--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 動けない日々・・・。

ここのところ・・・・
動けません・・・・・^^;

毎日続く大雨、雷・・・。


私の住むこの地域が
全国放送でテレビにいっぱい
出ております・・・。


同じ市内で避難勧告も
出ていたみたいです。

今尚ふり続く雨・・・・。


何事もなく、皆が元気でいれます
様に・・・と願っております☆


そして・・・動けないもう1つの理由・・・


ixdis.jpg


じんましん・・・・^^;
こんな感じで全身に出ています。

今週に入ってから、体調がよく
なくて、発熱して寝込んだり
月のお客さまが辛かったりして・・・

そして3日前からこの蕁麻疹です。

この大雨で病院にも行けなくて
痒くてかゆくて・・・!!

今週は本当、体も動かず・・・!!
ちょっと落ち込み気味・・・。


なので家であーたんとずっと
遊んでおりました☆


umUIS.jpg


最近はカメラ目線も
板についてきました・・・♪



ixf,is


着ている服のワッペンが
気になるあーたん・・・☆



isyd.jpg


こんな遊びも最近の
お気に入り・・・・♪



imcdir.jpg


掃除もしてくれるように
なりましたよ~~♪



SU98duym7ys.jpg


眠ってからの私の楽しみ☆
ほっかむりをして、田舎の子風・・・。


来週早々、病院に行って来ますね。

痒くて眠れない・・・・^^;


u,ixsfpouf


暇なので、こんなの折って
おりました・・・。


早く天気になぁ~~~れっ♪



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

















日々のこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/28 (Thu) オールドパイレックスで1人時間♪

あーたんがいると中々自分の
時間が持てません・・・^^;


旦那さまとあーたんが眠ってからが
私の1人っきりの自分時間です♪



だいたい11時位になっちゃうんですけど・・・。



ほとんどはこうして
PCに向かっているか、たまった
ビデオ録画を見るかになって
しまいます☆



疲れていると、ビデオ見ながら
眠ってしまっています。
もったいないなぁ~~☆



今日は涼しいのでホットドリンクを
飲みながらブログを書いております♪


io,xsur


大好きなハーブティー




フルーツガーデンのハワイカクテルで
今日は一息・・・♪


oi,xifj,fg


いつも使っているオールドパイレックスの
パーコレーターです♪

奥が9カップでたくさん量を
作る麦茶などに活用・・・☆



mzuifff.jpg


こちらが4カップ用です。


小さめなので少しお湯がいる時は
こちらで沸かします。

常に2つのパーコレーターが毎日
暇なく使われております☆
お疲れ様でございます・・・・。



iuxmiurfo.jpg


オールドパイレックスの小さいカラフェで
作ります・・・・♪



ixompf.jpg
ix,pseiw.xire
iomxisf.jpg
tvrtrgbyt.jpg


なんて贅沢な時間・・・・。

私には、こんな時間が大事♪

最近、全然パイレックスなどの記事を
載せれてなかったので
今回は載せてみました☆


i,xoufymi


今日のランチです♪

梅ご飯大好き~~!!




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆












オールドパイレックス | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/25 (Mon) あーたんのお盆・・・・♪

オリンピックも終わりましたね・・・・。

なんだか寂しい感じもしますが

やっといつもの日常に戻った気がします☆

でもまだ夏休みで何処に行っても
人がいっぱいなんだよね・・・・^^;

忘れないうちにお盆の事を
書いておかないと・・・・!!

あーたん初めてのお盆です♪



x,diu,uShi


旦那さまの実家に3日間おりました。

朝、昼、晩・・・と・・・・。

毎年、ぐったりしてしまいます。

そんなかあちゃんとは反対にあーたんは
楽しそうです。

広いお家だからごろごろ転がって遊んでます♪



zipic,iiiap


こんなおもちゃにも乗せてもらいました☆


zx,id,oiss


こんな立派なピオーネを初めて食べました。
あーたんにもあげたけど
やっぱり食べません・・・・^^;

いつになったら食べてくれるんだろう???


旦那さまは男3人兄弟でそれぞれ子供が
2人いるので皆集まると
大人数です^^;


最初は楽しそうなあーたんですが
帰りはこんな感じ・・・


jchmuic.jpg


熟睡!!


UDmumud.jpg


oi,sdui


この暑い中バスケをするだんなさまに
ついて行きまたもおおはしゃぎ!!

そして・・・・


zdippodoiq.jpg


つかれてぼけぼけ。。。。。


お墓参りに行ったり、花火したり
たくさんの人にあったりと
あーたんには初めてづくしの毎日・・・。

毎日大変だったね・・・・^^

そしてあーたん♪


zuiniomizz.jpg


まだ自分ではたてないけど
こうして1人で立てる様になりました☆


zicmcucuuuu.jpg


どんどん成長するあーたんにかあちゃんは
嬉しいけど寂しいような・・・・♪


ゆっくりでいいよ~~!!




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆












あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/08/20 (Wed) 勝手にスチームモップルポ♪


お盆も終わりすっかりブログの
更新をさぼっておりました☆


皆様・・・元気にしておりますか???


更新してない間もちょくちょくと
見に来ていただいている方が
いるみたいで・・・ありがとうございます♪


お盆は忙しく村の長男の嫁を
しておりました・・・^^;

疲れすぎてぼーーーっ!!と残りの
休みは実家で過ごしました♪


また近いうちにその様子を
書きたいとおもいます☆


今日は長いですよ~~^^;



今日は前に書いたスチームモップの
感想を頼まれてもないのに
報告したいと思います♪


注文してから17日後の午後に届きました☆


ofimu.jpg



こんな箱に入ってきました。


簡単な組み立てをします☆


面倒なことはありませんが

ねじを2本ドライバーでしめます。
これだけです!!


8md7mydm.jpg


組み立て直後です☆
こんな感じ・・・・。


使い捨ての紙のモップ5枚と
洗えば何度も使えるファイバーモップが
2枚付いて来ました♪


絨毯や畳の時に使う

xoimpof.jpg

これ↑と水を入れるカップが
付いています。


すぐに使ってしまったため
初日の画像が少なくてごめんね・・・^^;


さてさて・・・・
早速使ってみましょう~~☆

ivodmuofgff.jpg


カップで水を入れます。
カップでなくても取り外しが出来るので
そのまま水道からいれてもオッケイ


モップを本体に取り付けます。



xomirfopaaa.jpg


赤い灯りが付いたら準備してますよ合図です。

ハンドル裏のボタンを押して
さぁ~~開始です。



青い三角のガードに本体を乗せて
使います^^



今日は二階の和室部屋の初モップです。


この部屋には白い絨毯が
敷いてあります。



旦那さまが寝るだけの部屋です。


絨毯も買ったばっかりだし
毎日、掃除機もかけているので
そんなに汚れてないと思う私・・・



uixnofiru.jpg



見えにくいけど、スチームが
もくもくと出ています。

ガードをつけていると、とってもスムーズに

本体が進みます。

ゆっくりと掛けるのがこつです。


三角なので部屋の隅も綺麗に
かけれます。

本体のヘッドもスムーズに動くので
思っていたより疲れません♪

これってすごく大事な事ですよね。
腰の負担も少ないのもです。




ざっとモップを掛け終わりました。
ぎゃ~~~っ!!

あまりの汚さにびっくりパンダ・・・^^;


画像は汚いので、隠しておきます。
興味のある方はごらん下さいませ。



新しいモップに替えて
隣の和室へ・・・・。

cigmpoipd.jpg


さっきの衝撃を引きずりながらの
お掃除・・・。

ここも汚いに違いない・・・。


この映像もかくしてありますよ^^;


とにかく・・・
すごく綺麗になります。
買ってよかった!!


今まで素足で歩くのを
ためらっていましたが、今はとっても
気持ちいいですよ♪


迷ってる人がいたらお勧めです!!




中にはモップが掛けれない材質が
ありますので、気になる人は
問い合わせてみて下さいね!!


xuomispioffff.jpg


部屋を掃除していたら
何年か前に買ったモビールが出てきたので
早速付けてみました☆

100円には見えないでしょ^^





またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆





















お買い物 | trackback(1) | comment(4) |


2008/08/10 (Sun) お昼ご飯♪


毎日暑いですね・・・^^;


皆さんは夏バテで食欲がない!!
なんて事がよく起こるようですが・・・


私は夏に太ります・・・。
しかも毎年・・・


なんだか、暑いから食べる!!
みたいな脳になってしまってる
様であります。残念・・・。


そんな私のお昼ごはん。

毎日こんな感じではないですよ。


ちょっと豪華なものを写しておきました♪


だんな様はお魚を食べないので

お昼は魚の干物や納豆が

多いです。

そうめんも食べないので

私のお昼は旦那さまが
食べない物を食べるようにしてます。




uidpo.jpg

yuvbui.jpg



最近はホットケーキがお気に入り♪


di,pxdff


ずっとこのヌテラを探していたら・・・
近くのスーパーに売っててびっくり!!


poz,di


早速HBで焼いた食パンにぬりぬり☆


思っていたよりさらっと
してましたよ♪

dop,d



おいし~~~!!
そりゃあ・・・・痩せないよね^^;




mnggfvc.jpg


妊娠中に買った布ぞうり☆
この色合いが気に入って
夏が来るのを待ってました。

なのに・・・


つるつるすべって危ないので
履いてません・・ざんねん・・・!!


皆はすべらないのかな???





またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆















たべもの | trackback(0) | comment(8) |


2008/08/05 (Tue) 初めての川♪


日曜日に川へ遊びに行ってきました♪


zDIpd.jpg


毎日暑くて暑くて・・・・。

でも・・・・

zi,pdi



川は涼しい~~!!



水は冷たくて気持ちいいし^^



oi,fos



緑もいっぱいで気持ちいい~~♪



xfpo,su


早起きしてお弁当もつくりました☆

麦茶を凍らせたり、アイスコーヒーを
持って行ったりと色々と用意・・・。


駐車場から結構歩いたので
荷物が重すぎ・・・



fipzzz.jpg


何より重宝したのがこのバンボー♪
これがなかったら・・・・と思うと
とっても怖い・・・!!

行楽のお供にどうぞ・・・。

ただ・・・大きくてあつあつの中
大荷物を持ってたくさん歩くのは
辛かったです☆



あーたん初めての川ですが
何も分からない感じ・・・

もうちょっと大きくなったらまた来ようね♪


zdipfaqqq.jpg


帰って来てからは疲れたのか
あーたん爆睡!!

zidpoidm.jpg


バウンサーで「さん~っ!!」の
変顔で寝ておりました(笑)




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆









未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/03 (Sun) 相変わらず・・・・☆


あーたん、あいも変わらず・・・・

境目で寝ております☆


znhdiasu.jpg



dyim.jpg



iodumoij.jpg



poiiim.jpg


cosdui.jpg



大好きな境目でこぶしちゃんと
戯れております(汗^^;)




ohp.jpg


たまにはちゃんと寝ますよ♪


最近は朝起きると
あーたんを捜してしまいます。


机の下とか、えっ!!っと
思うところで寝てたりします・・。


ますます目が離せないです。





またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆













あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/08/01 (Fri) どどんと夕食2♪



気がつけば夕食の写真を
撮るようにしていますが
なにぶん、1番忙しい時間なので
ほとんど撮り忘れます・・・^^;


ブログも不定期なので
載せそびれてしまって・・・・・



こうして、まとめて載せる・・・
という感じになるのですね



いつの夕食なのか??
献立は???
すでに忘れておりますが、載せておきます☆



oisaduzmiu.jpg


カレーライス・ワンタン・マカロニサラダ♪


zpdo,ipo


夏野菜のマリネ♪



yxidjhklvfjdkdjhs.jpg


ステーキサラダ♪



vbas.jpg


ミートソーススパ・サラダ♪



rztryvy.jpg


肉じゃが・にら玉・枝豆♪



pooooi.jpg


夏野菜のオイスターソース炒め♪



dppppa.jpg


じゃがたま・セロリまきまき♪



mcoq.jpg


じゃがたまアップ♪



eppppdj.jpg


冷麺・あさり酒蒸し♪


klzza.jpg



野菜炒め・かぼちゃの煮物・豆腐ステーキ♪



apooi.jpg


ほうれん草のサラダ♪



ai,p



ナスのマヨソース・豚肉のみぞれ焼き♪




zposadimp.jpg


ナスとやさいの酢醤油あえ♪


もっと色々作ってるはずなのに・・・・・
ちゃんと写真撮らないと!!



tybdhh.jpg


私の朝ご飯・・・・。
朝バナナダイエットしてますが・・・
いっこうに減らないですよ^^;


頑張って続けてみますね♪



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆


















お料理♪ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

