--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/20 (Fri) 春と共に・・・♪

お久しぶりになってしまいました☆
こんなに空いてしまったのは、初めての事・・・。

実は・・・・☆

20070131-00000012-rcdc-cn-thum-000.jpg


春風と共にパンダ宅にベイビーちゃんがやって来ました♪
今年中にはなんと・・・母になります☆
思いがけない事にびっくりしておりますが
高齢出産にも負けず元気な赤ちゃんを産みたいと思っています☆

つわりやめまい等。。。予想以上の辛さに滅入ってしまって
いますが、ゆっくりペースでブログも続けていきたいと
思っています。

今までの内容+妊婦ライフが加わって今までのブログと
少し変わってしまうのでブログも辞めてしまおうか・・・とか
色々考えましたが、私の息抜き+仲良くしてもらってる方達との
関わりを絶つのが寂しいのでこのまま続ける事にしました。

更新やコメントのお返事など遅れてしまったりと
色々あると思いますが、これからもよろしくお願いします♪

不安や心配でいっぱいですが、高齢出産を迎える人や
初めての出産で心配な人達の役に立てたら嬉しいなぁ~~♪

明日は実家の母の所にいってきます☆
それでは・・・おやすみなさい。


ごあいさつ | trackback(0) | comment(17) |


2007/04/11 (Wed) オールドパイレックス・チェリーレッドデザートボウル

大好きなオールドパイレックス☆
今日はチェリーレッド・デザートボウルの紹介です。

パンダはオールドパイレックスのフラミンゴピンクと言う色の
シリーズが大スキで始めは色々と集めていました♪
このブログのプロフィールの写真にも使っていますが
可愛いいけど甘すぎないピンクとミルクガラスの白との
コンビがとっても気に入ってます☆

そしてチェリーレッドという物を見つけました・・・。
真紅に近い色で大人な感じのカラーです☆

CIMG3073.jpg


手前がフラミンゴピンクで奥がチェリーレッド♪
同じ色目でも雰囲気が全然違います・・。


CIMG3069.jpg


この前・・・ごま団子を買ってこのデザートボウルに乗せて
いただきました☆
マグはファイヤーキングの物です。
状態はあまりよくないですが・・・たっぷり入るので
気に入ってます。こちらも激安福袋に入っていた物です☆

まだこのお皿しか持ってませんが縁があればまた
揃えていきたいと思います♪

ホワイトデーに旦那さまから貰ったエプロンの置き場所が
なかったので、置き場所を作ってみました☆

CIMG3114.jpg


また・・・釘を打っちゃいました・・・。
大家さん・・・ごめんなさい・・☆


ちょっと訳がありまして・・・。
中々皆さんの所に遊びにいったりコメントのお返事を
返すのが遅くなりそうです・・・・。
更新もスローペースになっていくかも・・・☆

いつも楽しみにしてるので皆さんこんなパンダですが
今後ともよろしくお願いします♪



オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


2007/04/08 (Sun) 今日はお休み・・・☆

今日はお仕事がお休みでした・・・☆
最近はぐぅたらしててずっとごろごろしてたので
今日はちょっと主婦全開で動きまわりました。

最近のパンダはゴミ捨てに夢中なので、家の中の不要な物を
色々物色・・・☆
仕事の帰りに資源化センターに寄って、家の中をスッキリさせたいと
頑張っております・・・。

今日も不要物を車に運んだり、掃除、洗濯、と午前中は
家中の掃除で終わりました。

午後からは前から気になっていた、ガーデンデザインやエクステリア
を専門にやっているお店へ行ってきました♪
ここには、木工の雑貨も置いてあるそうなので
それを見に・・・☆

このお店のオーナーさんが手作りしている雑貨が色々と
置いてあります。どれもステキで迷いましたが今回はこちらを・・・


CIMG3202.jpg



CIMG3211.jpg


もう1つ棚を購入したんですが写真がブレブレ・・・
また飾った姿を載せたいと思います☆

しっかりした作りで温かさが伝わってきます♪

CIMG3210.jpg


そしてこんな物も発見!!
ちょっと興味があった物なんです。羊毛で可愛い作品を
作る事ができるそうです。
店内にも色々な作品が置いてありました☆

お店の方が作り方を丁寧に教えてくれたので嬉しかったです♪
とてもステキなお店なのでまた行こうと思います。

ここからすぐ近くのリサイクルショップに寄って
夕食の買い物をして家路へ・・・。

本日の夕食は・・・

CIMG3216.jpg


ちらし寿司~~~!!

CIMG3225.jpg


とから揚げに味噌汁・・・☆
とても美味しくできました。

CIMG3229.jpg


買ってきた羊毛で早速丸いボールを作ってみました・・・。
つなげたり、並べたり・・・色々作ってみようとおもいます☆

そしてパンダのお友達から電話・・・♪
暇だから遊ぼ~~!!とのお誘いに乗り、夕食後はお友達と
べらべらおしゃべり・・・!!
さっき帰ってきました☆

やっぱり楽しい女同士の会話・・・。
気のおけない友達って大事ですよね。

色々と行動して充実した1日でした☆

日々のこと | trackback(0) | comment(9) |


2007/04/05 (Thu) どどんと・・・夕食♪

最近、夕食を作ると写真を撮っていたのですが
紹介するのを忘れていました・・・☆

今日は最近の夕食をどどんと紹介・・・。
まだまだ未熟なパンダの料理ですが夕食に悩んだ時に
参考になったら嬉しいです♪

韓国食材店に買い物行った時の物です☆

CIMG3153.jpg


手作りキムチやここのおばさんが毎日焼いているチヂミ・・・。
冷麺も購入~~!!

CIMG3158.jpg


そしてこの日は冷麺でした・・・!!
簡単でおいしいし、豪華に見えるのでお勧めです♪
スープを入れる前に写してしまったためスープが
写っておりません・・。


CIMG3092.jpg


砂肝の炒め物ときんぴらごぼう。
ザラダに味噌汁の献立・・・☆
砂肝は1度揚げて砂糖と生姜汁としょうゆのタレで
和えてあります。

CIMG3175.jpg


ほうれん草のあえもの・マーボー豆腐・コロッケ♪

CIMG3172.jpg


手作りピザ♪

CIMG3037.jpg


野菜と豚肉の焼き物・マカロニサラダ・手まり寿司
手羽焼き(にんにくとクレイジーソルト味)

CIMG2908.jpg


ひれカツ・ボイルかに・・・☆

こんな感じです。
盛りつけが相変わらず下手です(泣)
料理ってスキなんですが毎日だと献立に悩みますよね☆

皆さんのブログを参考にさせてもらったりしながら
頑張って作ってます・・・いつも皆さんありがとう~~♪

今日、酔っ払った旦那さまがこんな物を買ってご帰宅・・。


CIMG3176.jpg


おいしく頂きました~~!!
今日も感謝です・・・☆

お料理♪ | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/03 (Tue) これは???

この前行ったリサイクルショップでこんな物を
見つけました・・・・☆


CIMG3162.jpg


これってナンでしょうか??
ゴマを炒る物??と思っていましたが、パンダには何か
分かりません・・☆

CIMG3163.jpg


裏はこんな感じです☆
多分火にかけて何かを炒るんだと思うんですが・・・。
コーヒー豆を炒る??にしては小さい気が・・。

皆さん、こんなパンダにお力を・・・。

CIMG3167.jpg


何か分からないまま可愛いので、ここに置いてあります☆

このリサイクルショップには変わった物が置いてあったりします。
火鉢や顕微鏡もありました。
少し買い物したのでまた今度紹介しますね♪

お花見行く前に散ってしまいそう・・・。
早く行かないと・・・皆さんはもう行きましたか~~??

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(9) |


2007/04/02 (Mon) パンダ家の和室♪

4月に入りましたね☆
こちらでは黄砂がひどくて、愛車のモニカちゃんがすごい
事になってます・・・。

この前のお休みにちょっと和室の模様替えをしました。
この部屋は寝室で大きなベッドが置いてあります☆

パンダのコレクションなどはこの部屋にほとんど
置いてあります。
わずか6畳の部屋はもうごちゃごちゃです・・・☆

お見せすほど綺麗ではないのですが思い切って載せてみる
ことにしました・・・☆


CIMG3116.jpg


棚の飾りをちょっと変えてみました☆


CIMG3117.jpg


前の記事に載せたシンデレラボウルたちはここに・・・♪

CIMG3129.jpg


飾る物がないのでこんな感じ・・・
可愛いリースが見つかったらここに飾る予定です☆

CIMG3126.jpg


横に長い物はカレンダーです☆
重くて大きい・・・!!
オークションで購入しましたので、ここに飾りました♪

まだまだ本当はごちゃごちゃと色々あるのですが・・・
皆さんに耐えられない画像でしたので
辞めておきました・・・☆

中々・・・思うようなお部屋になりません・・・。

昨日からパンダが始めた事があります。


CIMG3112.jpg


じゃ~~ん!!
基礎体温を計っています・・・。
中々ベイビーちゃんがきてくれないので始めてみました☆
パンダはもうおとしなのでちょっと焦り始めました・・(遅)

自然に任せてが理想なんですが・・・
実家や旦那さまの取り巻き・・・親戚の方々の質問がこればかり。

旧家の長男なのでちょっとうるさい感じなんです~~。
かわいいベイビーちゃんがくる事を祈って・・・♪

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

