・・・!!
ボールも100個ついてます☆


ocpi.jpg


思っていたより大きいぞっ!!
狭い我が家では遊んだらしまう・・・と
しないと生活ができませぬ^^;

すぐたためるから便利!!です♪


oci,fg


かあちゃんがボールを入れてくれました☆


oicfp.jpg


いってきま~~す♪


ioxfmre.jpg


ixuf.jpg


楽しい~~たのしい~~!!


xoifppppp.jpg


お気に入りのおもちゃも入れてくれたよ♪


oicho.jpg


飽きてきたから、ハウスごと
ごろごろ~~~!!


xok,fp


かあちゃん、ただいま~~♪


おかえり~~!!出口は違う所だよ^^
天井の穴から出てきました。










本当はこんな簡単に畳めるらしいんだけど・・・・
私はまだできず・・・!!


今からまた練習です☆


あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/12/04 (Thu) やっと・・・・


12月に入りましたね~~。
1年って早いなぁ・・・って毎年思うんですが
今年は色んな事がありすぎて
いつもより早く感じました・・・。


そんな12月
我が家は慌しく色々と予定があるので
カレンダーを見ながら、どうやってこの
忙しい月を乗り切るか、考えております^^;

まずは・・・・年賀状の印刷を頼んできました!!
まずは1つクリア・・・
2つ目は免許の更新・・・
これも昨日済ませてきました♪

3つ目・・・旦那さまの誕生日☆
今日だったんですよ^^


CIMG5558.jpg


たいした事はできなかったんですが
エビフライとビーフシチュー・そして
チョコチップとクランベリーのパンを焼きました♪

テーブルセッティングが出来ませんでした^^;

あーたんにすぐ、ぐちゃぐちゃにされちゃうので・・・・!!

早く家を建てて、ダイニングテーブルで
食事を食べたいなぁ~~~^^;


写真はないんですが・・・
ケーキも買って来て食べました!!
おいしかった~~♪


そして・・・やっと!!
ずっとしたかった、クリスマスの
ディスプレイをしました☆


CIMG5556.jpg


ちょっと地味目ですが・・・
シルバーとゴールドで☆


CIMG5557.jpg


もう少し寄ってみるとこんな感じです☆
あーたんの手の届かない場所に
ディスプレイしてみました。


なんだか、やっと12月なんだなぁ~~と
感じてきましたよ♪

久しぶりの雑貨記事で嬉しいっ^^


そして・・・・

これもずっとしたかった事!!


CIMG5565.jpg


携帯電話をやっと替えました~~

CIMG5568.jpg


3年使っていたので、まだボーダフォンでしたよ^^;

今回めでたくソフトバンクになりました☆

可愛い、ストラップも欲しいなぁ~~!!

12月に入ってからもうこれだけの事をしました。


あーたんを連れての行動なので
私にはとってもハード!!

まだまだやる事がいっぱいで
すでにバテ気味・・・。


とりあえず明日は休息日♪
ゆっくりとあーたんと過ごします^^


CIMG5497.jpg


カメラ目線で「こんにちは~~」

今日も元気です☆



雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

