--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) レトロな町並み散策♪

一昨日、昨日と一歩も外に出なかった
パンダ親子・・・・。



私がちょっと調子が悪くて
動けなかったんです・・・。


そんな生活が嫌になったのか
あーたんが朝からご機嫌斜めです。


いつもの散歩コースから帰ってきても
機嫌は治らず・・・・^^;


私も調子が戻ったのでばあちゃんも
誘ってこちらへ・・・・。


近すぎてあまり・・・いや全然行かない
場所なんですが、涼みに行ってきました☆


全国でも有名な稲荷さんらしい・・・☆


あいにくデジカメを忘れてしまったので
画像がありません・・・


大きな蓮の花があったり
大きな木の下で休んだりと満喫♪


レトロな商店街で買い物して
今は少なくなった純喫茶でお茶したりと

楽しい時間を過ごしました☆


掘り出し物を見つけました。



azioewpo.jpg


ポツンとその辺に置かれていた
買い物かご・・・♪


1500円から1000まで値切りました☆


zioduomf.jpg


作りがしっかりしてて
使いやすそう~~!!


このレトロ感がたまりません・・・♪



zipoi,



ピンク色の金太郎さんは
「腹掛け」と言うらしい・・・。

ばあちゃんが買ってくれました☆

このお店がまたステキで
てぬぐいや作家さんが作った物
などが色々置いてありました。


お給料が入ったらまたゆっくり
見にいきます~~


あーたんも機嫌が治って
家に帰ってから爆睡!!

やっぱり家にこもってはいけないのですね~^^;

健康第一です



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆












お買い物 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/30 (Wed) お掃除どうしてますか??

あーたんはアトピーなので
定期的に病院に行ってお薬を貰って
ぬりぬりしております☆


つい最近、赤ちゃん用のおせんべいを
あげたら湿疹ができたので
アレルギー検査をしてもらいました。


血液を採る時は親は待合室に
出されてしまいます・・・^^;


きっとあんな小さな腕に針をさして
血液を採るのを見るのは
辛いので。。。と言う配慮なのでしょう
と勝手に思っています




1週間後に来て下さいとの事☆



その1週間がきたので行って来ました♪


結果は何のアレルギーもなかったです。

うん・・・よかったよかった・・・!!



ただとってもお肌が弱いので
掃除をとことんやって下さい!!
とのことでした・・・


掃除は毎日してるし、汚い家では
ないと思うんだけど
やっぱり気になる・・・。


確かにカーペットも洗えないし・・・
色んな菌があーたんを
襲っているのね・・・・^^





zpiodpqq.jpg


採血した次の日です。
ちっちゃいのに可愛そう。。。
って思ってしまうかあちゃん・・・。



xdpo.jpg



両手採るのね・・・
知らなかった・・・・・^^;



掃除の話しに戻りますが・・・

とにかくなんとかしなければ・・・


とネットでぐるぐるして見つけましたよ♪


カーペットもフローリングも高圧洗浄
してくれるらしい・・・。


すぐ乾くところも気にいったし・・・


saimoidmpo.jpg


スチームモップと言うこちら☆


気になって気になって仕方ない。
何日か悩んだ結果
購入決定!!しました。


届くのは3週間後・・・・。
なんて遅いのだ・・・


赤ちゃんやペットがいる家庭には
とってもいいのではないかと思います。


届いたら、感想を載せますね☆


xpeoui.jpg

ハイハイしても安心なおうちに
するために、かあちゃん頑張って
お掃除に励みます・・・♪





zdoiupd.jpg



最近、バーゲンで買った
私用の帽子・・・。(右の・・・)


ちょっと派手だったかな???
でも大のお気に入り。


あーたんとのお散歩に
かぶってますよ~~。



見かけたら声掛けてください(笑)



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆









いえのこと♪ | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/27 (Sun) 最近のブーム♪


あーたん・・・・
昨日から、境目寝に続く
新しいブームがやってきました☆



idmyud.jpg



イナバウアー♪
そりが凄いです!!
写真はパンダ母でございます。


aiumio,ud,



横から見るとこんなんです^^
赤ちゃんはきっとこんな事
大スキなんでしょうね~~♪


暇さえあればやっております☆


勢いがすごいので、かあちゃん
びっくり!!って事がよくあります☆

気をつけないとね・・・・。



osiiiiia.jpg


そして・・・・今日・・・
少しだけ、お座りができるように
なりました~~パチパチ




fuyvuiumd.jpg



得意の、足を舐めーの・・・・・


iuxidue.jpg



すわりーの・・・・^^
(とつぎーの・・・がわたしのブーム・・)


ybdy.jpg


かあちゃん~~~!!
おいてかないで~~。



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆








あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/25 (Fri) プール開き♪


母からの御中元を貰いました♪

今年はあーたんの物にしてくれましたよ^^


poooorr.jpg



じゃ~~ん!!
プールです☆

そして・・・・



klslifjuo.jpg


ゲートを頂きました☆


すごく欲しかった物なので
とってもありがたいです♪


母よっ!!ありがとう~~~!!


暑くて仕方ないので早速プールへ☆


zpdoi,d


今回はバンボも持ってきました。


iuesmi.jpg



そしてシャワーも完備!!
そう・・・じょうろなんですけどね・・・^^;



oqmuid.jpg


お部屋で入る前から楽しそう・・・。



zo,ipud


相変わらず・・・裸です。。。。


ioxmfu.jpg


op,idsss


最初は緊張していましたが
すぐに慣れて、楽しそうに遊んでました♪



いくら呼んでも遊びに夢中で
かあちゃんは無視です☆


oimxur.jpg


よく遊んだので一休み・・・。
ぼーっとしてます^^;

imefiudf.jpg


オーボールを持って・・・・




iomdo.jpg



雄たけび~~!!


psidm.jpg



遊び疲れたあーたんは
かあちゃんのだっこで、あっとゆー間に
眠ってしまいました・・・・♪


私も暑くて汗だらだら・・・・


あーたんとお昼ねしました☆
幸せな時間だよね^^




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆



あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/24 (Thu) パン作り週間♪



暑いのに・・・・・

何故か私の中でパン作りが
ブームになっています・・・


旦那さまが惣菜パンが好きなので
作ってみました♪


uyvbew.jpg


パンにチーズとベーコンを
くるくると巻いております。



これは本当おいしくて
すぐなくなっちゃいました☆


型がなかったのでオールドパイレックスの
ルフ(大)でやきました♪



zspopxof.jpg


焼く前のパン☆


xifpumogi.jpg


このパンはカレーマヨがかかってます。
ソーセージが入ってます♪



paqwoizmi.jpg


大好きなチョコチップパン♪

やっぱり、うまうま~~!!



zmdisuof.jpg


こんな工程もだいすき♪

ふかふか膨らんだ生地がイトオシイ





zpaoipodqq.jpg


すご~~く久しぶりに
フランスパン??ちょっと名前が違うと
思うんだけど・・・
生地と焼き方は同じ・・・を
焼いております。


zodui.jpg


4つ作ったけど、うまくできたのは
なかった・・・^^;

残念!!でも音もパリパリでたし
味もおいしかった~~!!


zodeiqq.jpg


中の気泡が少ないので
次回はもっと上手につくれるといいなっ!!



pof,xq


あーたんが上を向いて
お昼ね中・・・。



久しぶりに見た仰向け寝にかあちゃん
感動~~♪



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆


















パン | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/22 (Tue) 水浴びデビュー♪

毎日、暑いですね~~!!

家にいても暑いのであーたんに
水浴びして涼んでもらおうっ!!と
思ったのですが・・・・


我が家にはプールがないので
使っていたベビーバスを出してみました♪





pdhdidd.jpg


うんうん・・・・。
小さいけどなんとかなるなぁ~~。



でも・・・・
うちには外に水道がありません。
どうしよう???



あっ!!
この前買ったあれがあった^^




dui9diii.jpg


これこれ・・・・!!
昨日のお風呂の残り湯を
これに入れてお外まで運びました♪


いい感じいい感じ・・・・♪


doiox.jpg


家の前のこんな所に
ベビーバスを置いて・・・・。



didiii.jpg


かあちゃんはこのイスに座って
あーたんの水浴びを見ておりました☆




iduiso.jpg


初めての体験に緊張
している様です・・・。


眩しくてこんな顔^^;

少しだけ遊ばせましたが狭いし
動けるスペースがないので
今度、プールを買ってあげましょう♪


水着も欲しいな・・・。



pozm.jpg


私も初めての体験をしました☆


黒豆を煮ましたよ。
ふっくら美味しくできました。



今日の境目のコーナー☆


pobbvv.jpg



勝手にコーナーが出来る位
頻繁に境目でねております。


今日はタオルをぐるぐるまいての
境目です(笑)




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/22 (Tue) 7ケ月記念♪

昨日、あーたん7ケ月に
なりました~~♪

本当、早い早い。。。。

昨日は私の実家に行ってきました☆


旦那さまは、用事があったので
私とあーたんだけ。。。

弟がたまたま居て
どこか連れて行って~~と
頼んだらあっさりオッケー


とゆう事で4人でこちらへ・・・


地元も花火大会とゆうのも忘れて
夕方から出掛けてしまったため
とっても込みこみ^^;


そういえば夏休みも
始まっていました・・・・。


車で30分もかからない所
なのに1時間ちょっとかかりました☆


買い物をちょっとしたいので
ショッピングモールへゴーーー!!

そこで母(おばあちゃん)に
7ケ月の記念に
あーたんの似顔絵をプレゼントして
もらいましたよ♪



poinbb.jpg


うん!!
似てる似てる~~!!
眉毛とかかたくなに握った
手とか、とっても特徴を掴んでます^^


しかも10分くらいですらすら
書いちゃうんですよ☆
すごいすごい!!


額縁は私が隣のお店で買いました♪


アイス食べたり、お魚市場で試食したり
可愛い物を見たりして
楽しい時間を過ごしました。


帰り際にここで夏の週末に
やっている花火がいい
タイミングでみる事が
できました・・♪


とっても楽しい時間・・・。
母と弟に感謝感謝!!

夕食は旦那さまも合流して
回転寿司さんへ・・・


これまた楽しくおいしく頂きました☆


帰ってきて早速絵を飾りました。


oifqq.jpg


よく見える場所にあーたんがいます♪
隣に飾ってある写真は
産まれて間もないあーたん・・・。


あーたんづくしになりそうなパンダ家・・・。


poiiim.jpg

そんなあーたんは今日も
こんな境目でお昼ね中です☆




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆






あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/20 (Sun) 新しいおもちゃ♪

もう、ずっと前に出産祝いにもらった
コンビのおもちゃを出しました☆


実は3ケ月の時に組み立てて
あーたんにあげてみたのですが
何のリアクションもなく・・・


その後1ケ月おきに渡してきました。
そして・・・
昨日渡した時にやっと
リアクションあり!!

やった~~♪



uydnos.jpg

ぶら下がっているおもちゃを
引っ張ると音楽が流れたり
音が鳴ったり、ランプがついたり
と楽しいおもちゃです♪




icmupugrfi.jpg


ぶんぶん引っ張ったり・・・・



zdsoci.jpg


無視してみたり・・・・



pirop.jpg



蹴ってみたり・・・・


zxisupmiqq.jpg



おもちゃの脚をなめてみたり・・・・




odsiodfii.jpg



下に入り込んで出れなくなったり・・・・



xpoqimfoz.jpg


ごろごろしてみたり・・・


音楽がながっれぱなしの
パンダ宅・・・・☆


これでよかったんだよね・・・・^^;

成長してるあーたん!!
かあちゃんは嬉しいよ




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆




あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/17 (Thu) ガラスの蒸し器♪

ガラスの物が大好きな私ですが・・・・

もうず~~~っと悩んでおりました。

そして3ケ月悩んで私の手元に
届いたのがこのガラスの蒸し器で
ございます♪


フランスのLuminarc(リュミナリク)の物です。

最近、とっても蒸し野菜を食べる事が
多くて、むりやりある物で
蒸しておりました。。。

蒸した野菜を別のお皿に移すのも
面倒だし・・・と色々探していたらこの
お洒落なガラスの蒸し器に
辿り付きました~~☆


大きさもいい感じ・・・
なによりガラスなので清潔で
とっても綺麗です!!




zo,idpi



xoi,pweo



zxofmqq.jpg


もちろん普通の鍋としても
とっても使える便利なやつです♪


iiiooou.jpg


さっそく何やらむしむし・・・・☆



ixcz.jpg


じゃじゃ~~~ん!!
急に蒸しパンが食べたくなったので
ネットでレシピをさがして
作りました・・・。

いつもの事ですが・・・

作りすぎです・・・^^;




ガラスの蒸し器はこちら・・・・♪





pppxz.jpg


今日もあーたんは
大好きな境目で熟睡です☆




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/17 (Thu) なぜだろう???

赤ちゃんって、皆そうなのかな??

最近は境目が大好きで
寝る時もほとんど、こんな感じで

境目にわざわざ行って
眠っております・・・


ajhinz.jpg




xipp,xjf




zstygtuypo.jpg



iuny.jpg



眠りにくそうだけど
あーたんは境目大好き!!

今もかあちゃんの布団と
あーたんの布団の境目に
顔をうずめて寝ております♪


へんなの・・・・^^


そして・・・・

mbvcs.jpg



笑いながら寝るあーたん・・・。

かわいいなぁ~~と
幸せな気持ちになる
パンダでした・・・☆




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/14 (Mon) キッチン♪

今日はうだる様な暑さでしたね・・・・。



今日は母と一緒に、お気に入りの
輸入住宅の会社で作った家の
完成見学会へ行ってきました☆


本当、ステキなプロバンス風のおうちで
お庭もとっても広くて・・・・
もう帰りたくないっ!!
って感じで長い時間おりましたよ・・・^^;


飾ってある家具や小道具なんかも
全部海外で買い付けて来た物
ばかりなので、私のツボに
はいりまくり・・・・♪



照明器やキッチン用品、
バーベキューセットなどなど・・・・



心がゆさぶられました~~。


そんなステキな家には全くかなわない


我が家のキッチン・・・^^;



画像 012



こんな感じ・・・・☆


画像 008



大事の育てている
ウォーターマッシュルーム♪

入っている器は
オールドパイレックスの中リフです。


画像 013



生活感溢れる画像で
申し訳ない・・・


ただ・・・使いやすい様に
してあるキッチンです。


画像 014



反対側に棚を取り付けました。
ただただ使い勝手を重視した
ただのキッチン・・・


いや・・・台所ですが
私の大事な好きな場所なんです♪


ziu0nd.jpg



で・・・
そんな台所でおからクッキーを
やきやきしました。

ぱさぱさ感はいなめませんが

味はぐーっ


水分を取りながら食べると
満腹感があるので
食べすぎにいいそうですよ♪


早くステキな家を建てたいなぁ~~
って夢ばかりみています。



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆



いえのこと♪ | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/12 (Sat) 洗濯かご

主婦の仕事の中の1つ洗濯・・・

独身の頃は嫌いでしたが

最近は大好きなお仕事になりました☆

特に夏はからっと乾いてくれて
なんだか幸せな気分になります。


我が家の洗濯かごですが
いままではこんなかごを
使っていました☆


io,xiufd



何のへんてつもないかごですが
大きさも入る量も丁度よかった
のです・・・・。


ところが、引越ししてからは
2階建てになってしまったので
1階から2階のベランダに洗濯物を
運ぶという作業になりました。


両手がふさがってしまうこのかごは
とっても不便になってしまいました。


そして、洗濯物の重さに
耐えれなくなったかごさんは


zipdqqqz.jpg


こんな感じで
壊れてきてしまいました・・・。


何かいいカゴはないかと
探していましたが中々私の
気に入る物がなく困っていましたが


何の気なしにぶらっと入った
雑貨屋さんで見つけました~~!!


それがこちら。。。

maddd.jpg



lmmma.jpg


サイズも3種類あるのですが
1番大きいサイズをチョイス♪


本当はたくさんの色があるんですが
お店には6色位しかありませんでした。


でも大好きな色だったので
この色にしました。


とってがついているので
片手でも、持ち運びができて
とっても快適!!


アウトドアーやピクニックなどにも
持っていけます^^

ゴム?ビニール?の素材も
とっても使いやすいです☆



こんな使い方も・・・・

opomhd.jpg



popo,pa



嫌がると思ったけど
案外お気に入りらしい・・・♪



またランキングはじめました☆


FC2 Blog Ranking


よかったらぽちっと
お願いいたします☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/08 (Tue) 最近の夕食♪

暑い日が続いておりますが
皆様元気ですか~~??


パンダ家の3人は元気にしてますよ♪

ここのところ・・・


頑張ってつけていなかったエアコンを
とうとうつけました・・・☆



部屋が冷えるまで限定で・・・・^^;

おかげで気持ちよく
眠りにつく事ができました。


皆さんはもうつけてるのかな????


さてさて・・・


料理をつくるのも嫌なほど暑いですが

最近作った夕食を


のせてみます・・・。


手抜き料理がほとんどなんですが・・・



zujfhnyoiq.jpg



豚肉で長ネギとセロリを巻いて
やきやきしたものです♪



eppppdj.jpg



冷麺とあさりの酒蒸し♪



iucjdjgzhy.jpg



キムチ味のうどんとニラ玉♪


oimuxdyna.jpg



マーボー豆腐とじゃが芋の
かつおぶしまぶし♪


trcsw.jpg



ロールキャベツ♪
今回は中にゆでたまごを
入れてみました・・・☆


毎日、献立を考えるのがとても
面倒です。。。。


暑いと特に・・・・


色んな方のブログをみたり本を見たりして

情報を集めています。


とっても参考にさせてもらっているので


私も誰かの参考になれれば

嬉しい!!です。


さぁ~~~

明日は何をつくりましょうか~~?????






またランキングはじめました☆


FC2 Blog Ranking


  ↑ ↑
よかったらぽちっと
お願いいたします☆

お料理♪ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/06 (Sun) 頂きました♪

ついこの前・・・・
小学校からの親友が遊びに来ました♪


私の出産をすごく心待ちにしていて
あーたんが産まれてからも
すごく面倒をみてくれています☆


そんな友達は3人の娘さんの母親で
1番上の子はもう21歳です・・・^^;

彼女からみたら孫みたいな
あーたんはとっても
かわいがられています♪


せっかく遊びにきてくれたので
ちかくのサティーまでお買い物へ☆


ボーナスが出たからといって
あーたんに洋服を買ってくれました♪


ありがとう~~♪




paaaz.jpg



買おうと思っていた甚平☆
レースが付いてて可愛い~~!!


dp,d,d



こちらはアンパンマン・・・・!!
食パンマンもありましたがこちらに
決定!!


メロンパンナちゃんはなかったです^^;


なんともかわいいです・・・。


spxxx.jpg



短パンも買ってくれました。
アンパンマンの後ろは
こんな感じ☆


いたれりつくせり・・・
本当感謝感謝・・・!!
ありがとうっ。

さっそく着せてみました。


dop,di

dsoimx.jpg

e0mdx0.jpg

pppppooa.jpg

szxiofm.jpg



あーたんのアルバムみたに
なってしまった・・・☆


z9uidq.jpg



そしてコンパクトになった
あーたんは、このまま
おやすみです☆


疲れそうな体勢でも眠る。。。
子供って面白い・・・。



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

あーたん | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/04 (Fri) 暑いのに・・・・。

7月に入りましたね・・・・・・・。
そして、今日は久しぶりのお天気♪


たまっていた洗濯をしたり、
干したかった物を一気に干したり・・。


忙しく動き回りました☆



暑すぎてくらくらしております。


そしてこんな暑いのに最近の私は
オーブンばかり使っております・・・・・。



最近、体が野菜を欲しがっていますので
色んな事をして野菜を摂っています。



1番のお気に入りが
オーブン焼きです♪



oiexmw9.jpg




こちらはオリーブオイルとクレイジーソルトと
最後に粉チーズをふって
やきやきしたものです。




dirumopirfg.jpg




焼きあがった野菜たち・・・。
とっておいしいです☆


iiiuuuq.jpg



こちらは豚さんと野菜の
オーブン焼きです。

豚さんには、にんにくたっぷり
すりこんでまたまた
クレイジーソルトとオリーブオイルが
たっぷりです。



pannnnn.jpg



久しぶりに形成パンを焼きました♪
ピーナッツバターをまきまきしてあります☆



bbnjz.jpg




ホームベーカリーでこれまた久々の
食パンを焼きました☆



mzasa.jpg



レシピはこちらの本で・・・・。
基本の食パンです。

付属のレシピより美味しくてびっくり!!


暑いけど頑張って色々なパンを
焼いていくぞ~~♪


育児の合間の私の息抜き・・・・^^


最近のあーたんは、朝私を
起こしてくれます・・・。


xziuyno.jpg


こんなアップで側にいます☆
髪をひっぱたり、顔をたたいたり・・・


あーたん・・・痛いよ・・・



またランキングはじめました☆


FC2 Blog Ranking


よかったらぽちっと
お願いいたします☆

たべもの | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

