--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) こぶしちゃん♪

こんにちは・・・・。
パンダ家に加わった起き上がりこぶしの
こぶしちゃんです♪


まるまるとしたボディーと叩かれても
なんどでも起き上がる強い子です☆


いつもはご主人様に可愛いがられて
陽当たりのいいこの場所にいます。






idddz.jpg



でも・・・
あーたんと長い時間遊ぶ事も多いです☆




z8dn7d.jpg



叩かれて・・・



oim9.jpg



転がされて・・・・



oe,pif



投げられて・・・・・
でもあーたんと遊んでると
楽しいよ~~♪



djiom.jpg


やっぱりここが1番
おちつくなぁ~~~♪




またランキングはじめました☆


FC2 Blog Ranking


よかったらぽちっと
お願いいたします☆


あーたん | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/29 (Sun) これでどうだっ!!

体調もやっと戻ってきたので
本腰入れてダイエットを・・・!!


本屋さんで見つけたこの本☆



pax.jpg


1分骨盤ダイエット♪
出産してから、骨盤って本当大事!!
って実感しました☆

昨日から実践しております。
簡単で続きそうです。


2週間前から、チベット体操と
朝バナナダイエットもしておりますが
今のところ効果なし・・・。

骨盤ダイエット・・・
やったら足がぽかぽか・・・!!
これは期待できるかもです♪

また報告します。


uytbtr.jpg


こんな笑顔ですが・・・
あーたんお熱です。

この前もお熱で病院に行ったんですが
見てもらうまでにお熱が下がりました☆

今回は少し様子を見て
病院に行くようにします。

元気になってね。




またランキングはじめました☆


FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

ダイエット | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/27 (Fri) 梅さんのその後。。。

前に梅さんの前半をブログに
書きましたが・・・

今日はその後の梅さんです☆

梅さんは3キロ買いました。


2キロは梅シロップにもう1キロは
りんご酢と氷砂糖で漬けました。



  ilkaq.jpg



りんご酢で漬けた梅さんです。


pco.jpg



ざらめ砂糖で漬けた梅シロップ。



oooidhx.jpg



今日はこんな感じに
なってましたよ。。。



もうシロップの方が完成です!!
やった


mnnnb.jpg



梅さんたちを取り除いて
シロップを一度煮詰めて、冷蔵庫で
保存します☆



poooiiiw.jpg




この日の為にかっておいた
炭酸水で割りました♪



dpppp.jpg






お~~~
おいしいっ!!


暑い夏にぴったりの爽快感!!
来年も作ります♪





dppppppq.jpg



取り出した梅さんです。
こんなに沢山・・・・・^^;


どうしましょう???
皆さんはどうしてますか・・・??



ataxp.jpg



散歩途中のあーたん・・・
かあちゃんがブランコでユラユラしてるのを
見ています・・。

私の方が楽しんでます☆



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/27 (Fri) 練習中♪

6ケ月を過ぎたあーたんですが・・・

まだ離乳食を始めていません^^;



ミルクの飲みが悪く体重がとっても少ないんです。




検診なんかに行っても
体重少ないですね・・・と言われてます



焦って離乳食をあげたりしてましたが
とっても嫌がるんです・・・^^;



スプーンも嫌いみたい・・・

見ただけで泣いたりします。


焦らずに、あーたんのペースで
ゆっくりやっていこうと
決めました♪


そんなあーたんは只今
ハンドルマグに挑戦中!!




0o9mew.jpg




右手はかたくなに
ドラえもんの手です・・・。



iom.jpg



左手だけで頑張っています。
なんでだろう???




irucn.jpg




抱えちゃいましたが
なんとか飲み干しましたよ♪



zxuyv6q.jpg



別の日・・・。
やっぱり左手で頑張る・・・・^^;



5rvwas.jpg




うーん・・・・
足を使いだしたあーたん!!
ステキだっ!!
右手使えばいいのに・・・・。



x9ems.jpg




まだ嫌がってるあーたん・・・。
当分おあずけの離乳食になりそう
ですが。。。
あーたんにあわせますよ~~

早く食べれるといいね



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

あーたん | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/22 (Sun) ハーフバースデー♪



6月20日は、あーたん6ケ月とゆーことで
ハーフバースデーでした


これといって何もしていないのですが・・・・

あーたんにこの洋服を着てもらいました。


zmioufdmo.jpg



アイラブパパ洋服!!

ydxbcif.jpg


mcncbnnnnn.jpg



裏側にはママのロゴも・・・・


3人ともよく頑張った!!ので
ケーキを買って来て3人でお祝い♪

xzikdniuhndu



あっとゆー間の半年間・・・
もっと前からあーたんは我が家にいる
ような感じです。


とうちゃん、かあちゃん・・・・は
お互いにありがとう!!とお礼を言いました☆

あーたん・・・元気に育ってくれてありがとう^^

いつも笑顔でありがとう~~

あーたんがいるだけでパンダ家は
明るい灯りがともりました



zoooooj.jpg



じっとしている訳もなく・・・
この後ケーキはコロコロと・・・
転がりました^^;

いつも明るい我が家です・・・・^^;

あーたん | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/18 (Wed) 夕食作り♪

最近はちょっとだけ余裕ができてきた
ので夕食にかける時間が
前より取れる様になりました^^


・・・と言っても簡単な物しか
できないんですが・・・・・


キッシュとガーリックパン♪


CIMG3830.jpg




ハンバーグとジャガイモのスープ♪


CIMG3878.jpg




鶏から揚げ♪



po.jpg




大根ステーキ♪


podumv,a




お昼はこんなシンプルな物を・・・
味噌肉丼です・・・



CIMG3832.jpg



早くあーたんも一緒に
食べたいなぁ~~~




CIMG3847.jpg



たべもの | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/15 (Sun) 届いたど~~♪

快気祝いにカタログギフトを頂きました☆



いつもは私が選ぶのですが
旦那さまがすねているので今回は
旦那さまに選んでもらいました。


もちろん食べ物になってしまいました☆



uxnytf.jpg



かにさんです♪

クール便で到着~~!!




atantokani.jpg



あーたんも興味深々・・・!!
触らせてみました。


この後・・・

ぎゃん泣きでした・・・。
そうとう冷たかったみたいです。
ごめんね^^;



,umxufguys



かにではなく・・・
たいです♪
母がきたので頂きました♪

幸せ~~



xoiumxuf




最近のあーたんは
この授乳クッションがお気に入り♪





xiuyncyf.jpg




そして・・・
こんな格好でテレビを
見て喜んでいます・・。


かあちゃんそっくり!!

あーたん | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/09 (Mon) 旬の食べ物に感謝♪

梅雨に入って毎日じめじめ・・・

洗濯物は乾かない。。。

あーたんと散歩できない。。。。

でも・・・食べ物はおいしい~~!!


aqzxc.jpg



大好きなあさりさんっ!!

たくさん頂いたので毎日いろいろな調理方で
頂いてます・・・が
写真を撮り忘れてます・・・私らしい・・・・。


koooonn.jpg



もう出てました~~
とうもろこし♪

オールドパイレックスのパーコレーターで茹でてます。
本当はコーヒーを淹れる物なんですが
パンダ宅では普通にやかんとして
大活躍しております♪



9カップなので2リットル以上の麦茶を一気に
作って冷やして飲んでいます。


opznha.jpg




湯でたてのとうもろこし♪
今までで1番おいしいとうもろこしでした・・。
こんな甘いのを初めて食べて
びっくり!!幸せ幸せ~~。



画像 028




こちらは太刀魚♪
身が厚くてぷりぷり・・・!!
おいしく頂きました。



こんな旬な食材さんたちに感謝感謝・・・!!


ipmnba,,m



あーたんは今日も元気です♪

感謝かんしゃ・・・♪

季節のもの | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/07 (Sat) 新体操♪

あーたん・・・
新体操選手のまき・・・♪

zokmxid.jpg



x,oif




poifmdi.jpg



itvmu.jpg



パジャマで失礼しました・・・。


CIMG3798.jpg



おやすみなさい





あーたん | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/06 (Fri) 梅さん♪(前半)

久しぶりに晴れましたね

ここのところ体が動かなくて、家でじっと
しておりましたよ・・・。


やっと晴れた今日は気分も良くて
朝からかなり動き回りました♪


近くのスーパーで梅を購入!!
ずっと気になっていた梅ジュースを
作るためです。


初めての体験なのでドキドキ!!
とりあえず2㌔買ってきた梅さんを
洗って、1つずつへたを取ります・・・。


ldkjimzd.jpg



みずみずしい梅さんたち・・・^^
そして・・
1つずつ綺麗に水分をふき取ります。


そしていよいよこれが登場!!


CIMG3743.jpg




この日にために買いました♪
大きなザルでございます。


i,cvnjd




梅さんたちをザルの乗せて
水分を取り除きます・・・!!


あとは最低24時間梅さんたちを
冷凍します・・・。


今日の作業はここまでです。


あさってジュースを漬ける作業に
入ります・・・


たのしみです~~。


u




きょうのあーたんは女の子らしく
スカートをはいてみました。


結局足バタバタでみつバチさん
みたいになってしまうんですけど・・・。





季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/01 (Sun) 念願の・・・・


ずっと欲しかった物・・・。
狭くて置けなかった物・・・。


引っ越しを機に・・・

やっと我が家にやってきました♪



画像 002



本当は妊娠中に1番
欲しかった物なんですけど・・。


今でも大活躍中!!
腰の負担も随分と軽く
なりました~~♪


レトロな感じが気にいってます☆


CIMG3715.jpg



そして・・・
最近のお気に入りマグ♪
ムーミンマグ☆
形・大きさ・デザイン・全てスキ☆


とっても使いやすいです。
なんと言っても、やっぱりムーミンが
可愛いですよね!!


画像 017



そして・・・・

この写真も大好きな1枚♪

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

